|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/06/12 |     出発までのアレコレ   


IMG_9368.jpg

まずは今回の旅プランの経緯を。
ちょっとこれがね、色々あったんですよ。
紆余曲折と申しますかね。

遡ること2ヶ月ちょっと前。
時は4月の頭でございました。
2月頭に長期遠征に出発し、色々な国を移動していたB吉君とフェイスタイムしていたんですけど、次の行き先がタイということで、冗談で”じゃ私もタイ行っちゃおうかな〜”なんて言っていたんです。
”来る?本当に来る?来ればいいじゃん!You来ちゃいなよ〜〜!”というB吉君。
タイ到着が翌週ということで”え?来週?いや、来週はちょっと無理かも〜。ジャイ子のスクールあるしね。”という流れで、”じゃぁ、6月頭にシンガポールに行く予定だからシンガポールで落ち合おう”という結論に。



IMG_9369.jpg

そこから飛行機のチケットを取ったり、ホテルを取ったりで、リサーチの毎日が始まります。
ハワイからシンガポールへの直行便はないので日本乗り換え。
我が母国・にっぽん。
もうしばらく帰ってないよ。
じゃ、帰りの乗り換えはレイオーバー23時間にして実家で風呂入っちゃおっかな!
ハワイから日本が7時間。日本からシンガポールがまた7時間。
連続は辛いから行きのレイオーバーは4時間ぐらいにして、ちょっと成田空港を散策しちゃおう、とかね。
そりゃぁ浮かれておりましたわたくし。



IMG_9370.jpg

浮かれついでにこんなものまで日本からお取り寄せしちゃいましたから。
だってシンガポールなんてこんな機会でもないと行こうとしませんもん。
シンガポールってあれでしょ?マーライオンがあるとこでしょ?ぐらいの知識ですから。
それに、夫婦2人で旅行なんて数年前にカウアイ島行ったぐらいですから。
異国でランデブーなんてロマンティックこの上ないじゃないですか。
数日で日本からガイドブックが届き、ウキウキで読み漁ってポストイットまで張ってますよ。



IMG_9372.jpg

ね?

ところがところが、ここである不測の事態が起こってしまいます。
よってB吉君達の遠征プランも全ての予定は白紙になり、その不測の事態に対処するため予定変更。
一体この先彼らのプランはどうなるのか、誰にもわからない状態が続きました。

もしかしたらシンガポール旅行はなくなるかも、というB吉君からの連絡があったのは旅行を計画してから10日も経っていませんでした。
落胆と失望に襲われる私。
でも仕方ない。だったらシンガポールは抜きにして私1人で日本に帰ろう、と気持ちを切り替えます。



IMG_8221.jpg

いや〜!一人で日本だって!
どうする?何する?なんてったって7年4ヶ月ぶりだよ?
とそれはそれで結構楽しみにしていたのでした。

するとまたまたB吉君から”もしかしたらシンガポールは予定通り行けるかも”という連絡が。
そりゃ飛び上がりますわな。ジャンピングの嬉ション状態です。

そして浮かれているところに持ってきて、”やっぱりシンガポール行きは未定”というB吉君からの連絡。
嬉ションが乾いてないうちに奈落の底に真っ逆さまですよ。

こんな感じで、行ける!やっぱり行けないかも!でも行けそうかも!まだ分からない!というローラーコースターのような状態がずっと続いたんです。

行ける行けないが1週間おきに変わる感じで、その度に私の気持ちも喜んだり落ち込んだり。



IMG_8377.jpg

飛行機のチケットも現地のホテルも、キャンセルや変更は24時間前までOKだったので、リザベーションは全てそのままにしていました。
4月中旬にその不測の事態が起こってから5月末まで、一体私はどこへ行くのか?日本なのか?シンガポールなのか?
という状態が、本当に6月1日出発の数日前まで続きました。

そしてとうとうB吉君からの最終報告が!
シンガポール行ける!でも予定が早まって6月1日入りだったのが5月29日入りになった!
そして出発も早まって6月7日から5日になった!と。



IMG_8518.jpg

もともと私がハワイを出発するのは6月1日だったのですが、急いで5月31日出発に変更しました。
本当は29日や30日が良かったのですが飛行機の空席がなかったのですね。
シンガポール出発はオリジナルは6月7日だったのを5日に変更するリクエストをしたのですが、お手頃価格で空いてる飛行機がない!
香港経由でなら5日出発の飛行機が空いてるけど、なんとお値段3000ドル!
庶民には無理す。
で、仕方なくシンガポール出発を4日にしました。
私がシンガポールに到着するのは現地時間の6月2日夜中の12時過ぎ!
出発が4日午前!
実質2日半しかいれません。
本来の予定はB吉君と5泊6日のランデブーだったのに。
で、残り3日半を日本で過ごすという、どっちにしてもなんとも中途半端な日程となったのでした。



IMG_8479s.jpg

出発ギリギリまで自分の行き先が分からない状態が続いたわけで、荷造りも出来ませんでした。
日本オンリーなのかシンガポール滞在もありなのかによって、持っていくものが違いますからね。
なんてったってシンガポール暑いらしいし。
なになに?赤道直下?
なにそれどういうこと?
暑いの?ハワイより?
なに?湿気がすごい?
無理無理!かゆかゆでちゃうよ的なね。

ということで、出発前のゴタゴタがスッキリしたところで、暑いの苦手なこのわたくしがシンガポールに向けて出発したのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



関連記事
 
/06/13/2014 
そうだったね~!行くまで色々あったよね。
Uは文章がたのしいから続きは早めにおにがいね。
ちさん>/06/13/2014 
そうだよ〜。毎日どうなるか分からない中で精神状態がカッスカスになったよ。
続きの記事、うん頑張る!
先は長いけどね〜。(笑)
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。