|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/07/09 |     チャイナタウン散策   



じゃぁ今日はシンガポール旅行の続きを書こうかな。
リトルインディア散策からの続きからでしたね。



IMG_0395.jpg

リトルインディア散策にも満足し(食べてスーパー見ただけ〜)一旦ホテルに戻ります。
ホテルの近くにあるモール 313@somerset にあるStarbucksに寄り道。
ここでフリーwifiに接続しハワイでお留守番をしている子供達とテキストのやり取りなんてしてみたり。
シンガポールでは政府主導のフリーwifi 「Wireless@SG」が完備されているのですが、IDの発行が必要だったり、そのためにはシンガポール国内の電話番号がないといけなかったりで、旅行者には裏技があるらしいのですがなんだか面倒。
私達が泊まっているマンダリン・オーチャードホテルでは普通にwifiが使えるので、不便なのはホテル以外にいる時。
だもんで困ったときのStarbucksなんですね。
いや、別に困ってないけどさ。
ホテルもすぐそこだから、戻ればwifi接続できるんだけどさ。

その後は部屋に戻ってしばし休憩です。
さて、この後はどうしようかね〜?



IMG_8779.jpg

休憩後はまたMRTでこんなところにやってきました。
これはMRTのチャイナタウン駅を出たところ。
なんかもうね、活気に溢れてる!



IMG_8780.jpg

駅前はこのように色々なフードブースがあって、たくさんの人で賑わっています。
なんかすごいわ〜。もうこれだけで圧倒されます。



IMG_8782.jpg

今回はホテルの部屋を出る前に5分ぐらい下調べをしたので、目的地に向かって歩きます。
でも5分だけどね。ま、さ〜っとね。



IMG_8784.jpg

パゴダストリートを真っ直ぐ道なりに歩いていきます。
なんだろ?私達はどこにいるのだろう?
ハワイではないどこか。
日本でもないどこか。
リトルインディアでもないどこか。(だからチャイナタウンだってば)



IMG_8785.jpg

建物が風情があっていい感じ。
古っぽいのに新しいというか。



IMG_8786.jpg

歩いていたらチャイナっぽくないものに遭遇しました。
どちらかと言えば東南アジアっぽくないですか?



IMG_8787.jpg

だってほら踊ってるし。



IMG_8790.jpg

またまた東南アジア風寺院を発見。




IMG_8789.jpg

牛が祀られているということはヒンドゥー教かな。
と思った私、正解!
ここはシンガポール最古のヒンドゥー教寺院、スリ・マリアマン寺院です。



IMG_8791.jpg

スリ・マリアマン寺院の建設は1827年。
ここはチャイナタウンなのに、どーしてヒンドゥー教の寺院が?と思ったら、なんでも以前はこの辺りはインド人居住区だったそうな。



IMG_8792.jpg

ヒンドゥー教の神々が掘られている塔門。
色鮮やかです。
リトルインディアのスリ・ヴィラマカリアマン寺院は修復中でシートがかかっていたのでね。
ここで思いもかけず寺院が見れて良かったです。(目的地しか調べてなかったので途中にあるこういう見どころは知らなかった)
入場料を払って中に入ることも出来るのですが、外観だけ見て先へ進みます。



IMG_8800.jpg

スリ・マリアマン寺院を後にして、目の前のサウス・ブリッジ・ロードを渡ります。



IMG_8797.jpg

このように軒先は色々な店舗が入っているのですが、これが興味深いのですよ。



IMG_8801.jpg

羽子板的な爬虫類とか



IMG_8802.jpg

これは何?
タツノオトシゴ的ななにか、とか。
漢方のお店だったらしく、他にも色々目を引かれるものがたくさんありました。



IMG_8803.jpg

目的地の一歩手前でチャイナタウンらしい寺院を発見しました。
こちらは 新加坡佛牙寺龍牙院 (Buddha Tooth Relic Temple)と言うそうで、まぁ漢字読めませんけども。
なんでも昔々にミャンマーの寺院でブッダの歯が発見されたそうで、その歯が収められているんだどか。
寺院の完成は2007年5月だそうなのでまだ新しいんですね。
寺院内はそれはそれは豪華で博物館も含まれているらしいのですが、私達ほら、道路の反対側にいるしね。
それに目的地はもうすぐそこ!
そのまま歩いていきます。

ということで私達夫婦の”観光すべきポイントはすべて素通り”の旅は続きます。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/10/2014 
邏?騾壹j縺ェ縺ョ!?菴輔□縺狗エ?謨オ縺ェ蟒コ迚ゥ縺?▲縺ア縺?≠縺」縺溘?縺ォ?溘f縺」縺上j隕九※蜀咏悄謦ョ縺」縺溘j縺ッ?溽岼逧?慍縺ッ縺ゥ縺薙□!!
あBさん>/07/10/2014 
文字化け?してしまっているようです。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。