|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/07/19 |     顔よりデカいパンケーキ @ モエナ・カフェ   


IMG_0574_2014072006163612a.jpg

ハワイカイのココマリーナにあるモエナカフェに行ってきました。
はい、相変わらず食べてばっかでごめんなさいよ。
シェフ歴27年のエリック・チャンとマネージメント&アカウンティング歴11年というニコル・チャンのご夫婦が2012年にオープンさせたカフェでございます。
なんでも2013年にはホノルルマガジン主催”ハレアイナ賞 2013”の朝食部門で”クチコミ No.1”を受賞したということで期待が膨らみます。



IMG_0571.jpg

金曜の10時半頃に到着。
まずは中に入って人数と名前を書き込みます。
私達の前には3組ほど待っていたかな。
10分ぐらいで私達の名前が呼ばれました。



IMG_0575_20140720061637939.jpg

よく、レストラン内に入ると結構奥行きがあって「こんなに中は広いんだぁ。外からじゃ分からなかったよ」なんてことがありますが、こちらはそれほど広くありません。
こりゃ週末なんかのピーク時は結構待つのかも〜。



IMG_0576_20140720061649f65.jpg

トロピカル・アイスティーとコーヒー。
コーヒーはコナコーヒーだと思われます。
だって外の黒板に書いてあったもんね。
メニューはこちら



IMG_0578.jpg

でね、オーダー入れてから料理が運ばれてくるのに10分ぐらいだったかな?
友達としゃべくり倒していたのでそんなに時間は気になりませんでした。
私1人でしゃべってたかも。
ごめんね〜、友よ。
私うるさかった?
まずはリブアイ・ロコモコ ($14.95)。
リブアイですよ、リブアイ!
お肉がトロントロンなの!
ロコモコにおいて勝負の決め手となるグレービーソースが日本のデミグラスソースっぽくて美味しい。
上品な味とでもいいましょうか。
とにかくこのロコモコは私の中の「ハワイのロコモコトップ3」に入るかも。
ロコモコにしてはお値段約15ドルとお高いですが、2人でシェアして丁度いい量。
ここは結構どのプレートも量が多いと見た!



IMG_0581.jpg

そしてここのシグネチャー・プレートの1つであるバナナ・シャンティ・パンケーキのレギュラー ($10.95)。
これが運ばれてきた瞬間に友人と目をパチクリですよ。
なにがビックリってそのデカさったら!
私のデカい顔よりも更に余裕で大きい直径です。
なんとなく向こう側に見えるイチゴとパイナップルの大きさとくらべてみてくださいな。
こ、これは中々のチャレンジ・・・
2人で頑張ったけど、少食女子の私達(ウソばっかり!)には到底完食は無理でした。
まぁね、ロコモコも半分ずつ食べてるからね。
でもこれ、今までに出会ったことのない美味しさ。
シナモンズのグアバ・シフォン・ケーキが大好きな私ですけども、このシャンティ・ソースがすごく美味なのです。
甘いんだけど甘すぎず、クリーミーでなんとも言えません。
それにまずパンケーキ自体が美味しい。モチふわって感じ。
そしてパンケーキの生地にバナナがゴロゴロ紛れております。
その上に更にこの美味しいソースがかかっているのです。
ましてや、トーストされたココナッツフレイクまでふりかかってるってんだから!
是非ジャイ子を連れてきてあげたいな、と思いました。
でも次はショートスタックにしておこうかな。
周りを見渡しても、テーブルに運ばれてくるワッフルやらエッグ・ベネディクトの量は多めでしたから。



IMG_0583.jpg

カフェの裏側の景色はこれですからね。
ここは恐らくこれからもっともっと人気が出てしまうのでしょうね。
そして待ち時間1時間当たり前とかになってしまうのでしょうね。
なんでも2号店が先月、東京は原宿にオープンしたそうです。
エッグ・ベネディクトなんかもすごく気になったので、近々また行ってみようと思います。

Moena Cafe
ココマリーナSC内
7192 Kalanianaole Hwy Suite #D-101
Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
6:30am - 3:00pm

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/21/2014 
なんですと?原宿に?あーん、行きたかったなぁ~。何せロッテリアだからさ。
/07/22/2014 
友よ、掛詞?笑
エニウェイ、前回のコーヒーばしゃんにくらべものにならないくらいよいブランチでしたね*\(^o^)/*
ちさん>/07/22/2014 
そうなんだよ。
原宿にオープンしたみたい。
でもきっと混んでるだろうね。
Tomoちゃん>/07/22/2014 
そうよ、掛詞よ!
コーヒーばしゃんは黒歴史だよね。
何も出来なくてごめん!
ここは本当に美味しかったね〜〜!
secret


