|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/04/15 |     ワオ・ワオ・レモネード@パールリッジファーマーズマーケット   


Pinterestを眺めるのが大好きな姫。
たまたまこのページに辿り着き、いきなり”このレモネードが飲みたい!”と言い出しましたよ。
調べてみると、Wow Wow Lemonadeというマウイ発のお店にたどり着きました。
マウイのカフルイにあるそうなのですが、嬉しい事にオアフにも進出してます。
カカアコのイート・ザ・ストリートやハレイワ・ファーマーズ・マーケット。
そしてなんとパールリッジ・ファーマーズマーケットでも飲めるですって?



IMG_7982.jpg

そうと分かれば早速行くよね〜。
毎週土曜の午前8時から正午まで開催しているパールリッジ・ファーマーズマーケット。
去年の8月頃から始まったそうですが知らなかったよ!
パールリッジのシアーズパーキング前で、規模は以前のアラモアナ・ファーマーズマーケットよりちっちゃいかな?

到着したのは9時半頃だったでしょうか。
そんなに混雑もしてないし、こじんまりとしていて見やすいです。
ただ、その前日(4月4日)に我らがキャップ、キャプテンアメリカ:ウィンター・ソルジャーが公開したばかりで我々もオンラインでチケットを購入し、このあとすぐ観に行く予定だったんですね。
だからなんとなく気持ちが焦ってしまいます。



IMG_7988.jpg

これが姫が夢にまで見たレモネード。
メイソンジャーに入っているというこのビジュアルに一目惚れだったんですね。
確かにキュンとくるよね、このぽってり感。



IMG_7987.jpg

こちらのレモネードは全て手で圧搾しているんです。
同じテント内のWow Wow WaffleとWow Wow Lemonadeは同じ系列なんでしょうね。
なのでご一緒に美味しいワッフルも食べれます。



IMG_7986.jpg

チョークで書かれたWait Here。
いい子は大人しくこのラインで待ちましょう。



IMG_7989.jpg

人力圧搾が売りということですが、うん確かに絞ってる。
これさ、機械でどんどん絞るのとでは味が違うんでしょうかね。



IMG_7990.jpg

こちらがレモネードのメニューです。
ふむふむ。メイソンジャーにしたら10ドル。
え?レモネードに10ドル?
あ、これ1回買っとけば次回からマイ・メイソンジャー持参で6ドルってことね。
プラスティックカップだと5ドル。リフィルが4ドル。
5種類のフレーバーはサンプルはくれないので本番ぶっつけでのオーダーです。



IMG_7996.jpg

左がジャイ子のストロベリー・レモネード。
右が姫のリリコイ・レモネード。
姫のリリコイ・レモネードになんかハエみたいなのが見えますがハエじゃないからね。
リリコイの種だからね。
肝心のお味の方ですが、実は私、家出る直前に歯を磨いてしまいましてですね。
歯磨いたあとのシトラス系って酸っぱいじゃないですか。
もう酸っぱさしか感じなくってちゃんと味わうことが出来ませんでした。
でも姫もジャイ子も「うん。美味しいよ。」と言っておりましたので、やっぱり美味しいのでしょう。
でも甘さは市販のレモネードなんかに比べたらもちろん少ないのでしょうね。



IMG_7979.jpg

規模は本当に小さいですが、例えるならば今となっては人が多すぎてカオスと化しているKCCファーマーズマーケットをギュッギュッとコンパクトにまとめました的な感じでしょうか。
焼きたてパンやペイストリーにプレートランチ、人気のポップコーンや例のピザトラックなんかもありました。
あ、ポイもあったな。あとはお野菜や果物、お花なんかでしょうかね。
調べてみると、例のフライド・グリーントマトのお店も出店しているということですが気が付きませんでした。



IMG_7981.jpg

そうそう。
バルーンアートもありましたです。
こういうのは小さいお子様連れには嬉しいですよね。



IMG_7998.jpg

ということで念願の”メイソンジャーに入ったレモネード”を手にした姫。
メイソンジャーと言えば、我が家にも様々なサイズを取り揃えておりますので、姫に「これさ。普通にその辺でレモネード買って、うちにあるメイソンジャーに入れればいいんじゃないの?」と提案したのですけど即刻却下。
何故なら、我が家のメイソンジャーの蓋にはストロー用の穴が開いてないという。
そこか!ポイントはそこなのか!じゃ、蓋だけ売ってもらえばいいじゃない?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/15/2014 
確かに、てしぼりで砂糖も少なそうでおいしそうだね。10ドルか~♪ちびちび飲まないと。そういうファーマーズマーケットっての?行ったことないんだよね。行ってみたいな。
no nameさん>/04/15/2014 
これね、32ozだからね。946mlだよ。1リットル弱!
チビチビ飲まなくても平気。(笑)
歯磨きのせいで酸っぱかったけどフルーティーさはすごく感じた。
Youもまたワイハー来ちゃいなよ。
最後のチャンスだよ!
/04/20/2014 
ジャケ買いだ♡かわいいね。
きのう行ってきたよ。けど見逃した!今度買ってみよかな!
Tomoちゃん>/04/22/2014 
メイソンジャーがこんなに人気になるとはね〜。
今までただの”ガラスの容器。ジャムとか作るときに使うもの”的な存在だったのに。
行ったのに見逃しちゃった?今度飲んでみて。
その時は歯磨いたばっかじゃダメよ。
素敵~!/07/06/2014 
初めまして!

ブログ拝見して、私もメイソンジャーに惚れました…
レモネードもおいしそう♪
9月にハワイ行く予定ですが、滞在中土曜は一度きり、
午前中は妹の結婚式なので、
ファーマーズマーケット行けなさそうですorz
oh...
kayoponさん>/07/06/2014 
初めまして。コメントありがとうございます。嬉しいです☆
メイソンジャーのレモネード、実は新しいタイプが出ています。
明日辺りにアップしますね。
カイルアやハイヤットリージェンシー、ロイヤルハワイアンセンターやカカアコ等のファーマーズマーケットもあるのでチェックしてみてはいかがでしょう。
このレモネードのベンダーも色んなファーマーズマーケットに出店してるみたいですよ。
9月のハワイ滞在、楽しんでくだいさいね!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。