|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2015/02/15 |     Cafe Julia でバレンタインズデー・ディナー   


IMG_1282.jpg

昨日の土曜日はValentine's Dayでしたね。この週末はプレジデントデーと重なり3連休。
毎年この時期はジャイ子がバレーボールのトーナメントでメインランドへ行っていて、B吉君が海外遠征に行っていた去年のバレンタインズデーは姫とお互いに手作りプレゼントを交換しあいました。
今年はその姫も結婚してメインランドへ引っ越してしまい、B吉君と2人きり。
だもんでたまには世間のカップルらしいことをしてみようかということで、Valentine’s Day Dinnerなんか数週間前に予約しちゃったりして。



IMG_1283.jpg

言っときますけど、今日の写真も全てiPhone 6です。
もうね、最近は一眼レフを取り出すのはジャイ子のバレーボールのゲームの時だけになっちゃってますよ。
iPhone上で見ると結構くっきり写ってても、やっぱりこうしてコンピューターの画面上で見ると画像悪いね。



IMG_1284_20150216061121b99.jpg

Valentine's Day ディナーを予約するにあたり、ステーキの美味しいA店やらB店、雰囲気の良いフレンチのC店、他にもD店とかE店とか色々電話したんですけど、どこも予約でいっぱい!
ワイキキまでは行きたくない、パールシティー辺りには雰囲気の良い店が少ない、ということでダウンタウンで雰囲気が良くて料理も美味しくてガヤガヤしていないところ!
で思いついたのがCafe Juliaでした。電話をしてみたら予約出来た!
1時間のパーキングバリデーションもAli'i Placeに停めればもらえるし、若い子でワシャワシャしてないしね。



IMG_1285.jpg

6時予約の15分前に到着。
Cafe JuliaのHPを見ると土曜日はクローズとなっているのですが、バレンタインズデーということで特別にオープンなんでしょう。
ということは、バレンタインズデー・スペシャルメニューとかなのかな。



IMG_1286.jpg

中庭にはいつものテーブルは綺麗さっぱり片付けられています。
昨日はものすごい強風でWarningも出ていたぐらいなので、危ないから撤去したのかな。
昼間は大雨が降ったりもしましたが、夕方からは雨も止み風も少しは落ち着いていました。



IMG_1287.jpg

レストラン入り口にはこんなサイン。
きゃっ♥ 恥ずかしっ♥



IMG_1235.jpg

レセプショニスト・デスクにはこんな飾りが。
ラブでいっぱいだね!



IMG_1290.jpg

通された4人がけのテーブルにも愛が♡
時間が早かったからか、広い店内にはお客さんもまばら。
でもさすがカップルばかりでした。
しかも年齢層が高めなの。
私の読みは正しかったってことだね。



IMG_1288.jpg

見開きメニューの左側はこんな。
コースメニューで、ファースト、セカンドってどちらか好きなものを選んで、メインコースで選んだものによって値段が変わってきます。



IMG_1289.jpg

見開きメニュー右側はアルコールページ。
水しか飲まないB吉君には必要ないね。
これはわたし用。へへへ。
何にしようかな〜。



IMG_1300_20150216061501d12.jpg

そうそう。店内の片隅で3人の男性が生演奏と生歌。
この選曲がいいんですよ。
主にジャズで、うるさ過ぎず、静かすぎず。
心地よいボリュームに心地よい音色。
大人の雰囲気ですごく良かったです。



IMG_1291.jpg

笑顔がとても可愛いサーバーの男の子にお勧めを聞いて私が選んだのは Julia Royal。
シャンパンにレモンが入ってて、やばいぐらい飲みやすい。
最初は泡だよね、なんてオーダーしたのに、結局食べ終わるまで数回泡ばかりオーダーしちゃいました。



IMG_1292.jpg

ファーストもセカンドも2つのチョイスから選べるので、食いしん坊な私達はそれぞれ違うものをオーダー。
こちらはシーフード・クレープ。
これ美味しい!
カニの身がたくさん入っていて、柔らかいクレープと、そして絶妙なソース。
何味っていうのだろうかあのソースは。
オランデーズソースっぽい味で、シーフードとすごくあう!
おかわりください!(くれないよ)



IMG_1293.jpg

こちらは3種のブルスケッタ。
手前がローステッド・ベルペッパー。
私、ベルペッパーは食べれなくはないけど、世の中になくても困らない野菜という位置付けなので、ベルペッパー好きのB吉へ贈呈。
ポートベロマッシュルームのはガーリックでソテーしてあって、プレートに散らしてある濃厚なバルサミックビネガーと一緒に食べると最高に美味しい!
トマト&バジルは美味しくないわけがない!
で、泡が進みまくります。



IMG_1302_20150216061932cbd.jpg

2杯目いくよね。
同じやつ下さい!



IMG_1294.jpg

続いてセカンド。
チキンサラダです。
ドレッシングはセサミっぽい味で強調しすぎてなくて野菜をモリモリ食べれちゃいます。



IMG_1295.jpg

こちらはロブスターのビスキュイ。
シーフードブロスとトマトの酸味が絶妙。
たまに出会えるロブスターも美味しい。
ほぼ私一人で食べちゃいました。

私達が食べているうちにどんどんカップルで席が埋まっていきます。
しかも、おじいちゃん&おばあちゃんの可愛いカップルとか多くて、もう目細めて観察しちゃうよね。



IMG_1296_201502160618312cd.jpg

写真にはありませんが、私はここらで泡3杯目に突入。
もうボトルごと持ってきてくださいっていう勢い。
ここらで真打登場。
B吉君のラム。絶妙なミディアムレアではありませんか!
うちは2人ともラム大好きなんです。
ラム特有の臭みも全然好きなんですけど、このラムはその臭みが少なくて、でもやっぱり少しはあって、肉は限りなく柔らかく、調味料もラムの味を消してなくて最高に美味しい!
ラム一匹丸ごと下さい!ってぐらい美味しい!



IMG_1297.jpg

そのラムの付け合わせで、マンゴーチャツネと緑のはライム&ミントのチャツネ。
チャツネなしでも全然美味しいんだけど、マンゴーチャツネをちょっと付けて食べるのもイケます。
ライム&ミントはなんとなく歯磨き粉っぽい味でこちらはちょっと遠慮しちゃいました。



IMG_1298.jpg

そして私のプライムリブ。
肉々しいことこの上なし!
これもミディアムレアでオーダーしたんですけどお見事としか言いようがない!
肉臭さがなくて、柔らかくて、付け合わせのホースラディッシュと肉汁ソースをちょびっとかけて食べると止まらなくなります。
というかこの写真でそのデカさが伝わるでしょうか。
なにこれ?1kgある?ってぐらいの大きさで圧巻されましたよ。
半分はB吉君へ贈呈。ほら私、泡で結構お腹にきてるからね。
とかいいつつ、こうして記事を書いているうちにまた食べたくなっちゃいました。



IMG_1299_20150216062046f56.jpg

もう本当にお腹がはち切れるほどいっぱいだったんですけどデザートは別腹。
チョコレート・デカダンスのラズベリーソースとバニラアイス添え。
ビターチョコレートに甘酸っぱいラズベリーソースがいい〜。
このデザートを食べてる時も泡を飲んでいた私。
飲み過ぎ。やっぱりボトルで持ってきてちょうだい。



IMG_1301.jpg

お料理はもちろんのこと、雰囲気、そしてなによりサービスが本当にすごく良かったです。
私達のテーブル担当だった子は笑顔が可愛くてとろけそうになっちゃうし、バーテンダーや他のサーバーも素晴らしかったです。
もう全てに感動でした。
B吉君と来年のValentine's Day もここでディナーしようね!というぐらい2人ともすごく素敵な時間を過ごすことができました。



IMG_1304a.jpg

でもね、私はちゃんとヒール履いてスカート履いて小綺麗な格好したのに、ビーサンってあんた!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/02/16/2015 
何で?ビーサンってあんた…
ハワイはビーサンでどこでも行っちゃうって?
お料理も美味しそうだし、大人のお店って感じだね。
やっぱ、ビーサンは却下。
ちさん>/02/18/2015 
基本ビーサンなんだけどさ〜。
Valentine's Dayのディナーなんだから、ちょっとなんとかして欲しかった。
しかも気づいたのは車停めてレストランへ向かうエレベーダーの中。
”え?ビーサン履いてきたの?!”って。
しら〜と”Why not?"とか言いやがったよ。(笑)
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。