|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/04/03 |     居酒屋シリーズ「とっくり亭」   



IMG_2074.jpg

ホノルルの居酒屋シリーズ。(いつからだ?)
今回は「とっくり亭」でございます。
居酒屋大好き!飲むんなら洒落たお店よりも居酒屋派!
幸いにもホノルルは日本の居酒屋が選り取りみどりなので「今日はどこ行く~?」と悩めるのが嬉しいですね。
このとっくり亭は皆様もよくご存知のカパフルのヒーヒン・プラザ2階にございます。



IMG_2075.jpg

とりあえずはビールでしょ。
景気よくピッチャーでね。
このジョッキで軽く4杯はあったピッチャー。
確かジョッキビールは1杯5ドル。
ピッチャーは19ドルだっけな?
4杯飲めるのでピッチャーの方が1ドルぐらいお得です。
うーん。微妙ですかね。



IMG_2077.jpg

とっくり亭はとくかくメニューが豊富。
メニューを見ているだけでかなり時間が経過してしまいますよ。
そこで目についたのが”スタッフポオ食べロー”。
ちょっとなにこれ?
Stuffed Portabello とありますが、正解はStuffed Portobelloです。
読みはスタッフド・ポートベローなんですけど、”スタッフポオ食べロー”と表記してあるのが憎いですね。
但し、狙ってのことなのか、それとも変換間違えなのかは謎。



IMG_2078.jpg

ビールと言ったら焼き鳥ですよね。
皆大好きな砂肝。
コリコリ感がたまりません。
レモンをギュッと絞ってね。


IMG_2076.jpg

タン塩。
いいですね~。



IMG_2080.jpg

そして一緒に行った友達が”すごく久しぶり!”だと言っていたレバー。
レバーは嫌いな人も多いですけど、好きな人は好きですよね。
私も大好きです。
レバーはこの後また追加オーダーしましたからね。



IMG_2084.jpg

とり明太子。



IMG_2081.jpg

ご飯類はこのネギトロ巻き。
かなり太いんですよこれ。
直径がピンポン球ぐらい。
いや、それはちょっと大げさか。



IMG_2082.jpg

ソフトシェルクラブもいっとかないとね。
友達は甲殻類が食べれないので、これ私一人で完食です。



IMG_2083.jpg

さっぱり系はおろしイクラ。
イクラがしょっぱいので醤油もかけずにそのままでいきました。



IMG_2085_2014040111140053a.jpg

私のいつものコース。
ビールのあとは梅酒ロック。
焼酎があまり好きではないので、なんとかハイ系は飲みません。
あれ?でも梅酒って焼酎で出来てるんだっけ?
なんだか分からなくなってます。
あと日本酒も飲めません。冷酒だったらなんとか舐める程度。
逆にラム系は大好きなんですけど。



IMG_2087.jpg

締めは鳥の出汁がきいた梅雑炊で。
梅がアクセントになって美味しいんですよ。
ボキャブラリーが乏しすぎてすいません。

友達とあーでもないこーでもないと色んな話をしながら飲んで食べていましたら「ラストオーダーですけど~」だって。
行ったのが日曜だったのですが日曜の営業は5時から10時までなんですよね。
あら、もうそんな時間?
じゃぁおあいそいただこうかしら?
ということでとっくり亭をあとにした私達なのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/04/2014 
日本と変わらない品揃え。私も居酒屋大好き。また一緒にいきたいね~♪ちなみに梅酒は焼酎だと思います。
no nameさん>/04/04/2014 
名前を入れなさい名前を!(笑)
Youと一緒に行く居酒屋&カラオケは楽しすぎて泣くよね。
中央の私のお気に入り「蛍」ってまだあるのかしら?
大好きだったな。あそこの鯛雑炊。(笑)
あ、やっぱり梅酒は焼酎か。
じゃ私、焼酎飲めるじゃん!あはは〜
お久しぶりです。/04/05/2014 
あらぁ。。。美味しそうです♪
レバー食べたいーーーー。

S.D.にも居酒屋あるけど、ほぼ行ってないです。。
どこかお勧めあったら教えてください。

今年は一回ハワイに行きたい!週末だけでも良いから!と思っております~~~。

P.S.お元気ですか?
じゅぷさん>/04/06/2014 
きゃ〜お久しぶりです!
こちらは元気ですよ〜。
じゅぷさん達はいかがですか?
S.Dに住んでいたのはかれこれ・・・20年前?ぎゃ〜!大昔!
もう何もかも変わっているのでしょうね〜。
ミッションベイやインペリアルビーチに住んでたんですよ。
ConvoyにあるIchiroというレストランで少しだけバイトしていた過去も!
まだあるのかな〜〜。オーナーも優しくてすごく楽しかったです。
かなり賑わっていたレストランなんですけど。
週末ハワイ!実現しますように。
Convoy/04/06/2014 
Convoy近くのLinda Vista在住ですが、Convoyに行くのはMitsuwaか、まつ毛パーマか、Crab Hutか・・ってくらいですwww
あと、Tajimaは何回か行きました・・・・

いつか再会出来ますように~~~~♪

(でもまた来年PCSなんですよ・・・・・日本を熱望してるんですけどねぇ。。www)
じゅぷさん>/04/07/2014 
確かあの頃は確かミツワではなくヤオハンがオープンした当初だったと思います。
もう大昔過ぎて記憶も定かではないですけどね。
来年またPCSなんですね。我が家は今年の予定です。
今度こそはメインランドに戻れるか!乞うご期待!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。