|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/07/12 |     RATATOUILLE   

RATATOUILLE

 

  今日は以前からジャイ子が見たがっていた映画

   『RATATOUILLE』を見に行った。

 

 

 めずらしく、長女も一緒に行く、ということで、女3人で。

 

 

 場所はもちろん、Pearl Ridge Mallの中の映画館。

 

 

アメリカでは6月29日から公開しているから、かなり出遅れた私達。

なので、この映画が上映されてる部屋は人もまばら状態。

 

私達はいつも、前から3~5列目ぐらいに座るんだけど、

前後左右、人がほとんどいなかったわ。

 

 

 

私は目が悪いから、日本ではOne Day Acuvueを愛用していたんだけど

ワイハに来てから、まだ無職の私。

そんな贅沢はできませんのことよ。

 

なので、日本で作った眼鏡が必需品。

 

その眼鏡を、真っ暗な映画館で落としちゃったのよ。

そんでもって、床に這いつくばって、「眼鏡」「眼鏡」と横山やっさん状態。

 

やっと、手にそれらしき物が触れたので、眼鏡をかけようと思ったら!!!!!

 

 

 

 

ん?

 

眼鏡、かけれないよ?

 

 

耳にかけるフレーム部分が、片っ方しかないよ?

 

どーいうこと?

 

 

 

 

 

 

 


20070713085743.jpg

 はぅっっ・・ ( iдi )

 

 

 こ、壊れてるじゃーんっ。(″ロ゛)

 

 

 これがないと、映画が見れなーいっ!!!

 

たぶん、横山やっさんの時に、気付かずに踏み付けた?

それか、落とした時に壊れたか・・・・

 

しかも、残ってる右のフレームもゆるゆるになってる。 o(ToT)o

 

どちらにしても、これじゃぁ使い物にはなりまへんがな。

 

しかも、壊れた部分(左側のフレーム)は見つからないし・・・

 

映画が終わって明るくなってから周辺を見渡したんだけど、何故か見当たらない・・・

 

どこ行った? 私の左フレームよ・・・・

 

 

眼鏡なしで見た『RATATOUILLE』だったけど、前列に座っていたから、

見れたは見れたけど、ボヤボヤ~ってなってて、はっきり見えなかったわ。

 

 

ストーリー自体は、簡単に言うと 「夢を追う」ってことかな。

「夢をあきなめない」っていうのがポイントになってるこの映画。

ねずみのRemyと冴えないTrash BoyのLiguiniが主人公。

 

これは、子供と一緒に見るのはもちろん、大人だけでも楽しめると思う。

 

珍しく、長女の評価も★★★★★だったわ。(星5ついただきました~っ!!)

 

 

 

 

映画が終わって家に帰ると、すでにB吉が帰宅していた。

2時半ぐらいだったかな?

 

早速、眼鏡を見せる私。

 

そのあと、出かけたついでに、海軍お買い物センター内の眼鏡屋さんへ。

ここでは、眼鏡を頼むと10日で出来上がるらしい。

しかも、保険で50%はカバーされるらしい。

 

でも、実は海軍お買い物センターへ行く前に、ジャイ子のベッドマットレスを購入したのよね。

 

長女が去年ベッドを買い換えたときに、それまで長女が使っていた

ツインサイズのベッドをジャイ子にあげたもの。

それまでは安物のベッドを使っていたジャイ子。

 

かなりの年代物なので、ここのところ、マットレスのスプリングがギーギー言って、

寝返りする度に目が覚めていたジャイ子。

そうすると、私達のベッドに忍び込んでくるのよ、この人。

えぇ、そりゃ、ほとんど毎晩・・・

 

なので、ジャイ子に新しいベッドを、ってことで、どうせ、またティーンになったら

フルサイズを買うんだから、今のうちにフルサイズのいいベッドを買おうね、と

かなりいいマットレスを購入したのよ。

お値段もね、かなりいいのね・・・・・

 

なので、眼鏡購入を躊躇した私。

 

日本で使っていたOne Day Acuvueも、ハワイでは使ってないから、あと5個あるし。

One Dayと言わず、4Daysぐらい使っちゃおう。。。(角膜に悪そう・・)

 

 

 

 


Harry Potter and the Order of the Phoenix

Harry Potter and the Order of the Phoenix も

昨日(7/11)から劇場公開!!!

 

 

私は、本も全部持ってるし、映画も全て見て

DVDもあるぐらいHarry好きなのね・・・( ´艸`)

 

 

これは早めに見に行かないと~!!

 

 

 

 

HAIRSPRAY

 そんでもって、ブロードウェーミュージカルで大人気の

 Hairspray (PG)も20日から公開。

 

 左上、紫のワンピースの女性。

 これ、John Travoltaなんだよ。

 

 私の好きなQueen Latifah (右上)も出演。

 

 映画好きの我が家としては、これも見に行かないとね。

 

 

あともう1つ、20日公開で要チェックなのは、これかな。

 

 


I Now Pronounce You Chuck & Larry

 

Adam SandlerとKevin Jamesの

『Now I Pronounce You Chuck & Larry (PG13)』

 

Adam SandlerファンのB吉と私と長女。

 

これも面白そうだわ。

 

 

 

4時半まではMatinee(昼興行)で、大人$6.75 子供$6.25なのね。

それ以降は値段が上がるんだけど、それでもうちはMilitary Discountを使って安くなる。

 

けど、やっぱり家族で行くと、ポップコーンやらドリンクやらで、なんだかんだで

結構な出費になるのは事実。

 

私、映画館のポップコーン大好きで、一人でLargeいけちゃうぐらい。

お塩とバターをたっぷりかけて、映画を見ながら、バクバク食べる。

服の上にもかなりのポップコーンがこぼれちゃうんだけど、お構いなし。

それって映画館での醍醐味よね。 (私だけ?)

 

 

やっぱり、DVDで見るのと、映画館で見るのとでは迫力はもちろん、気分も違うよね。

今日の出費も、私と長女(大人2人)、そしてジャイ子(子供)で、チケットだけで$20近く。

あとスナックで、やっぱり$20近く(!)。

それでも、やっぱり映画館へ行ってしまう我が家なのであった・・・

 

 

FC2 Blog Ranking ← ランキングが落ちていく~ (T^T)  あなたのポチッで救われます。

関連記事
 
/07/13/2007 
何?映画ってみんな大人$3で子供$2じゃないの?それって横須賀ベース価格なの?どこでもそれくらいなのかと思ってたよ。それとコンタクトもアメリカのほうが安いって聞いたけどどうなのかしらん?
chubby>/07/13/2007 
大人$3、子供$2は軍施設だからだよ。昔なんか$1だったし。MWRの値上がりに軍関係者及びその家族は、大ブーイングだったじゃん。アメリカ国内の映画は日本より安いにしても、ここワイハだと$8.75かな?Military Discountになって$7だもんね。$3に比べたら倍以上でしょ?

コンタクトレンズも日本に比べて安いよ、確かに。1Day Acuvueで$20しないと思う。けどほら、収入のない私には、そうそう使い捨てなんて贅沢品はねぇ。贅沢は敵なのよ!!眼鏡もあるし♪なんて思ってたら壊すし…眼鏡はたぶん、最近日本でも安く作れるじゃん?Mみさん曰く、日本のが安いって…それに間違った情報で、保険で50%カバーっていうのは違ったわ。眼鏡代はあくまでも自分持ち。検査料とかがただ。って日本だって検査料はただだよね?眼鏡屋行けばさ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/117-e4359ca6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。