|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/06/25 |     巣立ち   


IMG_9687.jpg

この日が来ることは半年前から分かっていたのに。
引越し準備が進んでいくのと比例して私の鼓動も速くなっていきました。
このまま時間が止まればいいのに、と何度思ったことか。



IMG_9903.jpg

子供の巣立ちは親にとって嬉しいはず。
新しい場所で、愛する人と、彼らの家庭を新たに築くんですもの。
笑顔で送り出してあげないといけないですよね。



IMG_0012.jpg

でも出来ませんでした。
堪えたのにやっぱり涙が止まりませんでした。

私がアメリカに来たのが22才の時。
あの時、私の両親も同じ思いだったんだよね。
そして今度は私が親の立場になって22才の娘を見送りました。

私がアメリカに来た当時はインターネットなんてもちろんなくて、国際電話は高いし、唯一の手段は手紙を書くことでした。
今はテキストもし合えるし、フェイスタイムも出来るし、テクノロジー万歳です。

親が子供に願うのは皆同じですよね。
健康でいてくれること、そして幸せでいてくれること。
それだけなのです。

長女がいない生活に慣れるまでしばらくかかりそう。
これでB吉君がいてくれれば私ももう少し気が楽なんでしょうけど。
今はちょっとゾンビ状態です。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/06/25/2014 
うんうん、長女が旅立つ少し前から、uのブログを最初から読み返してみたりして…一人ジーンとしてたよ。手術とか16歳の誕生日とか…
きっと姫なら大丈夫!
まだジャイコもいるんだから、あんまり落ち込んでもいられないよ。
ちさん>/06/26/2014 
なんかね。色んなことが思い出されて頭から溢れそうよ。
ジャイ子も忙しいからね。バレーボールやらビーチやらムービーやら。
1人で家にいるとね〜、やっぱりダメね〜〜。
些細な事でウルウルしちゃう。
でもジャイ子の前ではしっかりしてるよ。
それにジャイ子頼りがいあるし。
管理人のみ閲覧できます/06/27/2014 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん>/06/28/2014 
コメントありがとうございます。
長女が出発してから5日が経ちましたが、未だに些細な事で涙しております。
家にいるとダメですね。思い出が詰まりすぎていて。
空っぽになった彼女の部屋なんて特に。
でも毎日彼女とテキストやフェイスタイムで彼女の様子が分かるので、本当にテクノロジーは素晴らしいと思います。
どの親もこういう道を辿ってきたんですよね。もちろん私の親も鍵コメさんの親も。
でも大丈夫です。ジャイ子もいるししっかりしないとね。
ブログもたくさんネタが溜まっているのでまたアップしますよ〜。
心温まるコメント本当に嬉しかったです。
secret


