|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/06/28 |     利き手負傷のその後・・・   

火傷のその後・・・・

 

火傷をして以来、ずぅっと患部を氷水に当てっぱなしなので

ドクターが「それじゃぁ治りも遅くなるし、凍傷になるよ」と言うので

仕事から帰ってきたB吉が、ドクターから教わった治療法を私にしてくれた。

 

氷水に手を当てていると言うことは、患部を冷やして感覚をなくすということ。

だから、氷水から手を離すと、血流がよくなり、感覚が戻ってしまう。

 

すなわち、激痛!!!

 

だから私は、氷水が離せなかったわけなんだよね。

 

しかし、それではいつまでも手はふやけたまま、完治も遅れる。

しょうがないのでB吉の言うがままに・・・・

 

 

激痛に耐えること20分。

叫び声をあげ、歯をくいしばり、大量の涙。

体をよじらせ、ひたすら耐える。

 

B吉が塗ってくれた、患部を麻痺させるクリームが効いてきて、ようやく激痛から逃れられた。

 

すごい腹筋使ったよ・・・

 

その後は、治療用のクリームを塗り、パッドをあて、包帯で固定。

 

 

こんなの出来上がりました。

 

 

20070627095035.jpg

 

 親指の火傷は軽いので、クリームだけ塗ってもらった。

 他は包帯でグルグル状態・・・

 

 でもドクターからもらった薬が効いたのか

 今は痛みもかなり少なくなった。

  

 夜はこれにビニールを被せ、B吉が私をシャワーにも入れてくれたわ。

 

シャワー後、髪の毛まで乾かしてくれて、至れり尽くせり♪

もう1度、患部の消毒をし、クリームを塗って、また包帯巻き巻き。

 

一晩経って今朝。

何もしなければ、痛みもほとんどない。

これで火傷の部分がもう少しよくなれば、包帯も取れる!!!

 

もうベイキングしたくてうずうずしてるんだも~ん。

 あとはB吉に使い捨てビニール手袋を持ってきてもらえれば、それをはめて

肉切ったり野菜切ったりできるわ!!

ただ、火傷部分がかなり大きいから、水ぶくれを潰さないようにしないといけないの。

 

 

でも、B吉のお陰で、かなり患部が楽になって、感謝感謝♪

 

FC2 Blog Rankingに参加中です☆ ← 包帯のせいでまだ右手使ってタイピングが出来ません。今日も同情のクリックをお願いします!!

関連記事
 
無理をしないで!!!/06/27/2007 
痛みが和らいでよかったわね! でもなるべく今は右手を使わないようにしないと、皮膚が再生されるまではね。
自然治癒力って大したものよ~ちゃんと薄皮が出来てくるんだから、だから、無理をしないで、少しの間辛抱しないと・・・
/06/27/2007 
そうそう。去年のうちの長女のヤケドも2度で、どうなることかと思ったけど、1週間位で随分よくなったよ。今でもあとは残ってるけど、随分薄くなってるよ。ベイキングはB吉と長女に任せて...
よかったー/06/27/2007 
B吉殿のさすがの手当てだったね。直るまで無理しないで、やってもらいなさいよー。お手伝いさんが2人もいるんだからさ。それにしてもシャンプーしてくれるなんて、ええだんなだわー。

やっちゃん>/06/28/2007 
右手、多いに使っとりますです。だってさぁ。利き手だもん。何にも出来ないんだよぉ。ビニール被せ法で、じゃんじゃん使っとります。なにか?(笑)
でもあんなにすごい火傷だったのに、薬のせいか、それとも冷やし過ぎぐらい冷やしてたのが良かったのか、治りがいいよ。水ぶくれもすごいけど。火傷あとがすごい模様を描いてるけど。辛抱はできませんでした。
chubby>/06/28/2007 
揚げ物油とかの火傷じゃないから良かったのかも。大分良くなってきてるよ。実は夜に、ビリーちゃんのAbもやっちゃった♪あぁ、満足!!そしてベイキングにも手を出しました。なんかね。「キッチンは私の領域」なので長女にしてもB吉にしても、キッチンに立たれると落ち着かないんだよね。「何やってんの???」って強い口調で聞いちゃう。「私のテリトリーでマーキング済み」なもんでね。ぷぷぷ。
Mみさん>/06/28/2007 
B吉は言えば何でもやってくれます。でもほら、シャワーじゃない?大人2人で入ると、狭い狭い!!寒いし!!途中仕事場から(夜なのに!!)電話があったりしてなんだか落ち着かないシャワーだったわよ。長女も色々やってくれるけど、私って変なとこにこだわりあるからさぁ。洗濯物なんかもたたんでもらうのイヤなんだよねぇ。損な性格だけど。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/105-d96b4809

