|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/07/22 |     果てしなく遠くて暑いマーライオン   



毎日山のように届くジャンクメールの中に、シニア・ピープル・ミート.comとかがよく届くんですね。
なんで?そういう系のサイトは覗いたこともないのに!
っていうか、シニアって60才からじゃないのか。
40才以上はシニアの仲間入りなのか。
なんだか・・・ふっ。(遠い目)

さてさて、そうこうしている間に7月もすでに22日。
明日で姫がハワイを去ってから1ヶ月が経ちます。
まだたった1ヶ月なのか。3ヶ月ぐらい経ってる気がするな。

とか言ってる隙にも、シンガポール&日本の旅の記憶が日に日に薄れているのを実感しているので、完全に記憶が消えないうちにさっさとアップしないとね。



IMG_8739.jpg

シンガポール初日はリトル・インディアへ行ったり、チャイナ・タウンへ行ったりしていた私達。
その日の夜、チャイナ・タウンからオーチャード通りへ戻って来てから何をしていたか記憶にございません。
危ない危ない。人間の記憶って本当にすぐ薄れるんだね〜。(私だけ?)
そして2日目の朝を迎え、またもや目的地に向かってMRTに乗り込みますよ。
行き先はほら!シンガポールと言えば?のあそこ!



IMG_8849.jpg

MRTのマリーナ・ベイ駅で下車。
皆さん、もしMRTに乗って例のあそこへ行きたい場合は決して私達のようにマリーナ・ベイ駅で降りてはいけませんよ。



IMG_8850.jpg

何故かと言いますとね。
まず駅を降りたらなんだかビルがどどーんと目の前に。
朝だったせいか、周りを歩いている人は皆さんなんだかビジネスマンっぽい感じで、私達みたいな観光客丸出しの人が見当たりません。



IMG_8852.jpg

しば〜〜らく歩いていると目の前に広がる湾。
そして向こう側に広がるリゾートっぽい世界。



IMG_8851.jpg

あ〜、これこれ。
これ、私達の部屋からも見えるマリーナベイサンズね。
屋上にある宿泊客しか入ることの出来ないインフィニティ・プールが有名なやつだね。
と、とにかく駅を降りてからひたすら歩く私達。
なんだか目的地である例のあれは一向に姿を現しません。



IMG_8853a.jpg

朝もまだ早いというのに、太陽は容赦なく私達を照りつけます。
そして蒸す〜〜。湿気が高いのですよ、朝なのに。
普段はカメラを持っていても滅多に写真を撮らないB吉君もカメラを構えています。
暑さでおかしくなったのかな。
そんなB吉君をパシャリと撮ったら、タイミングよく蝶が写り込んでしまいました。



IMG_8856.jpg

もういい加減長い距離歩いてますよ。
ようやくなんとなく遥か彼方にアレが見えてまいりました。
直線で行ければいいのに、この湾があるために湾に沿って歩かないといけません。



IMG_8859.jpg

途中、洒落たオイスターバーなんかあったりして。
でも朝早いからまだ準備中もいいところでした。



IMG_8860.jpg

噴水発見。
暑さのあまり、この噴水に飛び込みたい衝動を抑えるのに苦労しました。



singapore1.jpg

その噴水の前でB吉君が私をパシャリ。
私の見苦しい足はこの際無視してやって下さい。
それよりも私の右手に注目です。
ハンカチ持ってるでしょ?
このハンカチで吹き出す汗をぬぐいながら歩いていたわけです。
小さい頃から出かける時はハンカチとちり紙を持っていけ、と教育された私達。
ハンカチ持ってて良かったよ!
だって本当に暑かったんですもの。
そんでもって、またもや写真を撮る瞬間に鳥に遮られてしまった様子。
そんなこんなで駅を降りてから30分ぐらい歩いたでしょうか。



IMG_8862.jpg

ようやく!
目的のアレに到着!
シンガポールと言ったらコレだよね〜〜。
はぁ、遠かった!



IMG_8864.jpg

このマーライオン。
世界3大ガッカリとか言われているようですが、実際はかなりの迫力でした。
思ったよりも大きかったです。
いやいや、ガッカリどころか私は大興奮。
だって、口からすごく勢いよく水がジャ〜〜〜って!
近くによると霧が降ってきて濡れちゃうぐらい!



IMG_8865.jpg

ここはやはり観光名所だけあってすごい人でした。
その人達皆がこのマーライオンをバックに写真を撮りたいわけなんですね。
だからもう人がワラワラと何がなにやら。
全然がっかりじゃないよマーライオン!
もう皆から大人気!



IMG_8904a.jpg

で、せっかく長距離歩いて辿り着いたわけですから2人で一緒に記念撮影したいじゃないですか。
素直に他の人に頼めばいいものを、頑張ってセルフィーなんかしちゃったもんだからほら!
私達の顔が無駄にドアップ。しかもマーライオン見切れちゃってるよね。
あ〜、残念ながらこの時も大きな鳥がカメラの前を横切った模様です。(しつこいったら!)



IMG_8867.jpg

でね。そのマーライオンの後ろにちょこんとチビ・マーライオンがいるのです。
本来ならこのチビ・マーライオンもちょびちょびと口から水を垂れ流しているらしいのですが、この時はカラッカラ。



8a.jpg

B吉君渾身の「ダブル・マーライオン」の構図。
ま、ここはこれだけ。
あくまでも行って写真撮るだけなんです。

ということで、本当は私達が降りたマリーナ・ベイという駅の1つ手前であるラッフルズ・プレイスで降りれば10分で行けた模様。
案の定リサーチがいい加減だね。
こんな調子でシンガポール2日目も突き進んでいきますよ。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/24/2014 
ようやくマーライオンだね?空が抜けるように青くて綺麗!町並みも綺麗!思っていた以上に都会的な感じ。
ちさん>/07/24/2014 
マーライオンまでかなりかかったね。(笑)
ポイ捨て罰金とかガム禁止とか言われてるだけに街は綺麗だった。
私達が行ったところは全部都会だったし。
あの湿気がなければすごく気に入ると思う。
たぶん欲しいもの何でも手に入る感じ。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。