|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/06/15 |     いざシンガポールへ   


IMG_8693.jpg

そんなこんなで成田空港で予想外の8時間以上を過ごした挙句、意識朦朧でようやくANAの飛行機に乗り込みます。
もう皆さんクタクタ。
やっとだね〜と知らないもの同士喜び合ったりして。



IMG_8694.jpg

この機材はボーイング787便。
嬉しいことに各シートにそれぞれモニターがついています。



IMG_8695.jpg

成田〜シンガポールのこの便はガラガラで、私のシートの並びは誰もいな〜い!
いやん、肘掛けをおこしてベッドに出来るじゃ〜ん!
と寝る気満々でウキウキしていたのもつかの間。
私の隣2席を開けた端っこに女性が座りました。
ま、2人で2席ずつ仲良く使おうね。



IMG_8696.jpg

機内持ち込み荷物は上の棚に載せていたのですが、後から乗ってきた方の小型スーツケースが入らないようで、客室乗務員がそのスーツケースをどうにかこうにか棚に押し込もうと奮闘しておりました。
でもどうやらあと少しのところで入りきらないらしい。
それなら私のバッグは前の座席の下部分に入れますよ、と提案しましたところ、その客室乗務員の方が”それでしたらお客様、お隣にどなたも座ってらっしゃらないので、お客様のお荷物をその座席に置かれても大丈夫ですよ。シートベルトさえしていただければ。”と。
ということで、私の手荷物もしっかりシートベルトで固定です。
ま、最終的にカバン邪魔!寝たいし!ということで前の座席下に押し込みましたけども。



IMG_8697.jpg

なんとか4時間の遅れを経て、午後10時15分に無事離陸いたしました。
当初のシンガポール到着予定だった零時5分を大幅に過ぎて、明け方4時15分に到着する予定。
着いたら朝!
これって私はここで寝ておくべきなのか起きているべきなのか悩むところですよね。
でも例のアレルギーの薬と成田8時間滞在のせいかなにしろ眠いよ。
速攻寝たよね〜。
で、ミールで起こされたよね〜。
うーむ、なんとなくさっきカレーを食べたばっかりの気がするよ。
ほぼ野菜とルー半分だけしか食べなかったけども。



IMG_8698.jpg

これは牛肉やら豆腐やらを甘く煮てあるやつ。
すき焼き風なのかな。
ん〜〜、いらない〜〜。



IMG_8699.jpg

こっちはウドンだね。
これもいらないかな。
とこれまたコーヒーだけいただいて、再び眠りについたのでした。

せっかく座席にモニターが付いているにも関わらず、とにかく疲れて眠かったのでこの時は映画も何も観ないで、ひたすらituneで心地よいJazzを聴きながらシート2席分を使ってどうにもこうにも無理な体制で眠りを貪ったわたくし。

そしてシンガポール時間の4時20分頃、無事にチャンギ空港に着陸いたしました。
はぁ、長い道のりだったね。
厳しい目線の入国審査官に入国を許可され、ホノルルで預けたスーツケースも受け取った時点で、恐らく着陸してから30分以上は経っていたはず。
時刻はまもなく6月2日朝の5時をお知らせします、ぐらいだったと思われますよ。
さぁ、ゲートで待っているはずのB吉君の元へいざ!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/06/16/2014 
ハワイから直でシンガポール行かれないんだね。とっても疲れそうだわ…!それにしても、そのアレルギーのクスリが気になるったら。ゲートでB吉さんまってるかなぁ~♪続きも楽しみ。
ちさん>/06/16/2014 
そうなのよ。
ハワイからの直行便がないことにビックリ。
あと日本からシンガポールって3時間ぐらいだと思ってた!
グアムとかサイパンぐらいの距離感でいたよ。
アレルギーの薬はBenadrylだよ。
ほら私、Tylenolでも眠くなるからさ。
こういう薬はばっちり効いちゃうんだよ。
続きも頑張るね〜。
secret


