|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/11/25 |     アイスクリームサンドイッチ @ WALL'S   


今となっては幻だったのでは?とも思えるシンガポールの旅。
幻が消えてしまう前にさっさと記事を残さないと!
さぁ、クライマックスに向かってどんどん突き進みましょう。



IMG_8908.jpg

炎天下のブギス散策からでしたね。
ほうほうのていでMRTブギス駅に到着し、冷房のきいた地下鉄で地元サマーセット駅へ。(滞在2日目にしてすでに地元呼ばわり)
私達が滞在していたマンダリン・オーチャード周辺は大変開けていて、以前にも「ワイキキで例えるならばアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ。ワイキキのど真ん中にあってアクセスが便利。」なんてことを書いたのですが、ほら嘘はついてないでしょ?
なんてったって、ホテルのエントランス出てちょちょっと歩くとこんな豪華な宮殿が!



IMG_8909.jpg

明らかに宮殿じゃないこと甚だしいですけども、ほら高島屋!
高島屋なんてまるで横浜?ここは横浜なのねぇどこなの?状態です。
横浜の高島屋でさえ最後に足を踏み入れたのはいつだろ?昭和?それとも平成に入ってから?
あれ?横浜高島屋って今もまだあるの?
とそんなシンガポールの高島屋前の通りでは・・・



IMG_8910a.jpg

パラソル露店に並ぶB吉の姿発見!
タイミングよく木から落ちた葉っぱがB吉の顔に!



IMG_8911.jpg

メニューはこちら。
これね、シンガポールのありとあらゆる場所で見かけててすごく気になってたの。
あらゆる場所とかいいつつ、まだ数カ所しか行ってませんけども。



IMG_8912.jpg

メニューを吟味してお好みのフレーバーをおっちゃんに告げます。
おっちゃん、おもむろにアイスボックスの中から大きな塊のアイスクリームを出してカット!
ほら!まさにおっちゃんがデカいアイスクリンを左手に、右手には包丁を持ってカットしている瞬間!



IMG_8918.jpg

そんな瞬間が歴史に刻まれているとも知らずに通りを歩いて行く皆様。
みんな〜!気づいて!後ろでおっちゃんがアイスクリンを切っているよ。
色んなフレーバーがあるから悩んじゃうんだよ。
チョコチップにマンゴー、ハニーデューにブルーベリーというよくあるラインナップの中に紛れるスイートコーンやらドリアンやらが気になるよ。
でもやっぱり暑い時にはココナッツという私ルールに従いココナッツにしたよ。



IMG_8915.jpg

こちらがおっちゃんのアート完成図。
カットしたアイスクリンをパンで挟んだだけ。
というか、アイスクリームのサンドイッチって柔らかめのクッキーで挟んであったりするのが普通かと思われますが、当たり前のように食パンで挟んであるのがなんとも斬新だよねって話。



IMG_8936.jpg

まず何と言っても、この食パンがふわんふわん。
持った瞬間に分かるそのやわらかさ!
早速指のあとがついちゃってるの分かります?
こんなにふわんふわんの食パンってアメリカじゃ中々お目にかかれませんよ。
赤ちゃんの耳たぶのような、コットンボールのような、とにかく触りごごちがいいふわふわ加減。



IMG_8917.jpg

そのふわんふわんの中に濃厚でちょっと硬めのココナッツのアイスクリン。
ココナッツの味が濃くて、でも甘さ控えめ、普通にカップ入りアイスとしても美味しいはず!
ふわふわパンと濃厚アイスのコンビネーションが最高に合うんですよ!
このパンもスイートブレッドでちょっと甘めなんです。
B吉と2人、道端で変わりばんこに食らいついて即完食。



IMG_8935a.jpg

また大きな鳥の群れに横切られちゃってますけど、私達のパクつき加減分かります?
これはっきり言って一人につき一つがいい。
1個をシェアはあっという間になくなって悲しいからね。
この日は私がB吉とシンガポールで過ごす最後の夜。
うん、前日の早朝到着したばかりのような気がするけどね。
なのでディナーは豪華に行きたいよね〜ということで、これでも買い食いは控えめにしときました。

他のフレーバーも絶対試そうね〜と言いつつも時間がなくて結局この時しか食べられなかったアイスクリームサンドイッチ、皆さんもシンガポールヘご旅行へ行かれた際には食らいついてみて下さい。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/11/26/2014 
続きがみれるなんて・・・
アイスクリーム、メニューの写真みてると、パンにはさまってるとは思えないよね。ぱんぱんがやわらかそうなのは伝わる!ココナッツ味のものは大好き。おいしいに違いない。豪華なディナーが楽しみです。
ちさん>/11/26/2014 
頑張って終わらせるんだもんね。
そんでもってハワイ島の旅もいつかは完成させるんだもんね。(笑)
まるっきり食パンに挟まってるとこがすごいでしょ?
パンパンやわやわだよ〜。
ココナッツ味は間違いないよね!
豪華ディナー乞うご期待!(汗)
secret


