|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/07/17 |     悪戦苦闘の末に・・・   

 今日は、明日のジャイ子のベッドデリバリーに向けて、ジャイ子の部屋を模様替え。

 

丁度ベッドもないので、部屋が広々していて、配置を考えるのも掃除をするのにももってこい。

 

 

一人、ジャイ子の部屋に佇み、部屋を見渡して、配置をどうするか考える私。

 

ジャイ子の部屋は本当に狭いから、配置換えも限られてしまうの。

 

 

デスクを今置いてあるところの、丁度対角線側に移動しようと、持ち上げようとしたら、

これが重いのなんのって!!!

当たり前だけど・・・

 

 

なるべく楽に模様替えをしたい私は、横着して、デスクの上の物やら何やらを

そのままにして移動するのね。

 

持ち上げられないとなると、そのまま押して移動するしかない。

そのままじゃ床に傷がついちゃうから、デスクの下にバスタオルをひこうとしたけど

とにかくデスクが持ち上がらないの。

 

タオルをデスクと床の間に挟むのも一苦労。

 

まず、マックスの力でデスクの片方を持ち上げる。

そして、足元に置いたタオルを、少しだけ出来た隙間に足でタオルを動かして入れる。

 

これがまた、上手い具合に出来ないんだよねぇ。

 

悪戦苦闘で、額と鼻のてっぺんには汗を滲ませ、なんとかタオルを挟む。

 

あとは、デスクを一生懸命押すだけ。

 

そして、ようやくデスクの移動が出来た。

 

 

そのまま、今度は本棚の移動。

 

これもまた、本をどかさないで、そのままの状態で動かす横着の私。

 

 

だから、動かないって!!!

 

 

またしても、タオル作戦。

 

うぅ。

重い・・・・

 

 

で、本棚の移動もどーにか完了。

 

これで1時間半近くかかってるんだよ。

 

 

その後、掃除機をかけたり、床を拭いたりして、最後にテレビ&テレビスタンドの移動にかかる。

 

 

その時!!!

 

すごく大事なことに気付いた私。

 

 

ジャイ子の部屋には、コンセントのプラグが各壁に1つずつついてるんだけど、

テレビのケーブルアウトレットは、1つしかないのよ。

 

よって、テレビを反対側の壁に移動しようとすると、ケーブルを長くして壁をつたわせないと

ダメなことに今さら気付く。。。。

 

 

ダメじゃん。。。

 

テレビを動かせないとなると、せっかく移動したデスクも本棚もまた元に戻さないといけない。

 

何故なら、明日来るフルサイズのベッドを置くと、残るスペースは本当に僅かなうえ、

4つの壁のうち、1つはクローゼット、そしてもう1つはドアがある壁。

よって、残り2つの壁しか有効に使えないのよ・・・

 

デスクはこっち、本棚はそっち、そんでもって、テレビはここってなると

ベッドは部屋の真ん中に置くことになり、そのベッドは、デスク、本棚、テレビに

包囲されて、ジャイ子が歩くスペースもないことに!!!!

 

 

途方にくれた私。

 

せっかく新しい場所に落ち着いたデスクと本棚を、またタオル作戦で

元の位置に戻したさ・・・・ (T▽T)

 

その時に、背中の筋を痛めてしまって、その後は歩くのもやっと・・・

 

歩くたびに、痛めた右側の背中の筋肉が動くから、激痛が走るの。

 

ましてや、しゃがんだり、立ったり、体を傾けたり、っていう一連の動作のたびに

「はぅ!!!」って声が出てしまうほど痛い。

 

 

とりあえず、ジャイ子の部屋は、まるで私の苦労なんかなかったかのように

今まで通りの配置に戻って、私の3時間の(!)悪戦苦闘は水の泡。

 

残ったのは、背中の痛みだけ、という悲しい事実・・・ ┗(;´Д`)┛

 

 

 

 

 

20070717224101.jpg

それからずっと背中の痛みがよくならず、

夕食はとても簡単なものに。。。

 

これはほうれん草とサーモンのフィットチーネ・

アルフレットソース和え。

 

作り方も簡単すぎて、30分もかからないのに

CAFEに出てくるような美味しさ☆

 


 

 時間がない時とか、あまり気分が乗らなくて「今日は作るの面倒くさいなぁ」って時に

是非お薦め。

 

軽く作り方など・・・

 

材料は、フィットチーネパスタとガーリック、ほうれん草、サーモンの缶詰、そして

アルフレッドソース。以上。

 

まず、フィットチーネを茹でるお湯を沸かす。

 

その間に、ガーリックをスライスして、ほうれん草とサーモンを用意。

今日は本当に簡単にしたかったから、たまたま買ってあった、サラダ用の

Baby Spinichを使用。 ←楽ちん♪

 

 

20070717224113.jpg

  サーモンは、B吉が以前に訓練の時に食べる用に

 買ってあった、これを使用。

 

 でもサーモンなら何でもOK。


 

 

フライパンにオリーブオイルを入れて、スライスしたガーリックを香りがでるまで

炒め、焦げる前にほうれん草を入れて、少し炒める。

 

次にサーモンを入れて、炒める。

缶詰サーモンだから、よく炒める必要もない。

 

その上から、アルフレッドソースを入れ、かき混ぜて馴染ませる。

味付けはコショウだけ。

アルフレッドソースにも缶詰サーモンにも塩が入ってるから、それだけで十分。

 

お湯が沸騰したらフィットチーネを茹でて、これに混ぜるだけ。

 

ね?

簡単でしょ? ぷぷぷ。

 

これ、別にフィットチーネじゃなくてもパスタなら何でもいいんだけど

フィットチーネだと、ソースとよく絡まるからお薦め。

 

 

 

20070717224122.jpg

 私がいつも買い置きしてるのは、BERTOLLIのアルフレッド。

 

具合が悪い時とか、ご飯作るの面倒な時なんか

本当に重宝してるわ。

 

ジャイ子は、パスタにコレをからめただけのシンプルなのも

大好き。


 

 

長女もジャイ子もB吉も、すごい勢いで食べつくしたよ。

 

なんか、普段私が手間と時間をかけて作るディナーよりも食いつきがいいんだけど・・・

複雑・・・

 

 

 

 

20070717224131.jpg

  背中が痛いから、今日はパン作りもお休み。

 でもそうすると、B吉のスナックがないから

 簡単にできるものを。。。

 

 クリームチーズとマルカスポーネチーズのマフィン。

 

これはマフィンなのに、卵白をあわ立てて作るから、焼き上がりはチーズスフレっぽくて

おいすぃーのよ。

ってか、じゃぁマフィンじゃないじゃん。。。 (・'v`・)??


 

 

 

20070717224146.jpg

それを3つ包んで、こんな風にしますの。

 

I LOVE YOUの後のスタンプは

水泳のゴーグル。

 

B吉の仕事が水関係なんで、このスタンプ発見と同時に即購入。

ゴーグルは仕事には関係ないんだけど、水つながりで・・・ 


 

 

 本当は、バター、クリームチーズ、卵なんかを室温に戻してる間に、こんなのも

焼いたんだけど 

 

 

レシピ ミルキー チュイル by ryouko*nao

 

焼きあがったと同時に、3人によってたかって食べられた。

 

まるで蟻・・・

よって、画像なし・・・

 

 

 

20070717224036.jpg

  最後に、これが昨日焼いたバナナココナッツパン。

 

 バナナのせいか、生地がゆるくて、とても扱いにくかった。

 


 

 

 

 

20070717224043.jpg

 中には、やっぱりココナッツとバナナのカスタードも

詰めた。

 

その割には、このパン、甘さを感じなかったので

B吉には物足りなかっただろうね。

 

砂糖をもっと入れるべきだったぁ。

でもわたし的にはOKなんだけど。

 

 

 

 


20070717224053.jpg

  で、これも昨夜、こんな感じにしてみたり☆

 

 実はこのスタンプ、昨日海軍お買い物センターで

 見つけて、購入してあったのよ。

 嬉しくて、無駄に使ってるってことね。

 

ジャイ子に見つからないようにしないと、すぐ

持ってかれちゃって挙句に失くされたりするから

使用後はさっさと隠してるの。

 

ジャイ子とレベルが同じな母親だね。


とーでもいいけど、今日のブログ、長いくせに内容がめちゃめちゃだなぁ。。。

まぁ、いつものことかっ。  ( ̄▽ ̄*)

 


FC2 Blog Rankingこんなブログですが、クリックをお願いします。いつもすいませんねぇ・・・

関連記事
 
腰いためないようにね/07/18/2007 
うちのパパ、ピアノを動かしてぎっくりやったんだから。あまり無理しなさんなー。
うちも、怪獣のベッドかえたーい。でも2年しか使ってないのよーもったいないナーとおもうけど、体のこと考えたら思い切っていいのにしたほうがいいよね。安いのはやっぱ、あきまへん。最初からフルにしとけばよかったんだよねー。あー。。。。。

パスタうまそうじゃーもりつけがフレンチいや、イタリアンだ。うちは、CLLASICCO、スペル違ってるかもしれないけど、あそこのをいつも買ってるけど、今度お宅のも買ってみよう。Alfred Sauseは何たべてもおいしいよね。今日は、うちもパスタにするんだけど、トマトソースしかないのだ。
Mみさん>/07/19/2007 
ぎっくり腰って怖いよねぇ。でも今日は痛みも和らいだから大丈夫です。

2年しか使ってないんだったらもったいないよねぇ。でも、いずれは買い換えるもんねぇ。うちも長女、ジャイ子共にTwin→Fullって買い換えてるからさぁ。無駄遣いだよねぇ。長女なんかTwinを2回も買い換えてるし!!無理してでも、最初にバンって良いの買った方が良かったよ~。(T^T)

CLASSICOも美味しいよねぇ。私がBERTOLLIを買うのは、ただ何となく…別に理由はないのよねぇ。Alfredo Sauceはどこのでも美味しいもんね☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/122-647b7bdd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。