|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/07/13 |     HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX   

HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX

  昨日の今日だけど、早速見に行ってきたよ。

 

 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE

  PHOENIX

 

 

 この本の発売は(日本語版)、2004年の9月。

 約3年前の記憶を一生懸命に辿りながら見たこの映画。

 

 

 やっぱり上・下巻ある長い本を2時間ちょっとの映画に

 するわけだから、随分と端折らないと無理だよねぇ。

 

 

でも、映画は映画として楽しめたので満足。

 

もちろん、コンタクトレンズをしてね!!

 

なんと言っても、出演者達の成長ぶりに驚き!!

 

ハリーは、随分と骨太いだんすぃになってるし、ロンも段々と大人のだんすぃっぽくなってる。

ハーマイオニーなんか、すっかり女っぽくなってたし。

 

ロンの妹、ジニーもそうだし、ハリー達の友達のネビルなんか、子供の頃のぶちゃぶちゃした

感じはすっかり消えちゃって、長っぽそ~くなってる!!

 

ストーリーに関しては、本を読んでなくてこれから見る予定の人のために、一切書かないけど

男っぽいハリーに、とにかくゾクゾクきちゃったわ。

 

 

B吉とジャイ子と3人で行ったんだけど、長女は、最近バイトを始めたボーイフレンドの

Ryanが、今日は久しぶりのOFFらしく、2人でおデーツだってさ。

 

ついこの前は、『付き合って2ヶ月記念日♪』を迎え、Ryanからネックレスなんかもらってた。

 

このRyan、最初の頃は、私も「なんでこのRyanなのぉ? もう一人の沖縄ライアンにすれば?」

なぁんて言っていたけど、もう今は何も言わないの。

 

だってね。

 

Ryanったら、結構可愛いのよ☆

 

私と会うと、遠くからでも「ハーーーイ!!!」って、ニコニコしながら手を振るし、

私が買い物から帰って来て、荷物を車から出してると、手伝ってくれるし、

私が右手を火傷した時も、「大丈夫なの?」って心配してくれる。

 

それに、ジャイ子にもすごく優しい♪♪

 

長女が、「なんであのRyanがいいのぉ?」っていう私の問いかけに対して、

「だって、すごく優しいんだよ。」って言ってた意味が分かったわ。

 

2人本当に仲がよろしくて、ベロベロチュッチュも控えめにしてるらしく

(そりゃ、あんだけ問題になればね・・・・)

最近は、私もRyanのことを認めてるわ♪

 

B吉に至っては、まぁ、彼は元々Aggressiveな性格なので、未だにRyanに対して

敵意を抱いてる様子だけど、それでも、『Ryanは長女の彼氏』という事実は

渋々ながら認めてはいる。

 

まぁ、今後も暖かく見守っていこうと思ってる次第でございます。

 

 

そういえば、私の火傷した右手。(詳しくは 利き手負傷 と 利き手負傷その後 を参照)

 

今はこんな感じになっとります。

 

 

 

20070713202856.jpg

 緑で囲ってあるのが、火傷した跡。

 

もうすっかり皮も再生したし

ゴム手袋なしでもお炊事OKっす。

 

あと少しすれば、まだら模様になってる

火傷跡もキレイになることだろう。

 

あれから、鉄製鍋をオーブンに入れるのは

止めたよ・・・・

 

私の場合、またついウッカリってことが

あり得るのでね・・・

 

親指部分は、他に比べて比較的軽かったのに、皮が剥け出してからは結構ひどいことに。。。

でも、もうダイジョウブィ V(=^o^=)V 

 

 

 

 

20070713202921.jpg

 最後に、ヨーグルト酵母で作ったべーグル。

 私のお手製チェリージャムを入れて捏ねてみた。

 

 もっちりもちもちで、んまぃ!!

 べーグルはパンと比べて、カロリーが低いから

 最近はまってるの。

 

 

大体、私しか食べないから、6個ぐらい焼いて、冷凍しておく。

食べる時に解凍&トーストしていただく。

くせになるウマさでR。 ←表現が昭和でぎょめんね・・・

 

 

FC2 Blog Ranking  ハリーポッター、見に行くあなたも、興味ないあなたも、クリックをお願いします。

関連記事
 
/07/13/2007 
写真を見たとたんに、「なんだっ!手の青い線は」と思ってどきっとしたら、写真の上から解りやすいように書いたのね、それにしても広範囲にわたってひどい火傷だったのね、でもよくなって本当によかった。
今度は映画三昧ですね。日本に来たら見てみたいです。勿論字幕付きだよん
やっちゃん>/07/14/2007 
我ながら、こんな火傷は私の20年の生涯の中で初めてだよ。←って誰が20年の生涯だ? 火傷したては、本当に何も出来なくて、ストレス度MAX!!でも、まだ若い私なので、細胞も活発なのよ。うふふ~(๑→ܫ←๑)

そう言えば、ボサセの時に基地内で一緒に見た映画ってHarry Potterじゃなかったっけ?アレ?違うか?マトリックス?スターウォーズ?ん?

ジャイ子がちょっと風邪気味。喉が荒れてて鼻水もすごい。寝る前に薬飲ませたけど、明日はどーかなぁ…?
ごぶさた!♪/07/14/2007 
ずいぶんとご無沙汰しておりました。なんとか、元気でやってるよ!久々にゆっくりPCの前に座ってます。
日記はチョコチョコ見ています!クリックもしてます。ふふふ・・・
メールするねぇ~!
aki>/07/14/2007 
元気そうで何よりだよ。そっちは台風が近づいてきてるみたいだね?台風対策はばっちりでしょうか?

Y嬢と会えた?まだ日本にいるのかな?また今度ゆっくり話したいね!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/118-4e803511

