|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/04/18 |     台湾式鍋の Hot Pot Heaven   




友達とのランチでマッカリーSCにある台湾式鍋の店ホットポットヘブンへ行ってきましたよ。
台湾式鍋というと、もう1軒有名なのがサウス・キングにある予約の出来ないスウィート・ホーム・カフェですが、こちらホットポットヘブンは予約が出来ます。
ということで私達もちゃんと予約を入れておきました。
いちおうね。念の為に。例えオープン同時の11時に予約だとしても。
で、オープン10分前に到着。しかも一番乗り。
どんだけ張り切ってんだ?ということで「11時なら予約いらなかったのかもね〜」なんて言いながら外で10分待機。
その後2組ほど来て一緒にオープンを待っていましたが、どうやら皆さんちゃんと予約を入れてあったみたいです。
やっぱり予約できるところはしていった方が安心ですよね。



.

私達このお店は初めてなの〜ということを店員さんに告げるとちゃんと説明してくれました。
まず10種類ぐらいあるスープメニューからお好きなスープを選びます。
私のおぼつかない記憶では、マッシュルーム、豆腐、ミソ、キムチ、チキン、ビーフ、シーフード、ベジタブル、タイ風、カレー、ハワイかな?
その中からスープは1種類でもいいし2種類選んでもよし。
私達は2人ともタイスープをオーダーしました。
ただ友達は辛さマイルド(画像右)、私はスパイシー(画像左)に。





メインの肉類は店員さんにオーダーするのですが、それ以外の素材は店内にある冷蔵庫へ自分で取りに行きます。
各1~2人分ぐらいの量が小皿に乗っていてラップがしてあるの。
お皿の色によって値段が違うという回転寿司のようなシステム。
店員さんにオーダーしたのはビーフとタン。





手前はトライプ。
牛の第三胃のことですね。
これがね、マジうまです。
コリコリしてて内臓好きにはたまりません。
肉厚なのが最高。





ムール貝も出汁が出て美味しいからね。
もちろん取るよね〜。





ポークひき肉とシュリンプ。
などなど一皿4.89ドルの赤皿を取り揃えました。
あとは白菜やらエノキやらチャイブやらを確保。
お野菜はもやし、ブロッコリー、ウォータークレス、バジルとか色々ありました。
他にもベイビーコーン、お餅やカマボコ、さつま揚げ、油揚げ、豆腐、エビ、白身魚とかもっともっと種類があります。





調味料などは店内奥左側に。
チリソースやサテ、刻みガーリックなどなど、好きなものを好きなだけ。





私のチョイスはこんな感じです。
私はサテが大好きなので、鍋を食べてる途中で足りなくなってもっと取ってきましたよ。
あ、サテって画像右下のやつですね。
これはなんにでも合う魔法のペイストですよ。





どんどこ鍋にぶっこんでぐつぐつ煮ます。
もういい匂いすぎて理性がぶっ飛びます。
私はタイスープのスパイシーですが、スープ自体辛いです。
でも激辛じゃないので全然だいじょうぶ。
タイスープってトムヤムクンの味そのもので本当に正解!
今回穀物系は取りませんでしたが、麺類が4〜5種類ぐらいあって仕上げに入れて食べたらさぞ美味しんだろうな。





全て食べ終わって一息ついていると運ばれてくるのがこちらのモチアイス。
いいお口直しですよね〜。





私達が食べたお皿を並べてみましたよ。
よく食べたな〜〜。お腹ポンポンですよ。





こちらが伝票。
50ドル近くです。
そう安くはないですよね。
ま、4.89ドルの赤皿5枚いってるしね。
それだけで24.45ドルになるからね。
2人でチップ入れて58ドル払いました。
一人29ドルの計算です。
でも全然いい!また来る!





実は何年も前から話には聞いていた台湾式鍋。
中々行くチャンスがなくて今回が初トライだったのですよ。
2人ともすっかり気に入っちゃいました。
何十分も並ぶのは嫌という人は予約のできるこちらがお勧めですよ。

Hot Pot Heaven
マッカリーSC1階
ランチ 月〜日 11am -2pm
ディナー 日〜木 5pm -11pm
ディナー 金&土 5pm - 12am
Open till midnight on Friday & Saturday
(808)941-1115

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/19/2014 
台湾なべ、私も未体験です。トムヤムクンのスープなら、何となく想像できる味だね。シーフードが気になるわ。
no nameさん>/04/20/2014 
シーフードと迷ったんだよね〜。
でも次行ってもたぶんタイスープにしちゃう。
そのぐらい美味しかった!
姫が行きたがってるからタイスープとシーフードにすればいいね。
secret


