|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/07/05 |     4th of July 2014 @パールハーバー   


IMG_0228.jpg

昨日の7月4日はアメリカ独立記念日でアメリカ中がお祝いするわけですが。
昼間はジャイ子と2人でアラモアナSCでお買い物。
ブランチにアラモアナのIsland Vintage Coffeeでアサイボウルなんて食べたりして。
何をボヤーっとしてたのか、1人1個ずつなんてオーダーしちゃったりして。
案の定2人とも半分も食べきれなかったりして。

アラモアナ・ビーチ・パークでは芝生部分が見えないぐらいキャノピー(これ日本語でもキャノピーでいいのかな?)が!
皆午前中からキャノピーで場所取りして、1日BBQしたり海で遊んだりしながら夜の花火大会に備えているわけですね。



IMG_0245_2014070605023255f.jpg

で夜はパールハーバーでのイベントに行って参りましたよ。
毎年4th of Julyに行われているこのイベントですが、去年はイベントがなかったんですね。
このイベント、毎回カーショーが開かれています。
皆さん内部も外部もピカピカに磨かれたご自慢の車を展示してあります。
でも写真撮ったのこれ1枚だけだけどね〜。



IMG_0249.jpg

いい具合に日も暮れてきました。
今年はB吉君も姫もいなくて、ジャイ子と私の2人だけで寂しいですけど。
4人揃って見たかったな、こういう夕日。



IMG_0250_20140706050235494.jpg

で皆さん綺麗な夕日に見とれております。(皆さんとか言ってもよくみたら男性2名だけだった!)
Three Doors Downというバンドのコンサートも行われるので、実は私はそれ目当てだったんですね。
この芝生の向こう側がフィールドになっていて、そこでコンサートが行われるのです。
フィールドに入ろうとすると、入り口で何やら荷物チェック。
私のバッグには財布と水しか入ってないからやましいことは何もありません。
バッグを開けて中を見せようとしたならば!
”キミのバッグ大きすぎ!ほら、これより大きいサイズのは持ち込めないんだよ”とガードが見本の大きさを指しています。
なんか色紙ぐらいの大きさ。
私のバッグ、普通で考えれば全然大きくないんですよ。
でも色紙よりは大きい。
よって中に入れない〜〜〜!



IMG_0266.jpg

一旦車にバッグを置いてこようかと思いました。
こういう時B吉君がいればな〜。
彼が一旦すごく遠くに停めてある車まで私のバッグを置いてきてくれるだろうに。
ま、Three Doors Downは見れなくても音は聞こえるからね、ということでしょんぼりしながら芝生にマットを敷きましたよ。
なんてことしてる間に空が益々綺麗な色に染まってきました。



IMG_0271.jpg

コンサートも始まってフィールドの中は大盛り上がりです。
でも芝生組は案外みんな冷静。
そうか!皆は花火が目的か!



IMG_0281.jpg

1時間半弱のコンサートが終わり、その後は皆さん待ちに待った花火。
あの花火が打ち上がる時のボンッて音、いいですよね〜。
日本の花火大会はそりゃ規模が大きいですけど、こっちのはこじんまりなんですね。
でもこれはこれですごく綺麗!



IMG_0289.jpg

全部 iPhoneで撮ってますが意外と撮れるもんだね。
ジャイ子と2人でただただ花火を見上げていました。



IMG_0317_201407060504124fe.jpg

フィナーレはもう何が何やら。
打ち上げすぎて煙で見えない〜。

と2人だけで過ごす4th of Julyはこんな感じだったのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/05/2014 
厳重警備だね。バックの大きさまで決まってるなんて…
二人で見た花火、これもまた今までにないことだね。Bさんはいつ帰ってくるんだっけ?
ちさん>/07/05/2014 
数年前のPlain White Tの時はこんな警備じゃなかったと思うんだけどね。
私のバッグ、例のお母さんのやつだよ。
大きくないでしょ?
B吉はあとすこし!
secret


