|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/07/10 |     ココ・ヘッド・カフェでブランチ   


IMG_0057.jpg

今日は姫がハワイを経つ前に色々お出かけしてた時のお話。
4月頃に姫が「ここ行きたい〜」と言っていた場所があるんですよね。
でグーグル先生に聞いてみたら、これが中々素敵な場所。
なんだかオープンしたばっかりらしいのにロコに大人気?
そんでもって時間帯によってはかなり待つって?
オープン早々なんだかすごいな〜とは思ってたんです。
なのでこれまたシンガポール&日本の旅から戻って来てから行ってみましたよ。
あ、写真は記事の内容と全く関係ございません。
ズーがね、可愛すぎるもんでね。



IMG_9383.jpg

ここが姫が行きたかった場所、というかカフェです。
カイムキにあるココヘッド・カフェ。
もう皆さんすでにご存知かもしれませんね。
以前12th Ave Grillがあった場所です。



IMG_9381.jpg

私達が行ったのは平日の午前10時過ぎ頃だったかな。
すでに8組ぐらい外で待っていました。
私達もまずは中に入って名前と人数をカフェのスタッフに告げて外で待ちます。
これがね、暑いのね。
日除けがあまりないので、この時間帯正面からギンギラに日が照ってるんですよ。
待ってるだけでジリジリと焼けちゃいます。



IMG_9380.jpg

これが待ってる間の景色。
公文があるね〜〜。
スタッフに”どのくらい待つ?”と聞いたら45分ぐらいですって。
結局30分以上は待ったかな。ようやく私達の番になり名前を呼ばれました。



IMG_9385.jpg

これが入り口。
ここから店内に入ります。



IMG_9384.jpg

店内は満員御礼!
ロコ率90%!



IMG_9399.jpg

ニューヨーク生まれのリオン・ウォンという女性シェフがオーナーです。
彼女は全米放送の料理番組にも出演したことがあるという有名シェフなんですって。
そして今年の春にオープンした途端に大人気となったわけですから、これは間違いないわけですよ。

ココヘッドカフェのHPはこちら



IMG_9395.jpg

私がオーダーしたコーヒーが来ました。
テーブルに置いてあるシュガーがillyのものだったので”もしかしてコーヒーもilly?”と思いましたがたぶん違います。



IMG_9402.jpg

これがこちらの一番人気であるコーンフレーク・フレンチトースト(14ドル)です。
フレンチトーストなんだけど、周りにコーンフレークの衣が付いていて中フワフワなのに外カリカリ!
上に乗っているベーコンとジェラート、そしてクリーミー・ブラックペッパー・メイプルのシロップがフレンチトーストに合うんです。
これは人気なのも納得。すごく美味しいです。



IMG_9401.jpg

ベーコンも分厚いし、フレンチトーストもかなりの厚さですよね。
3人でシェアしましたがこれがやはり一番センセーショナルでした。



IMG_9403.jpg

分かります?外カリ中フワなのが。
これ絶対お勧めです。



IMG_9406.jpg

そしてこちらはパンケーキ(12ドル)。
パンケーキは2種類から選べて、1つはハワイアンスタイル。
これはパンケーキの上にカットフルーツが乗っかってくるんですね。
そして私達がオーダーしたのはベーコンとクリーミー・ブラックペッパー・メイプルのもの。
これが運ばれてきた途端、”あ!フレンチトーストとかぶっちゃったよ!”って思ったんですね。
でも食べてみたらフレンチトーストとは全然食感が違うんです。
スフレ風パンケーキで、フワ〜っとしててシュワー〜という食感。
すいませんね、小学生並の説明しか出来なくて。
なんとなくチーズ風味も感じるので、例の今流行のオーストラリアから来た有名パンケーキっぽい感じです。
bill'sのやつは食べたことないんですけど、bill'sのリコッタチーズパンケーキのレシピを真似して作ったことがあるんですね。
なので本場の味は知りませんけど、たぶん似てるんじゃないかな。
これもお勧め!



IMG_9407.jpg

そしてSkilletメニューからはまずは ココモコ(14ドル)。
やだ〜、ロコモコの間違えじゃないの?ってクスってしたでしょ今!
いいんです。ココモコ(Koko Moco)で合ってるんです。
マウイビーフのパティにガーリックライス、マッシュルームグレービーに半熟目玉焼き、天ぷらキムチという組み合わせ。



IMG_9411.jpg

でもこれね、ちょっと残念だったのは、熱〜〜いスキレットに入ってるので、底にあるガーリックライスがカリッカリのパリッパリになっちゃうんですね。
お焦げとはまた違うんですよ。
カチカチになったご飯という感じでちょっとその辺が食べづらかったかな。



IMG_9408.jpg

そしてもう1つはこのヴォルケーノ・エッグス(13ドル)。
まずはオーダー時にポーチュギーズソーセージ入りか野菜入りか聞かれるので、私達は野菜をチョイス。
野菜はノースショア産なんだそうですよ。
これはベイクドエッグにスパイシートマトソースにチェダーチーズ、そしてノースショア野菜が入っています。
チーズが乗っているにもかかわらず、かなりサッパリ目の味です。



IMG_9412.jpg

こうやってバゲットに乗せて食べると美味しい〜。
でもね、3人で4プレートは食べきれませんでした。
いや、分かっててオーダーしたんですけどね。
食べきれなかった分はもちろんお持ち帰り〜。

ということで姫も満足してくれた様子です。
ここは他にも気になるメニューがあるので、近々また行きたいな。
スタッフも皆さんすごく気持ちのいいサーブをしてくれて、店内の雰囲気も◎!
ただ「待ち」は覚悟ですね。

日本人のツーリストらしきカップルが1組いらしたけど、あとはほぼロコ。
それとメインランドからっぽいファミリーが多かったかな。
行くなら夏休み終わってからの方がいいかな。

Koko Head Cafe
1145c 12th Ave, Honolulu, HI 96816
(808)732-8920
オープン 7am-2:30pm ウォークインオンリー

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/12/2014 
繧「繝?縺薙l縺ュ?溘ヵ繝ャ繝ウ繝√ヨ繝シ繧ケ繝??
遒コ縺九↓隕九°縺代?繝輔Ξ繝ウ繝√ヨ繝シ繧ケ繝医↓隕九∴縺ェ縺???槭?る」溘∋縺溘>繧擾ス槭?

莉雁コヲ縺ッ譁?ュ怜喧縺代←縺?°縺ェ!?
あBさん>/07/12/2014 
また文字化けしてる〜。
なんでだろうね?
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。