|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/07/07 |     Wow Wow Lemonadeの新タイプ@パールリッジ・ファーマーズマーケット   



シンガポール&日本の旅から帰ってきて姫がハワイを経つまで2回の週末があったのですが、土曜日2回ともパールリッジ・ファーマーズマーケットをウロついておりました。
姫がハワイを経つ前にどうしてもここに行って欲しいものがあるというんですね。



IMG_9454.jpg

パールリッジ・ファーマーズマーケットの一番人気と言えばこちらのWow Wow Lemonadeです。
以前も記事にしてますがここのレモネードがとにかく大人気なんですね。



IMG_9471.jpg

こちらのレモネード、ハンド・プレスドということで、機械で自動圧搾ではなく人力圧搾が売り。
レモンを片手で握ってギュ~〜っというわけではないですが、専用レモン絞り器にレモンを固定して腕の力でギュ~っとね。



IMG_9470.jpg

レモネードだけではなくWow Wow Waffleもこれまた人気。
上の写真、黒板サインの後ろに人がたくさんいらっしゃいますが、皆さんここのレモネードやワッフルを買うために並んでおります。



IMG_9508.jpg

ほらね?
パールリッジ・ファーマーズマーケットで行列が出来ているのはここだけです。
ロコ100%!
で私達も並びました。
なんせ姫のお目当てはこちらですからね。
でも10分は並ばなかったかな。
意外と早く列は進みます。



IMG_9455.jpg

このお兄さんにオーダーを入れます。
出来たてのワッフルが目に入りましたよ。



IMG_9457.jpg

ワッフルは奥でどんどん焼いていきます。



IMG_9456.jpg

見てたら食べたくなってきた〜。
どうする?
ワッフルも頼んじゃう?
いく?いっちゃう?



IMG_9460.jpg

こちらワッフルのメニュー。
どれがお勧め?とお兄さんに聞いてみましたら”どれも美味しくてお勧めだけど、僕はベルギー・トーピードが好きかな”とのことですので、私達もそれにしてみました。



IMG_9458.jpg

レモネードはメイソンジャーが10ドル。
リフィルは6ドルです。
32oz(オンス)は946.3ml。
1リットル弱ですよ。



IMG_9459.jpg

ストローの別売りも1ドルでご用意しております。
こういうしっかりしたストローはディッシュウォッシャーでガンガン洗っても大丈夫なのが嬉しい。



IMG_9461.jpg

お金を払ったら名前を呼ばれるまで側で待機。
レモネード3つとワッフル1つのオーダーだったのですが、5分ちょっと待ったかな。



IMG_9467.jpg

商品の受取はこちらから。
ちなみに写真に写っている女子は姫でもジャイ子でももちろん私でもありません。
素敵ロコガールでした。



IMG_9472.jpg

今回オーダーしたレモネードはこちら。
私のはリリコイ・レモネード。
あれ?なんかメイソンジャー前のと違くない?と気付いたあなた、正解!



IMG_7996.jpg

以前はこの正真正銘のメイソンジャーだったのですが、少し前から選べるようになったんですね。
オーダーの際にどちらのジャーがいいのかをお兄さんに伝えるんです。



IMG_9511.jpg

姫はこのスキニージャーが欲しかったんですよ。
スキニージャーの場合は24oz = 709ml入りなんですね。
あら〜、お値段いくらだったかな。
32ozのメイソンジャーが10ドルなんですけど、このスキニーも同じだったかな〜。
すいません、お金払ったの自分なのに例によって記憶が喪失しております。
32ozのメイソンジャーだと車などのカップホルダーに入らないから入るサイズでお願い♥というリクエストがあったんだそうです。
左から私のリリコイ、姫のリヒムイ、ジャイ子のオリジナルです。
どれも美味しんですけど、リヒムイがかなり美味しかった〜。お勧めかも。



IMG_9466.jpg

ところでメイソンジャーのフタ部分も選べるようになっています。
こちらがオリジナルの蓋にイエローのプラスチックで加工してあるタイプ。



IMG_9489.jpg

私達は完全プラスチックの蓋にしました。
何故かと言いますとね。



IMG_0373.jpg

これは前にここでレモネード買った時のなんですけど、ほら、ストロー指す部分の穴近辺が錆びてきちゃってるでしょ?
洗ったらすぐに拭いてればいいのかもしれませんが、そういう訳にもいかないですからね。(なんでだ?)
サビって体に悪いから!これで飲むわけにはいきません。
なのでプラスチック製の蓋を選んだというわけです。
蓋だけも別売りしてるし、以前はなかったプラスチック加工がしてあるので、やはり”この穴のとこ錆びちゃうよ〜”というフィードバックがあったんでしょうね。



IMG_9512.jpg

そうそう。ワッフルも頼んだんでしたね。
こちらベルギー・トーピード・ワッフル(7ドル)です。
ストロベリーとチョコシロップが甘すぎず酸っぱすぎず、外カリッと中フンワリのワッフルと合う〜。
スナック代わりに3人でペロッと完食。
これは1人1個でも大丈夫!でもね〜、他に食べたいものがあったんだよね〜。

ここは本当にのんびりしている雰囲気で大好きです。
明日はこのファーマーズマーケット全体の様子をお届けします。
(予告しちゃえばアップ頑張るかな〜なんてね)

追記: Wow Wow LemonadeとWow Wow Waffleが8月1日にワヒアワに店舗オープンの記事を発見しました。
そして9月にはレモネードオンリーのスタンドがハレイワにオープン!
これは要チェックです!!
Wow Wow Lemonadeの商品はホールフーズとフードランドにも卸しているそうです。
記事元はこちら

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
メイソンジャー!/07/07/2014 
こんにちは!

Wow Wowレモネードの新バージョン、こちらだったんですね…
ひゃああ…めちゃくちゃ可愛いですねえ(*´▽`*)
これ買います!

これから、noahさんのおススメ拝見したら
さらにいろいろ欲しくなっちゃいそうです(笑)
/07/08/2014 
片手でレモン🍋笑
かわいいね、ジャー!色々使えそうっ!kccのレモネード屋さんのはデザインかわいくなかったよ。(好みじゃなかった)ぷっ
kayoponさん>/07/08/2014 
スリムタイプのメイソンジャー&プラスチックの蓋、可愛いですよね!
Wow Wow Lemonadeは色んなファーマーズマーケットに出店してるので
恐らく http://www.alamoanafarmersmarket.com/markets.html ここにいると思います。
でもね、今すごい記事を発見しましよ。
8月1日にワヒアワに店舗をオープンさせるんですって!
ここはWow Wow Waffleもサーブされるそうです。
あとね!9月にはハレイワにレモネードオンリーのスタンドもオープンですよ。
http://www.bizjournals.com/pacific/news/2014/07/02/maui-based-wow-wow-lemonade-opens-storefront-on.html?page=all
tomoちゃん>/07/08/2014 
ワヒアワにWow Wow Lemonade & Wow Wow Waffleの店舗が8月1日にオープンだって!
あとハレイワにはWow Wow Lemonadeオンリーのスタンドが9月にオープン!
これは嬉しいニュースだよね。
でも私はやっぱりパールリッジ・ファーマーズマーケットで買うかな。
だって近いしね?(笑)
KCCにもレモネード屋があるんだね。これはパンケーキみたく色んなレモネード屋が流行る予感?
noahさん>/07/08/2014 
わー、ファーマーズマーケット情報、ありがとうございます!(^^)

リンクの記事もみました。
ついに正式にオアフ上陸なんですね!
しかも8月で時期もバッチリ(笑)。

今回はほとんどコオリナに泊まるので、
ワヒアワだと車で30分くらいですかねえ…
ハレイワだとさらに遠そう。
主人に相談してみます。
kayponさん>/07/09/2014 
そうなんですよ!
パーマネントの店舗オープンの記事を発見して私も興奮しました!
ただワヒアワもハレイワもアドレスが記載されてなかったんですよね。
でもWow Wow LemonadeのFBなんかもチェックしながら
場所が分かったらまた追記で載せますね。
コオリナ、いいですよね〜〜。
楽しみですね♥
/10/06/2014 
初めまして、へなしゅーと申します。
WOW WOW Wow Wow Lemonadeの、どのフレーバーが美味しいんだろうな~と検索をしていたところ、こちらにたどり着きました。
リヒムイがおすすめのようですね♡

HPにもFBにも実店舗オープンのお知らせがないようなので、私もパールリッジ・ファーマーズマーケットを目指そうかと思います。
これからもブログ更新楽しみにしております。
へなしゅーさん>/10/06/2014 
Wow Wow Lemonade、すごい人気ですよね。
全種類試した訳ではないですが、リヒムイ美味しかったです!
以前、ノースショアにブースが出来るとかいう内容をFBで見た気がするのですがどうでしょうか?
最近すっかり怠け癖がついてしまったこのブログですが、また頑張って更新します。(;´∀`)
secret


