|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/05/24 |     美味しいオリーブオイル専門店 Island Olive Oil Company   


1ヶ月半前から計画していることがあるんですけど。
ものすごく楽しみにしていたプランだったのですが、計画を立てた早々に大きな問題が発生しプランがダメに。
その後またプランが生き返り、またまたダメに。
1ヶ月半その繰り返しで、持ち上げられては突き落とされ、また頂点まで引き上げられてはどん底に。
と思ったらまた生き返り、そしてまた転倒・・・
プランの実行日はもうすぐだというのに、現実的には未だに宙ぶらりんでストレスが半端ない状態です。
さて一体このプランの行方は?!乞うご期待!(って言ってる場合じゃないよ!)



IMG_8548.jpg

という精神状態の中で行って参りましたのはワードセンターにあるこちら。
前からとっても気になっていたお店です。
オリーブオイル専門店のアイランド・オリーブオイル・カンパニー
我が家はオリーブオイルすごく使うんですよね。
ハワイ初のオリーブオイル専門店ということで、不安定な精神状態の私の心も弾みます。



IMG_8536.jpg

店内にずらっと整列しているシルバーの樽!
なんとなくサイエンスチックではないですか。
いい!いい!こういうの大好き!



IMG_8537.jpg

お店に入ると、1枚目の写真右側に写っているグリーンのTシャツを来た二枚目スタッフ君に”ハーイ!”と気持よくご挨拶されました。
そしてお店の説明をしてくれました。
彼はレジのところで永遠にパンをカットしていたのですが、このパンは試食用。



IMG_8546.jpg

各オリーブオイルやバルサミコにはそれぞれテスター用のボトルが用意されております。



IMG_8545.jpg

そしてテスターに使用するカップも用意されてるんですね。
カップの下には”この製品は植物から作られています。石油からではありません"ってメモ書きが。
環境に優しい素材ということですね。



IMG_8547.jpg

用意されているパンがこちら。
このパンをつけて試食し放題!
なんとパン食べ放題!
でも私はパンは食べずに、オリーブオイルをそのままダイレクトに味見していました。
じゃないとお腹いっぱいになっちゃうからね。
色んな種類のオリーブオイルやバルサミコがあるのですが、全種類味見させていただきました。
私達以外にお客さんがいなかったというのも大きいですが、とにかく男性2名のスタッフがフレンドリー!



IMG_8538.jpg

ギフト用セットも各お値段でカスタマイズ出来ます。
ギフトセットに関係なく、オリーブオイルもバルサミコもお値段はボトルの大きさで決まります。
200mlのボトルが$16.50。
375mlのボトルが$24.50。
750mlのボトルが$34.50です。
ただ、12年ものや25年もののバルサミコはお値段張りますけどもね。



IMG_8539.jpg

オリーブオイルやバルサミコ以外にもスパイスやソルト、シュガーも色々ありました。



IMG_8541.jpg

もちろんこれらも全て試食できますよ。



IMG_8540.jpg

ちなみにこれはライチ・ケイン・シュガー。
スパイス類は4ozが$9.95で6ozが$12.95です。



IMG_8543.jpg

お土産に持って行きやすいミニボトルもあります。




IMG_8542.jpg

なんとソープまで!



IMG_8535a.jpg

本当は全種類買って帰りたかったぐらいなんですけど、まぁね、それは無理だからね。
選びに選んで数種類をお買い上げ。
お買い上げ時には各ボトルにカバーを被せ、ヒーターで温めでシールドしてくれるんですが、彼はこの作業が一番好きなんだ〜と言っていました。



IMG_8568.jpg

お買い上げしたボトルをシールドしたあとは、また1本1本ティッシュでラップしてくれます。
割れ物ですもんね。



IMG_8570.jpg

一体何本買ったんだよ〜ってな感じですけど。
全部我が家用じゃないんですよ、言っときますけど。
ギフト用も混ざっております。
って誰に言い訳しているんだかよく分かりませんけど。



IMG_8573.jpg

買ったボトル勢揃い。
なんか凛々しくて好き〜。



IMG_8576.jpg

左からシラントロ&ローステッドオニオン・オリーブオイル。これはインフューズド・オリーブオイル。
ブラッドオレンジ・オリーブオイル。これはフューズド・オリーブオイル。
バジル・オリーブオイル。これはインフューズド・オリーブオイル。

ここでフューズドとインフューズドの違いなんですが、フューズドはオリーブをフルーツや野菜と一緒にクラッシュしたもの。
インフューズドはオリーブをクラッシュしたあとにフレーバーを足したものなんですね。

フューズドであるブラッドオレンジなんて本当にすごいですから!
数滴口に入れただけでブラッドオレンジの爽やかな味と香りが口の中にプーーーンって!
これはもうワインのように飲めてしまう!
でもインフューズドでも香りはすごいです。
全種類味見してから厳選したので間違いない!
特にバジルがお気に入りです。



IMG_8575.jpg

左からインフューズドのガーリック。
これもインフューズドのオーガニックハーブ・de・プロバンス。
またまたインフューズドのバジル。
そしてバニラのバルサミコ。

オーガニックハーブ・de・プロバンスは数種類のハーブがインフューズドされていて風味が豊かなんです。
他にもスパイシーなオリーブオイルもあって、それらもとっても美味しかったのですが次回に持ち越しということで。



IMG_8577.jpg

このバニラ味のバルサミコがすごいんです。
テスター用カップでグビッとやってもう1杯!的に美味しかった。
バルサミコも数種類買いたかったんだけど、ま、私はいつでも来れるので今回はバニラのみにしときました。



IMG_8572.jpg

各テスター用のボトルに付いているこのセルフクロージングのPour Spoutが大変優秀で思わずお買い上げ。
本当に垂れないの!
そして自分で勝手に閉じてくれるのが最高。
ところでこのPour Spoutって日本語で何て言うんでしょうかね?
思い浮かばなかった!



IMG_8579.jpg

お値段は多少張りますが、このお店とっても気に入りました!
ワード・センター以外にもロイヤルハワイアンセンターにも去年オープン。
ボトルの裏を見るとサプライド・バイ・オークランド・カリフォルニアってなってます。
オークランドで供給されてるんですね。
こちらのお店で扱っているオリーブオイルやバルサミコは厳選されたハイグレードなものばかり。
オリーブオイルは全てエキストラ・バージン・オイルですし、バルサミコも熟成された最高級品です。



IMG_8580.jpg

ちょっと洒落たお土産にもいいですよね。
あ、でも重いかな。
noah的にとってもお勧めなお店です。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
予定は未定/05/25/2014 
今日、夕飯作りながらふとその件どうなったかしら。と頭をよぎったところです。以心伝心?

ところで、我が家もオリーブオイル派なのてわココ行きたかったんですよ〜。ワード行ったのに、なんか目につかなかったっていうか、忘れてました。。
nicoっち>/05/25/2014 
そうなの〜。未だにどっちになるか分からない状態!
もう持ち上げられたり突き落とされたり疲れたよ。
あと1週間なのに〜〜〜!!!
このお店本当にいいよ。味見し放題でしっかり選べるのがいい!
オリーブオイル美味しいよね〜。大好き!
サラダなんかにオリーブオイルとバルサミコだけでモリモリ食べれちゃうもんね。
次回来た時には是非行ってみて!
/05/25/2014 
私もその件は案じております。
早くスッキリしたいね。
いいね~、その店。バニラのバルサミコだって?のみて~♪
ちさん>/05/25/2014 
本当にギリにならないと分からない。
なんだこのジェットコースター並みの日々は!
上げられて落とされてまた上げられて落とされる。
いい加減落とされることにも鈍感になってきますがな。
1日前にならないと分からないとかってあり?キーッ!
バニラのバルサミコ、マジうまだから!
ホント飲めるよ。
secret


