|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/04/16 |     カーペットにライン   


今日は家の中でのどーでもいいお話。

皆さん、掃除機かけるのって面倒じゃないですか?
我が家の場合はいつもファサファサ毛が抜けるイエローラブがおりますからね。
埃はともかくもズーの毛がすごい。
私の掃除機はダイソンなのですが、日本でお馴染みのキャニスタータイプではなくアップライトでアニマル用のデカいやつ。
抜け毛のために掃除が大変なので今までカーペットというかラグはなしだったのですが、床が滑るんですよ。
ズーの腰にも良くないということで年末にカーペットをコスコで購入。





で、このカーペット。
いいお値段だっただけあって毛足も長くフワフワなんですよ。
これならゴロゴロするのに最適。(ズーのために買ったといいながら人間もゴロゴロしたかった)
あ~いい買い物したね~なんて喜んでいたところ。
これがね、掃除機かけるの大変。
毛足が長すぎて掃除機かけるのが重いんですよ。
グランド整備に使う鉄のローラー並。
その上、例によって毛足が長いせいでズーの毛が深く沈んでしまって、さすがのダイソンでも中々キレイにならないの。





もうカーペットの上だけで掃除機を5回ぐらいかけないとダメ。
しかも渾身の力を込めて。何回も何回も行ったり来たり。
それでもまだズーの毛が残ってる。
ということで掃除機かけるのがますます憂鬱になる私なのですね。





でもかける時は「普段は大雑把でずぼらなのに変なところが几帳面」という性格が幸いしてこのようにキレイにラインをつけないと気が済みません。
かけ終わったあとにこのラインを見ると心が満たされるのです。





カウチなんかにもズーの毛が飛び散ってますからね。
ズーは家具の上には乗らないのにも関わらず。
だもんでもちろんカウチにも掃除機をかけながらラインを入れますよ。





あっちもこっちもラインが入ってご満悦中のわたくしです。
1階の掃除機かけだけで1時間以上かかります。
もう汗だく。
バキュームしただけで今日の仕事は完了という気分になりながら掃除機を片付けますわな。





コードを掃除機に巻き巻きしている間に早速ズーがカーペットラインを乱します。
ポチポチ足跡なんか付けちゃってる。
そんでもって人の努力も知らずゴロンと寛いでる。





掃除し終わってからまだ5分も経たないうちにこうなるのです。
私は掃除機をクローゼットに仕舞いに行くのもこのラインを崩したくないがためにカーペットとテレビの間にある15cmの床を平均台のように歩いて行くというのに。
正直イラっとします。キーって。
変なとここだわりますからね私。
でもまぁしょうがない。





しばらくするともちろん足跡は増えてます。
人間の足跡もある。
これは長女。
人の苦労も知らないで!





でその30分後にはこう。
しかも写真に写ってない方のカウチのラインも長女によって破壊されています。
こういうの気になる私がおかしいんでしょうけどでも気になる〜。
これが毎回なので余計掃除機かけるのが億劫になるんですよね〜〜。

という本当にどーでもいいお話でした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/17/2014 
見事なlineです。あっという間にズーと姫の足跡もかわいいかな?
カウチにもline、すげー。うちにはどこにもlineはなし。
no nameさん>/04/17/2014 
このラインを付けないと掃除がコンプリートしないのよ。
すごく面倒なのにやらないと気がすまない。
でも皆が帰ってくればすぐラインは消される。
その繰り返し。
お宅はラインのつけようがないよね。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。