|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/04/25 |     くるま屋ラーメンみたいな餃子   


DSC_2042.jpg

たまたま豚ひき肉とニラと餃子の皮を買ったので餃子を作りましたよ。
”たまたま”と言いつつ作る気まんまんのショッピングリスト!



DSC_2044.jpg

餃子のたねはいつも適当。
豚ひき肉にニラとキャベツ。
あ、シイタケはいれませんよ。
面倒くさいからね。水で戻したりするのが。
ニンニクだけはたっぷり入れます。
入れ過ぎじゃないかってぐらい。
あとは塩コショウ、オイスターソース多め、それと今回は味覇(ウエイパー)も「ちょっと入れすぎたか?」ぐらい入れました。



DSC_2053.jpg

餃子の皮はマルカイやニジヤなんかでも売ってますが、いつも行くスーパーにあるこれを。
ハワイのラーメンの麺を全て作っているサンヌードルさんです。
ちょっと日本の餃子の皮より厚めです。
そして微妙に小ぶりかな、直径が。
ビーチボーイズを聞きながらニンニキニキニキと包んで43個。
餃子にビーチボーイズって。ぷ。



DSC_2055.jpg

さて焼きます。
いかに綺麗に並べるか。
セサミオイルとカノーラオイル半々で焼きました。
餃子の周りや隙間にコーンスターチをパラパラ。
そして水をいれます。



DSC_2057.jpg

蓋して待つ。
仕上がりはなんとなく匂いと音で分かります。
もうそろそろ大丈夫かな?
ドキドキしながら蓋を取って、お皿をフライパンの上にかぶせ一気にひっくり返す!
フライパンの縁とか直に触るからオーブン用グローブはマストアイテム。



DSC_2059.jpg

あ、今日は中々いいんじゃないの?
もう少しコーンスターチふりかけてもよかったかな。



DSC_2062.jpg

ゴールデンに輝いてるよ。
うーーん上出来、と自画自賛。



DSC_2064.jpg

調味料入れすぎたかな?と不安でしたが食べてみたら味がしっかりついていて我が家の好みです。
姫曰く「美味しい!くるま屋ラーメンの餃子みたい!」ですって。
これ我が家では最高の褒め言葉。
くるま屋の餃子美味しいもんね〜。
よし、これからは餃子のたねにウエイパーを必ずいれようっと!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/27/2014 
You の餃子はキレイだよね。焼き加減もいいし、はねもあるんだね?職人のようだ。
ちさん>/04/28/2014 
え?”ち”?(笑)
餃子は包むの面倒なんだけど、包み始めるときっちりやるタイプ。
今回は羽が少なめだったから次回は片栗粉をもっと振りまくよ。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。