|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/07/10 |     ハワイでガーデニング?   

20070710211230.jpg

 

 

 

バックヤードに咲いているお花をパチリ。

タンポポっぽいけど違うね。

何だろ・・・?

 

 

なぁんて植物に癒されながら、ふと頭によぎってしまったの。

 

 

 

ほら、私ってひらめき大王っていうか、思いつき大臣っていうかじゃない?

B型だし・・・ ←この際関係ない?

 

 

 

しょうがないのよ。

 

頭に浮かんでしまったんだもの。

 

新たな煩悩が・・・

 

 

 

で。。。

 

 

その欲望にひた走っちゃったわけ。

 

 

やっちゃいました!!

 

 

ジャジャーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


20070710215109.jpg

  ではご紹介させていただきます。

 

 左上はパパイヤでございます。

 右上はトマトです。

 

 真ん中左からチャイニーズパセリ・シナモンバジル・

 イタリアンパセリ

 左下はスィートバナナにアメリカンパセリとなっております。

 皆さん、出身はHome Depot。

 

 

 

なんかね。

急に、育てたくなっちゃったの。

 

パン生地の発酵や、自家製酵母もいわば「育てる」っていう部類。

 

実際に娘2人も育ててるんだけれども・・・

 

しかも、ただ愛でるだけの花が1個もないところがいいでしょ? ぷぷ。

 

 

大体、パパイヤなんて、実がなるほどの木に育つまで何年かかってると思ってんの?

っていう声も聞こえてきそうだけど・・・・

 

まぁまぁまぁ。

それは、ね。

 

パセリばっかじゃん!!

っていう声も聞こえそうだけど・・・

 

 

決してそんなことございませんの。

 

 

だって、だって。。。

 

 

 

ほら!!

 

 

 


 

 

 

 

20070710215119.jpg

  ね?

 

 パセリばっかじゃないでしょ?

 

 

 

 

スナップエンドウ、絹さや、長ネギ、水菜、シアントロ、そしてルッコラ。

 

もう、緑黄野菜じゃなくて、緑緑野菜満載でしょ?

 

 

これ、明日種まきする予定。

 

この辺は鳥達が多いから、くちばしで土から種を突っついて食べられちゃわないかと

ちと不安もあるけど、とりあえずやってみようと思って・・・・

 

 

益々、家の中でのお楽しみ度アップ↗

 

 

私は一体、どこへ行くのだろう・・・・  ←っていうか、どこにも行かないと思う・・・

 

 

 

 

 


20070710211237.jpg

 ついでに、昨日の夜焼いたパン。

 イチゴジャムを入れて捏ねたパン。

 これに、カスタードを入れたのがB吉用で

 何も入ってないのがわたし用。

 

 

 

 

 

 


20070710211243.jpg

  粉はゴールデンヨットを使用。

 引きもばっちり見られて、もちもちのふわふわ。

 

 んまい!! 

 

 


FC2 Blog Ranking ← クリックするとランキングがアップするかも!?

関連記事
 
/07/11/2007 
はーいただいまー。さっきやっちゃんがすでに登場してあったから、省きますね。どうやらGのどっちかが雨女って事が判明。よく考えてみたら何処行くのも雨雨雨…びっくりするよ。マザー牧場も雨だった。学校の遠足も雨で中止の事もあったし…それより、パンパンいい感じっと思ったら今度は家庭菜園?がんばってください。ハワイで自給自足家族っての?目指してみる?
chubby>/07/11/2007 
ハイ、お帰んなさいまし♪さて、雨女はどっちかね?私はなんとなくグロっぽい気が…いやただ何となく。

自家製酵母にも手を出し、ついに家庭菜園!!このままご隠居生活で、自給自足も素敵だわ☆そのうち、布を草木で染めたり、食べれる雑草探してたりするかも…
/07/11/2007 
今度は農業?、日差しよけのお帽子でもお送りしちゃおうかな~・・我が家にも、しその葉(大葉)、パセリ、バジル、三つ葉、など庭の片隅にありますが、とても便利です。
やっぱりベーカリーオープンしたらどんなもんでしょうか??
やっちゃん>/07/11/2007 
お庭で農業。あこがれだわぁ。小さい畑が欲しいくらい。ってまだ種蒔いただけだから~!!日よけ帽子、三浦でよくおばちゃんが被ってるようなやつかしら?あ、軍手欲しい!!!100均で売ってるようなやつでいいんだけど。ああいう普通の軍手がないんだよね。ガーデン用じゃない、普通の軍手。3つぐらい。うふ♪

そうなのよ。一番欲しいのは「しそ」だったのよ。なかったけど。
しそは便利だよねぇ。しばし食べてないかも。

ベーカリーオープンなんて無理だよ~!!私まだまだ初心者だもん。でもベイキングスクールは興味があるわ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/115-b6d2c230

