|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/07/15 |     LICENSE TO WED   

 

20070714213941.jpg

   またまた行っちゃったよ、映画。

 これで3日連続。。。 どーなのよ、うちら?

 

 だってだって、長女は昨日のHarry Potterを

 見てないんだけど、その長女が前から「見たい」と

 言っていた映画に行きたいって言うんだもん。

 

 ←Robin Williams主演の『LICENSE TO WED』。

 7月3日から公開してるコメディ映画。ラブコメディかな?

 

 なので、長女と2人でまったり見に行こうと思ってたの。

 

 

それをB吉に言ったら、自分は他の映画が見たいから、2つの上映時間が近いのに行こう、

と言い出して・・・・

 

 

 

TRANSFORMERS

彼が見たかったのは、『Transformers』 

公開は7月2日。

 

これって、ロボット映画なんだけど

日本でこういうキャラクターがあるの?

そのハリウッド実写版か何かなのかな?

よく分からないけど・・・・

 

B吉はジャイ子を言いくるめ、2人でこれを見ると言う。

 

よって、めでたく、長女&私チームと、ジャイ子&B吉チームの

2手に別れて映画を見ることになった我が家なのだった。

 

 

私とジャイ子は3日連続の映画鑑賞。

 

3日連続で、ポップコーンラージサイズを食べてる私ってどーなの?

 

ポップコーンを頼むとき 『バターはたーっぷりね!!』と必ず言う私。

そして必ず、少し食べてポップコーンのカサが減ると、またスナックバーへ戻り

『もっとバターかけてチョ♪』ってお願いするの。

このラージサイズ、$4.75なんだけど、大きさ的にはA4判ぐらいかしら?

なので、映画を見に行くことが前もって分かってる場合、お昼ご飯抜いていきますの。

ポップコーンが私のランチってことで☆

 

3時半からジャイ子&B吉チームの映画、そして長女&私チームは3時55分から。

 

この 『LICENSE TO WED』 もう、笑った、笑った。

会場は人もまばらだったんだけど、皆大声で「わっはっは!!!」って感じだったよ。

Robin Williamsの、久しぶりのピュアコメディで、安心して見れたわ。

このDVDは「買い」だわね。

 

私達の映画は1時間40分。

B吉達の映画は2時間23分。

私達のよりも25分早く始まっているTransformersは、私達の映画が終わっても

その後、20分ぐらい長くやっていることになる。

 

なので、長女と2人でPearl Ridge Mall内をウロウロして時間潰し。

まぁ、見るだけだけどね。

 

約30分後にB吉&ジャイ子と合流して、夕ご飯用に小僧寿司をTo Goでオーダーし、

それから、Cold Stoneでアイスなんか食べちゃった。。。

 

食事の前にデザートとはこれいかに・・・・?

 

私が頼んだ、French Toast & Pie Crustはめちゃウマ!!

 

家に帰って、小僧寿司もしっかり食べ、久しぶりに米でお腹が一杯の感覚だわ。

明日は野菜のみの摂取にしよっと。

 

 

 

 

 

ところで、11日(水曜日)朝に蒔いた数種類の種が、早くも発芽!!

 

 


20070714212917.jpg

  これはルッコラ。

 

 適当に蒔いちゃったから、場所によっては

 非常に混みあってるわ。。

 

 

 

 

 


20070714212943.jpg

 水菜軍団。

 

これもまた、種の蒔き方が雑。

 

 

 

 

 

 


20070714212951.jpg

  力強い発芽のスナップエンドウ君。

 

 数個蒔いたうちの1個だけ発芽しかかってる。

 

 

 

 

 


20070714212959.jpg

 そして、頼りなげにヒョロ~と控えめなのが

長ネギ。

 

写真で分かるかな?

 

これって芽っつうか、根っこ側に見えるけど

大丈夫か?

天と地、間違ってないかぃ?

 

 

今日のワイハは一日どんよりして、シャワーも降ったり止んだり。

あまり日差しが強いと、シアントロなんかは枯れてしまうので、植物には丁度いい?

 

 

昨日少し風邪気味だったジャイ子も、今日は薬のせいか、熱もなく元気はつらつ。

明日の日曜は何しようかねぇ?  ←映画は行かないよ・・・・

 


FC2 Blog Ranking

 ← 映画ばっか見て、かなりの出費・・・クリックで応援を~!!

関連記事
 
星5つ頂きました!/07/15/2007 
ってのは、S蔵のTransformerの感想です。 今のところ今年のBestMovieらっすぃーよ。 確かに、子供たちも大喜びでした。 
うちの次回見に行く映画は「孫悟空」になりそうよ。 ちゃーくんが好きなのよねぇ、慎吾ちゃんの悟空。
お台場冒険王に行って悟空に逢いたいとか、如意棒がほしいとか言ってるよ。実は少し髪の伸びたちゃーくん、耳の辺りの髪が前にクルンってなってて、金髪にしたら、悟空になれる感じに仕上がってます。。。
kanapuri/07/15/2007 
B吉は「It was ok.」っていう生意気な感想こいてたよ。こうなったら私も見て、いいのか悪いのか見極めないと!!ってDVDになってからね☆
「孫悟空」かぁ。なんか懐かしいなぁ。かなり前に映画撮影してたよね。この夏公開だったのね。ちゃー君に如意棒…とてもしっくりくるのは何故?是非金髪にして悟空ライフをエンジョイして欲しいわ♪耳辺りのクルリンヘアー、触りた~い!!
充実してるねー/07/15/2007 
うちは、映画はだんなにまかせちゃうわ。でも、R ウィリアムスのはみたいなー。女3人でいこうかな?うちの怪獣も見てだいじょうぶかしら?

あとね、ドンキ(アラモアナの近くの)で、$40ぐらいでリージョンフリーになるDVDプレイヤー売ってるんだって。これだとどこの国のでもみれるっちゅうから、私買いにいくんだけど。あなたもほしい?日本のDVDみたいのよー。

あ、のだめ終わりました。一気によんじゃってちょっと寝不足です。。。
Mみさん>/07/15/2007 
映画は私が見たいやつだったら即効で行くのよ。あと子供達が見たいやつも。B吉が見たいやつだと、「友達誘っていってくれば~?」って感じ。なので彼はDVDになってから見るの。ぷぷぷ。

License to WedはPG13だけど、私だったらジャイ子が見ても、まぁOKだな。変なシーンとかもないし、悪い言葉も目立っては出てこなかった。なにしろ、Robin Williamsは牧師だからね。変な牧師だけど。

Region FreeのDVD Playerっていつでもその値段なのかしら?それとも今だけセールとか?私は、自分のPCが日本のだからそれで日本のDVD見れるから、今はいいや。でもありがとう。

のだめ、もう読んだの?早っ!!ゆっくりでいいのにぃ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/119-6aab5e6a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。