|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/04/24 |     居酒屋シリーズ「成ル」   


ということですっかり人気の居酒屋シリーズ。(自分の中でだけ)
今回はサウス・キングストリートにある「居酒屋成ル」。
こちらの売りは沖縄料理。



IMG_8053.jpg

予約を入れておいたのですが、席に案内されてビックリ。
ようこそ ◯◯サマって大々的にわたくしの名前が。
いやそんなことされたら恥ずかしいじゃないか。
これで周りの皆に私の名前と顔がばれてしまう。(誰も気にしてないけどね)
店内は満席でした。
案内されたのはドアから入ってすぐのカウンター。
うーん、カウンターかぁ。



IMG_8063.jpg

で、お決まりのビールジョッキで乾杯です。
前回のとっくり亭に続き、こちらも残念ながらキリンの生はありませんでたしのでアサヒをぐびっといっときました。



IMG_8044.jpg

沖縄料理が売りと謳われているだけあってもちろんオキナワン・メニューがどーんと目の前に。
沖縄料理なんてソーキそばとゴーヤチャンプルぐらいしか食べたことないので興味津々。
もっと全体的にオキナワンなのかと思いきや、普通の居酒屋メニューも充実。



IMG_8043.jpg

ビールを飲みながらメニューをじっくりと検討。
お腹が空いているからどれもこれも頼みたい。



IMG_8029.jpg

こっちは今日のお勧め的なアレなのねきっと。
周りの人達が食べてるのもチェックしつつ数点オーダーしました。



IMG_8030.jpg

スィート玉ねぎの青紫蘇ポン酢。
玉ねぎ特有の臭みがなくてシャキシャキ美味しい。
血液サラサラにな〜れ〜!



IMG_8054.jpg

牛モツ塩炒め。
内蔵好きな私達、これは外せないよね〜。
これすごく美味しかった!
ごま油と塩がモツとよく合うんです。



IMG_8032.jpg

炙りしめ鯖。
私サバ大好きなんです。
しめ鯖なんてバクバク食べれます。
サーバーの子が私の目の前で炙ってくれました。
バーナーでゴ〜〜って。
う〜〜ん、幸せ〜。



IMG_8056.jpg

せんまい刺し。
コリコリ感がたまりせんね。
本当内臓系ってなんでこんなにもウマイんだろうか。



IMG_8037.jpg

ちょっと!
せっかくオキナワン居酒屋なのに普通のものしか食べてないよ!
ということでオキナワン・セレクションから自家製ジーマミー豆腐とやらを。
なにこれ?豆乳花?



IMG_8057.jpg

うわ〜〜。まるでトロロみたい。
黒蜜のようなピーナツソースがまた癖になります。
これね、私じゅるんって一皿食べれる!
なんていうんだろう、あのとろみ、あのトゥルン感。
とにかくこれ大好き!



IMG_8062.jpg

で梅酒いきますよね。
ビールはね、ほらすぐお腹いっぱいになっちゃうからね。



IMG_8058.jpg

れんこん納豆きんぴら。
かなりピリッときてこれも美味しかったです。
納豆のネバネバとれんこんの粘みがからまって最高。



IMG_8060.jpg

自家製羽根つき焼き餃子もいっときました。
あっつあつ!
羽がすごい!
もっとガーリックばんばんに効かせてくれても大丈夫です。



IMG_8061.jpg

締めはご飯物。
高菜焼き飯。
これも美味しい〜。

外には待っている人たちがいましたよ。
そんなに大きくない店内ですし週末だからやっぱり混むんですね。
カウンター内の店長さんも中々の色男。

結局沖縄料理はとぅるんしか頼みませんでしたが、オーダーしたのはどれも全部美味しかったです。
ま、飲めて食べれてしゃべれればいいっていう私達なんですけどね。
さ、次はどこ攻めようかね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/25/2014 
沖縄といえば、豚料理、海ブドウ、ゴーヤ位しか知らない。のびのび豆腐おいしそう、台湾の朝食の黒蜜かけて食べるのに、似た感じかな?
居酒屋いいよね~♪
chubby>/04/25/2014 
この豆腐すごいでしょ〜?
カスピ海ヨーグルト的な弾力というか。伸びというか。
豆腐自体の味はさっぱりなの。
豆腐だから当たり前か。
やっぱり豆乳花的な味。
ハワイは居酒屋のチョイスが多くてラッキーだよ〜。
secret


