|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/07/13 |     カイムキで美味しいジェラート via GELATO   



ココヘッド・カフェの近くにもう1つ気になるお店が。
なのでまた別の日にカイムキまでお出かけしてきましたよ。
今回は姫、ジャイ子、そして姫の旦那君も一緒です。



IMG_9746.jpg

ハンドメイド・ジェラードのお店です。
お店のHPによると、ハワイで生まれ育ち、その後ニューヨークへ引っ越したメリッサさん。
ニューヨークやイタリアで美味しいジェラートに出会い、生まれ育ったハワイへ戻り、まずはファーマーズマーケットにジェラートブースを出店。
そして今年2月、ついにこのカイムキに店舗を構えました。
ハワイ産の材料にこだわり、マカダミアナッツはビッグアイランドから、そしてリリコイや自宅の庭で採れたものだったりするんですって!



IMG_9692.jpg

店内に入るとまず目に入るのがコーヒーコーナー。
ラテにカプチーノにモカ、マキアートにアメリカーノ、そしてエスプレッソから選べます。



IMG_9699.jpg

こちらはティーコーナー。
グリーンティー、アールグレイ、そしてジャスミンティー。



IMG_9701.jpg

コーヒーはこれで入れてくれるのかな?



IMG_9696.jpg

そして主役のジェラートコーナー。
毎日ここでジェラートを作っています、ということで、お店の一番奥にジェラート工場があるんですね。
それもガラス張りなので中の様子を見ることが出来ますよ。



IMG_9695.jpg

ジェラート達の画像、ちょっと見づらいですけどこんな感じ。
いやん、どれも美味しそう〜〜。



IMG_9694.jpg

月によってフレーバーも少し違うんですって。
でもこれ、見てるだけじゃどんな味か分からないですよね。
ご安心下さい。これちゃんとサンプル出来ます。
画像左上のブラックセサミが美味しかった!
これにしようか他のにしようかすごく迷いました。



IMG_9691.jpg

これとこれのサンプルちょうだい〜〜。
あ、これも食べてみたい〜!
と、頼んだものは小さいスプーンに一口分の味見をさせてくれるんですね。
よってジェラートコーナーのところは列が滞りがち。
でも数人のスタッフがいるので、すでにオーダーしたいものが決まってる場合はそのサンプルする人達を抜かしてオーダーを聞いてくれます。



IMG_9693.jpg

ジェラートコーナーの次は軽食コーナー。
私達はブランチ代わりにこちらに来たので、ジェラート以外にもこちらからオーダーしました。



IMG_9697.jpg

スープまである!



IMG_9720.jpg
 
イートインのスペースもちゃんとあるので、こちらで座ってジェラートを食べながらサンドイッチが来るのを待ちます。
これ、知らない間にシャッターが押されてたみたいなんですけど、よく見ると道路斜向かいにあるコア・パンケーキ・ハウスが写ってた!
この12th Aveには人気のお店が多いですよね。



IMG_9703.jpg

これはジャイ子のフロステッド・フレイクとクッキーズ・アンド・クリーム。



IMG_9751.jpg

私はフロステッド・フレイクと、散々迷ってティラミスに。
このフロステッド・フレイクは私達4人全員から絶賛の美味しさ!
姫と旦那君なんか2種類のフレーバーが選べるのにも関わらず、両方ともフロステッド・フレイクにしたぐらいですから!
クリーミーで甘さひかえ目で、そのくせ舌に残る濃厚さ。
次行ってもきっと同じの頼んじゃいそう。



IMG_9704.jpg

スープも頼んでみました。
この日のフレーバーはタイカレー風の不思議な味。
うん、これはボウルじゃなくてカップでも良かったね。



IMG_9709.jpg

サンドイッチがやってきましたよ。
これは姫と旦那くんがシェアしたカルア・キューバン。
カルーアポークにブラックフォレスト・ハム、手作りにピクルスにマスタードソースのサンドイッチです。
食べごたえがあるのにサッパリしてて美味しい!



IMG_9712.jpg

そして私とジャイ子がシェアしたヴァルサミック・ペストのカプレーゼ・サンドイッチ。
これ美味しかった〜〜!
私、トマトにモッツァレラチーズにペストの組み合わせ大好きなんです。
そして付け合せのポテトチップスですが、これも絶対ホームメイドだと思うんですよ。
これもパリパリで塩気もちょうど良くて美味しい!



IMG_9713.jpg

旦那君は追加オーダーでコナ・コーヒーのジェラートをワッフルコーンで。
ジェラートもさることながら、このワッフルコーンも美味しいの。
もちろんこれも店内で焼かれたもの。
もうね、間違いないね。
きっと何頼んでも美味しいよね。



IMG_9754.jpg

で、最後の締めにカプチーノ。
姫はずっとバイトでバリスタをしていたのでコーヒー類にはうるさいんです。
その姫も「うん!ここのはちゃんとしてる!」とのお墨付きいただきました。



IMG_9698.jpg

ガラス張りの店内は外からの光がたくさん入ってすごく明るくていい感じ。
お客さんもひっきりなしに入ってきていました。
皆カイムキでランチ食べて、ここでデザートって感じなのかな。
でもサンドイッチ類も美味しかったからね〜〜。



IMG_9748.jpg

なんか色んな人の足とか写ってますけど。
カイムキのvia GELATO、とにかくすごくいい〜〜!
皆さんも是非!お勧めです。

Via Gelato
1142 12th Ave. Honolulu, HI 96816
(917)674-5827
Tue~Thu & Sun: 11:00~22:00
Fri & Sat: 11:00~23:00
Monday closed

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/13/2014 
今度こそ!大丈夫かな?
美味しそうなsandwichだわ~!私も好きよ、トマトとモツァレラとペストの黄金の組み合わせ。スープも美味しそうに見えるわよ。
ちさん>/07/14/2014 
ちゃんと見れる〜!
トマト&モッツァレラ&ペストはピザもパスタもサンドイッチでも何でも美味しいよね!
ペストソースは本当に何にでもあう。チキンもサーモンもポークも!
スープはね〜、タイカレー?って感じで美味しいんだけどスープとしては不思議な感じだったよ。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。