|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/05/13 |     パラママーケットでお買い物   


IMG_8298.jpg

コリアンマーケットと言えばアラモアナSCの近くにあるパラマスーパーマーケット。
でも我が家から近いのはノース・キング St. にあるこちらのパラマです。
以前はディリングハム Blvd沿いにありましたが店舗移動しています。



IMG_8308.jpg

で買ってきたのがこちら。
ちくわやら長ネギやらカニカマなんかも混ざってますけど。



IMG_8309.jpg

牛のダシダとシーフード出汁。
本当はこれ、私には多すぎなんですよね。
これの¼ の量で十分なんですけど。



IMG_8310.jpg

シーフードスンドゥブの元。
これがマジうまです。



IMG_8312.jpg

これ何だと思います?
Pollock Roeと書いてあります。
Pollockとはタラ。
タラのRoe魚卵だから明太子だ!と思って購入。
開けてみたら嬉しい事に辛子明太子でした。
ちょっとね、塩気がきつい。
これを使って明太子焼きうどんを作りましたよ。



IMG_8307.jpg

キムチ大好き!
このキムチが甘辛くて癖になります。
味が濃いの。
姫も大好き。
ただ、白菜の葉っぱが長いまま漬かっているので、ハサミでチョッキンチョッキン食べやすい大きさに切っておきます。



IMG_8303.jpg

オイキムチ。
これもね〜、ボリボリ食べれちゃう。



IMG_8299.jpg

姫の好物 Codfishのキムチ。
Codfishもタラですね。
これも食べ始めたら止まりません。
いい酒の肴です。



IMG_8305.jpg

私の大好きなセンマイ。
味付けは塩とごま油かな。
これも少々塩気が強いので、これにゴッソリと激辛ソースを混ぜちゃいました。
この写真は白いですが、ソースを入れたあとは真っ赤になっております。

ところで、パラマ内にあるフードコートのシーフードスンドゥブは、オアフ島一番の美味しさと思っている私。
今回は時間がなくてパスしましたが、皆さんもパラマに行った際は是非食べてみてください。
メニューの17番ですよ、17番!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/05/14/2014 
シーフードの出し、ほしいっす!
ちさん>/05/14/2014 
了解!
/05/20/2014 
先月あたりアラモアナの方のいって17番食べたら...味がしなかったの!
昔、魚介のダシがすごくでてたじゃないか。小さい牡蠣とかはいってたし。でも今回全くの辛いお湯だった。作った人がちがったのかな…ま、またいくけどねぇ17番♡
Tomoさん>/05/20/2014 
うっそ!いつも私達が行ってたとこの17番?
味がしない?牡蠣もなし?
なにそれ〜!それはショックというか頭にくるというか。
なんか入れるの忘れちゃったのかな。何か大事なもの。
あの17番は私達の永遠のベストスンドゥブなのに〜。
secret


