|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/07/04 |     Independence Day   

20070704223959.jpg

 

 

今日は4th of July。

Independence Day - 独立記念日 - ですな。

 

とは言っても、我が家では、特別なことは何もなし。

ごく普通の祝日としての1日を過ごしてしまったわけで・・・・

 

海軍お買い物センターでは、Independence Day Saleが開催中。

B吉がヘアーカットに出かけたついでに、ちょろっとそのセールをチェックしたらしい。

 

うちのキッチンのカウンターにと、ずっとストゥールを探してたんだけど

中々いいのがなくて、1つ150ドルぐらいするのしか見つからなかったんだけど、

なんと、そのセールに、いい感じのバーストゥールがある,と言って、

写真つきテキストが携帯に送られてきた。

 

電話で、ストゥールの高さがカウンターの高さと合うかどうか、なんてことを相談して

結局買ってもらった!!

 

なんと3つ買っても100ドルしない、という激安!!

 

 

どうどう?

ちょっといい感じじゃない?

 

 

20070704223305.jpg

 ちょっとしたカウンターバーのよう。

 

 すごくどっしりしてて重量感ばっちり。

 背もたれとクッションはヌメガワ仕上げ。

 

 


 

 


20070704223311.jpg

  お客さん、何飲む?

 

 えー、じゃぁ、緑茶を・・・

 

 私はコークを・・・ ← 両方アルコールじゃないし・・・

 

なぁんて、バーごっこしたりして・・・

 

 

すっかりお気に入りになったストゥール。

明日からは、子供達のブレックファストなんかも、このカウンターで済ませちゃおう♪

 

 

 

 

夜ご飯は、Independence Dayということで、タンドリーチキンに。

って、全く何の関係もないけどぉ。

 

そのチキンには、ご飯よりもパンパンでしょう!!ということで

午後、リーン生地のパンを焼いた。

 

 

 


20070704223342.jpg

  

 オーブンを覗くと、ぷっくり膨れて焼きあがってるぅ。

 

 クーペもキレイに延びてて、最高だわぁ。

 

 


 

 

 

20070704223350.jpg

  で、これが出来上がりっ。

 

 


 

 

 

20070704223357.jpg

 これがチキンの付け合せのパンになる。 

 

 焼き上がりをチキンに添えたら、

 ジャイ子はパンばっか食べてたよ。

 


 

 

 

 夜8時半から、Pearl Harborで20分間の花火が打ち上げられる、ということで

夕食後、花火が見える水辺のスポットへ出かけた4人。

 

うちから数分のとこなんだけど、行ったら、すでにたくさんの人達が花火を待っていた。

今日に限り、個人での花火もOKのここハワイ。

 

水辺で小さい花火をやってる人達もいて、その煙が私達のいる方へも流れてくる。

 

長女が「日本みたい・・・・」とつぶやいた。

私も丁度同じことを考えていたので、2人で日本に思いを馳せる・・・・

 

 

しばらくすると、なんか向こうの方がほんわり明るい?

 

と思ったら、それが花火だったりしてー。

 

 

 

 

20070704223423.jpg

  ひそやかに始まった花火。

 

 これは遠くの花火を撮った画像を切り取ったもの。

 本当は・・・

 

 


 

 

 

20070704223437.jpg

  こんなです・・・

 

 周りのライトが邪魔だし、花火の打ち上げが低い。

 

 

 


 

 

 

20070704223451.jpg

  ちょっとしょぼすぎて、4人共々、口あんぐり・・・

 

 こ、これが独立記念日の花火かぃ?

 

 あ!!! という間に終わっちゃったんですけどぉ。

 

 

やっぱり打ち上げ花火は日本だね。

横須賀基地内でも花火の打ち上げは年に数回あったけど、全然迫力があったよ。

 

それとも、この水辺スポットが、花火の打ち上げから遠すぎるのか・・・・?

 

とにかく、あまりにも寂しい打ち上げ花火に、ジャイ子なんか始まって10分もしないうちに

「Let's go back home!!!!」って言ってたし・・・・・

 

花火を見た帰りは、一同「シーーン・・・」

期待外れすぎて言葉も出ないってやつ?

 

なんか、狐につままれた気分って感じよ、あのしょぼしょぼ花火・・・

 

 

 

 

そんなで、どうってことない私達のIndependence Dayが幕を閉じたのだった・・・・

 

 


FC2 ブログランキングに参加中  ← こんなしょぼい報告でぎょめんね。でもクリックしてくれると嬉しいです♪

関連記事
 
/07/05/2007 
こっちも昨日花火だったんだけど、雨だったし音も聞こえなかったから中止だと思ったら…雨の中やったらしいよ。結構な雨だったのに…見にいけなくて残念!ストゥールいい感じじゃない?値段もずいぶんいい感じ…日本だと子供のいすだって1脚でそれくらいするかも…
お久~/07/05/2007 
ワイハの花火もヘッポコだったのね~ここもダウンタウンで2箇所シーワールドとミッションベイでもあったみたいだけど、どれも15分位の短いやつですっごくヘッポコだった。只ダウンタウンの花火はうちの玄関出てMCRDの方を見たら真正面に見えたので助かったけど、どっちらけ~v-39
そうそう、椅子すっごく良いね~本当カクテルか何か出てきそうな雰囲気v-272もちろんカウンター内には素敵なバーテンダーが居るんでしょ!ふふふ
chubby>/07/05/2007 
そっちのIndependence Dayって梅雨のせいで夜って大体雨が多いよね。3年いた中で、2年は雨だったような…Middle SchoolのParkingに車を停め、愛車のトランクを開けて、4人で花火を見上げてたのが懐かしい。

ストゥール、いいでしょ?激安だよ、3つで100ドルしないなんて!!早速子供達の朝食&ランチはこれに座って食べました。
kakoっち>/07/05/2007 
すごいご無沙汰だね。元気だった?やっぱり日本の花火と比べたらいけないよね、こっちの花火。お話になりません。盛り上がれないよ、あんなショボショボじゃぁ…

kakoっちがワイハに来た際には、私がバーテンダーになってさしあげてもよくってよ♪素敵なバーテンダー☆え?ダメ???
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/111-14ca79b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。