|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/07/15 |     初ホーカーズ!マックスウェル・フードセンター   



さぁ、じゃぁ今日はまたシンガポールの旅に戻りましょうかね。
えっと、チャイナタウンをウロウロしてるところからでしたね。



IMG_8804.jpg

MRT途中下車の旅、チャイナタウンで降りてようやく目的地に到着しましたよ。
”ようやく”とか言いつつたいした距離じゃないんだけど。
マックスウェル・フードセンターでございます。



IMG_8805.jpg

今年の2月17日よりトレイを戻す?
トレイ?
そう、ここはシンガポールにたくさんあるホーカーズの1つなんですね。
ホーカーズってなによ?



IMG_8806.jpg

ホーカーズとは一目瞭然、屋台村の集合地みたいな感じ。
ホーカーの複数形になっています。
シンガポールにはこのようなホーカーズがそこら中にあるんです。
なので今日の夕食はここで色々食べよう〜ということに。
でもちょっと待って?
B吉って確か”Paleoダイエット”とか訳わかんないことやってなかった?って今思ったでしょ?
実はシンガポール旅行中はPaleoダイエットのことは忘れて食いたいもん食おう!とB吉君と約束したんですね。
なので普段は彼が絶対に食べないあんなものやこんなものをじゃんじゃん食べちゃいます。



IMG_8807.jpg

地球の歩き方によると、このマックスウェル・フードセンターには約100軒のストールが入っているとか。
ストールとはホーカーズの各店舗のことだそう。
ここの人気店等も一応調べてiPhoneにメモしていたのですが、もうね、iPhoneなんか手にしなかったよね。
そんなことどーでもよくなるくらいたくさんの食べ物が!
午前中に例のインド料理を食べただけだったので、とにかく腹ペコ!
見るもの全部食べたくなります。



IMG_8808.jpg

早速B吉君、何かを購入しています。
クリスピーカレーパフ?
カレーパンじゃなくて?



IMG_8810.jpg

これがそのクリスピーカレーパフ。
サクサクのパイ生地っぽいね。



IMG_8809.jpg

うん!思った通りの味!
でもお腹ペコペコだったから何食べても美味しいよ!
それにとにかく安い!



IMG_8817.jpg

また何か買ってます。
今度は何だろ?



IMG_8818.jpg

蟹の胴体的外見。
でも確実にこれも揚げ物!



IMG_8822.jpg

あら!こんなところにアンソニー・ボーティンが!
彼は料理人なんですが、世界中を旅しながら現地の物を食べるというテレビ番組もやっていて、暇な時たまに観ています。
日本でも何か食べてましたよそういえば。



IMG_8823.jpg

これがB吉君が買ったもの第二弾。
一体中身はなんだと思います?



IMG_8824.jpg

分かるかな?
これ、牡蠣なんですよ。
牡蠣を生地に挟んで揚げてあるんです。
これはね、中々興味深い味がしました。
だってすごく牡蠣牡蠣してるんだもん。
すいません、相変わらず小学生以下の表現しか出来なくて。



IMG_8829.jpg

B吉君、またもや何かお金払ってますよ。



IMG_8830.jpg

中華系のベーカリーですね。



IMG_8831.jpg

Coconut Siew Pow。
もうSiew Powの発音もよく分からないですけど。
シューポウ?シウポウ?



IMG_8832.jpg

パイナップルタルト。



IMG_8833.jpg

ポーク・シューポウ。(読み方分からないのでもうシューポウということにしちゃいます)



IMG_8834.jpg

ゴールデン・ドリアン・ポウ。
え?ドリアン?
MRTに持ち込み禁止のドリアン?



IMG_8835.jpg

で取りあえず色々買ってみました。



IMG_8839.jpg

これは確かパイナップルタルトだったかな?
口の中の水分全部持っていかれる感じ。
でも甘さもほどよくてコーヒーや緑茶なんかと合いそう。



IMG_8840.jpg

こっちはポーク・シューポウ。
これは一番のお気に入り。

こんな感じで、シンガポールのホーカーズでマストと言われるチキンライスやラクサ等に辿り着くこともなく、目に付いたものをむさぼり食べただけの2人だったのでした。

私達のシンガポールの旅、まだまだ続きます。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/16/2014 
B吉君、久しぶりに色々食べたんじゃない?かきのあげパン!?美味しそうだね。色んな屋台があって、目移りしちゃうね。
ちさん>/07/16/2014 
禁断の揚げ物だよ!
気づいたら揚げ物ばっかりだったよ!(笑)
牡蠣の揚げパンみたいなやつはね、すご〜く牡蠣!
お腹すき過ぎてたのか、目の前にあるブースでばかり食べたね。
目移りしなかったよ。目に入ったものを食べたって感じ。(笑)
/07/16/2014 
こういうチョコチョコぐい、だいすきっ
安いねっ!マーライオンだけじゃないシンガポール!
Tomoちゃん>/07/16/2014 
シンガポールではチョコチョコ食いばっかりだったよ。
楽しいよね〜こういうの。
マーライオンだけじゃないない!
secret


