|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/04/30 |     アランチーノ・ディ・マーレ   


DSC01407.jpg

ワイキキのマリオットにあるアランチーノ・ディ・マーレでランチ。
まだB吉君が長期遠征に出る前の話。
いつの話だよ!

この時は我々夫婦とお友達カップルでのランチだったのですが女性陣のドリンクはこんなです。
私はあら〜これなんだったでしょうかね?
ラムベースのミックスドリンクなんだけど、ラムが薄くて薄くてジュースか!ってぐらいでした。
友達はプランテーション・アイスティーだったかな?
男性陣は水!B吉はどこ行っても水!
水以外何も飲みませんからね。



DSC01409.jpg

お馴染みふわふわフォカッチャ。
これ大好き!
おかわりくれるけど、これだけでお腹いっぱいになっちゃうから要注意です。



DSC01412.jpg

B吉君オーダーのagnello alla griglia。
ラムチョップですね。
バルサミコソースが濃厚で、しかもラムの焼き加減がパーフェクト!
B吉君はPaleoダイエット継続中ですので、本来は野菜の中にポテトも入っているのですがポテト抜きで作ってもらいました。
これは本当に美味しい!今まで食べたラムの中で一番かも。



DSC01415.jpg

私はメニューにウニのパスタがあれば絶対それをオーダーします。
アランチーノでは毎回こればっか。
spaghetti ai ricci di mare たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティです。
パスタの上に乗ったたっぷりのウニ。
あ〜幸せ。ウニってなんでこんなに美味しいんだろうか。



DSC01420.jpg

お友達はrisotto di funghi いろいろキノコのリゾット。
5種類のキノコが散りばめられております。
これも美味しいそうだったな。
なんてったって・・・



DSC01418.jpg

デカいこのチーズをバーナーで溶かしてその場で作ってくれるんだもの。
美味しくないわけがないですよね。



DSC01422.jpg

写真ボケボケですけど、最初のドリンクがまるでジュースだったので2杯めはホワイトワインをいただきました。
やっぱりイタリアンにはワインが合います。
あれ?お友達のBFのプレート、写真撮ってなかったな。
確かカルツォーネっぽいやつを食べてた記憶が。
あれはなんだったんだろうか。

これ行ったのって確か日曜日の12時半とかぐらいの記憶があるのですが、店内、全然空いていたような気がします。
なんせ3ヶ月以上も前なんで記憶はかなり薄れてますけど。ふ。1月上旬の話だからね。
予約して行ったと思うんだけど、「予約なしでも余裕だったな」と思ったような気がしないでもないような。
でも4人でお喋りも弾んでとても楽しいランチだったということはしっかり覚えていますよ。
食事の味だって忘れてませんから!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
約4ヶ月。。。/05/02/2014 
そんな前?ついこないだ会った気もしますが。。
そうそう、彼はカルツォーネ食べてました。ランチセットだったかな?
nicoさん>/05/02/2014 
そうだよ〜。1月の10何日とかだったと思う。
ホントついこの前って感じだよね。
時が経つの早すぎじゃない?
カルツォーネ!!そうだそうだ。
包んであるやつだよね。
男子共それぞれスペシャルオーダーが多いからね。(笑)
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。