|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/07/08 |     土曜の朝はパールリッジ・ファーマーズマーケット   



なんか素知らぬ顔して普通の記事アップしてますが、シンガポール&日本の旅の記事もまだまだ控えております。
次第に記憶が怪しくなっていってるのでね〜。
早くアップしちゃわないと。
カウアイ旅行記事の二の舞いになってしまう!(2012年にB吉と行ったカウアイ旅行の記事、コンプリートしてないからね〜)



IMG_9480.jpg

でも今日はパールリッジ・ファーマーズマーケットの様子を。
8時から12時までオープンしているこのファーマーズマーケット。
こちらのピザも人気です。



IMG_9476.jpg

メニューはこちら。
父の日前ということで、スペシャルメニューとしてFather's Day Specialなんかもありました。



IMG_9478.jpg

一番奥に石窯がありますよね。
ここで焼いてサーブされます。
オーダーしてお金を払って待つこと10分ぐらいかな?



IMG_9514.jpg

こちら、ペパロニピザにベーコンを足したもの。
ピザラバーのジャイ子オーダーです。



IMG_9513.jpg

これはベジーのマックナットペスト。(マカダミアナッツのペストソース)
ぎゃほ!美味しそ〜〜〜!



IMG_9503.jpg

食べるスペースも十分にあるので、ここでのんびり食べることにしましょう。



IMG_9505.jpg

側ではこのおじちゃん達が素敵なハワイアン・ミュージックを奏でてくれます。
面白い顔をしてくれているおじちゃん!
この方は歌いながらも「そのピザ美味しいかい?」とか、「お!パイナップル買ったね?」とかの語りを入れるのですごく面白い!
写真撮っていい?と聞いたらポーズしてくれましたよ。



IMG_9488.jpg

ピザの方はと言いますと、これ、マジで美味しい!
マカダミアナッツのペストソースが塩気もいい塩梅だし、トマトとマッシュルームとほうれん草もサッパリしててこれはお勧めです。
全部食べきれない場合はさきほどのピザブースでフォイルとプラスチックバッグをもらいましょう。
ピザを受け取る時に「To Go用に」と言えばフォイルを被せてくれますよ。



IMG_9477.jpg

ちょっと画像暗めでわかりにくいかもしれませんが、カフク産のシーアスパラガス。
私がピザをオーダーしている間に姫が他のブースで買ってきました。



IMG_9486.jpg

海水で育てるシーアスパラガスはそれ自体にすでに塩気があって、これだけで食べるとしょっぱいんですね。
ブースではよくシーアスパラガス入りのお稲荷さんやペストなんかが売っています。
我が家はこれをチビチビとサラダに入れてみたり、野菜炒めに混ぜたりしました。



IMG_9475.jpg

プラント達もすごく立派です。
このブースの男性は、本当に丹精込めて植物を育てているのが話を聞いてるだけで分かります。
もうね、葉っぱの1枚1枚がすごく綺麗なの。



IMG_9490.jpg

ここで一番多いのはやっぱりハワイ産の野菜やフルーツを売るブース。
値段もほぼどのブースも同じぐらいだったかな。



IMG_9491.jpg

決して全てが普通のスーパーより安いというわけじゃないんですよ。
ただ、確実にハワイ産ということと、なにしろ新鮮ということ!



IMG_9492.jpg

スーパーの野菜やフルーツは記載してない限りは全てメインランドから運ばれてきたものですからね。



IMG_9493.jpg

ケールが1束2ドル。
しかも1束がかなり大きいです。



IMG_9757.jpg

モロカイの紫さつまいもなんかもすごく気になります。



IMG_9759.jpg

これはパッションフルーツ。
私の大好きなリリコイですよ。
リリコイはこの中の種部分を食べるんですね。
でもこれだけだとかなり酸味があるので、ジャムにしたりアレにしたりコレにしたりする方が一般的なのかな。



IMG_9501.jpg

こちらはベーカリー。



IMG_9498.jpg

美味しそうなパウンドケーキや



IMG_9497.jpg

マフィンのようなスコーンや



IMG_9499.jpg

ローフブレッドがたくさん!
どれもこれも美味しそうではありませんか。



IMG_9495.jpg

このベーカリーも奥にオーブンが設置されています。



IMG_9500.jpg

これがパールリッジ・ファーマーズマーケットの雰囲気。
ね?のんびりでしょ?



IMG_9502.jpg

メイド・イン・ハワイ・フーズのブースもあります。
ハワイのフルーツを使用したジャム類で有名ですね。



IMG_9506.jpg

我々の足がここで止まりました。



IMG_9761.jpg

健康志向な姫の目に入ったのはこちらのサイン。
ヘルシー・スムージー・スーパーフードとな。
フリーサンプルくれるの?
じゃ飲んでみよう。
あら!これ美味しい〜!
じゃ1ついただいちゃおうかしら。



IMG_9765.jpg

ケール、コラードグリーン、ベイビーバクチョイ、スイスチャード、ミント、マンゴー、アップル、バナナ、そしてオーガニックアップルジュースが入っているこちら。
これ本当に飲みやすいですよ。
グリーングリーンしてるんだけど、ミントとフルーツの味も効いててすごく飲みやすい。
これもお勧め〜。



IMG_9763.jpg

私達が買ったのが16ozで5ドル。
32oz容器のは9ドルです。
今度32ozのやつ買ってこようかな。
そうね、今度の土曜あたりに。



IMG_9507.jpg

ワンコ用の生肉のブースもありました。
100%ローカル、オーガニック & グラスフェッド フーズ。
オーガニックの草で育てられた安全な肉と骨をワンコに!



IMG_9831.jpg

フルーツ大好きな我々ですから買ってきましたよ。
パイナップルは4ドル。
ライチは5ドル。
リリコイとカット・ウォーターメロンも購入しました。(値段忘れた〜、ま、いつもだね)



IMG_9829.jpg

ライチがジューシーですごく甘い!
キッチンのシンクの上で汁を垂らしながら食べましたよ。
1個食べるとまた1個、またまた1個と止まらなくなります。



IMG_9547.jpg

そしてこのパイナップルが感激するほど甘かった!
私がいつもいくスーパーでは、2ドルちょっとで同じドールのパイナップルが買えるんですけどね。

ここでトレビア。
パイナップは追熟しないので、収穫したあとにもっと甘くなるということはありません。
なのでパイナップルを買う時は甘いかどうか見極めましょう。
そして買ったらすぐ食べる!
選び方としてはまずはパイナップルのお尻部分をクンクン。
甘〜い匂いがしたら買い!
でもお尻部分がカビてたりしたら熟しすぎだから要注意。
あと葉っぱ部分がピンとしてて緑が濃いやつがいいそうです。



IMG_9832.jpg

ファーマーズマーケットでは大体パイナップルを買うと「葉っぱの部分切る?」と聞いてくれると思います。
私は絶対切ってもらう派。だって葉っぱ部分って食べないから邪魔だし痛いじゃない?
でもスーパーでは「葉っぱの部分、ここで切っちゃわないでよね。そのまま買ってよね」と注意書きがしてあったりします。



IMG_9510s.jpg

と、こんな感じのパールリッジ・ファーマーズマーケットですがいかがでしょう?
物足りない?
いえいえ、こんぐらいで丁度いいの。
だってパールリッジだから。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/09/2014 
へ~!パイナップルは追熟なしなのね?知らなかったよ~!置いとけば甘くなると思ってた。
ピザ美味しそう~♪それと、シーアスパラガス?興味津々ですよ。のんびりしてていい感じね!
ちさん>/07/09/2014 
そうなんだよ。パイナップルは収穫した以降は甘くなることはないんだよ。
でも放置してると酸味が少なくなるから甘くなったと感じることはあるらしい。
だから見極めて買わないと残念な結果になるんだよね〜。
マカダミアナッツペストソースのピザはホントに美味しいよ!
シーアスパラガスはね、しょっぱいの。
噛むとシャキシャキしてて染み出てくる水分が海水って感じ。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。