|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/07/18 |     ジャイ子'S NEW BED   

今日の11時頃、待望のジャイ子のフルサイズベッドがデリバリーされた。

 

そりゃぁもう、ジャイ子大喜び♪   :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 

 

20070718234622.jpg

  さっそく新しいベッドに寝っころがるジャイ子。

 

 何故にそんな端っこに・・・?

 

 このベッド、高さが結構あって、ジャイ子なんか

 よじ登らないといけないぐらい。

 


 

 ピロウトップのマットレスだから、寝心地も最高。

 

 

 

 

20070718234631.jpg

ジャイ子の部屋のドア手前から撮影した写真なんだけど

「部屋中ベッド」ということがお分かりいただけるだろうか?

 

どーしても、ベッドのエッジが好きなご様子のジャイ子。

せっかく広いベッドなんだからさぁ。

もっと、こう、真ん中で大の字!!みたくすりゃいいのにね。

 

こちら側にテレビがあるからなんだけど・・・

 

 

 

 

 


20070718234707.jpg

 こっちは長女のお部屋。

 コンピューターデスクがあるのに、何故か床でチャット。

 何ゆえ・・・?

 

 今年16歳を迎える彼女。

 2才の時から手放せないブランケットは今も健在。

 ベッドの上に丸めてある、グリーンの物体がそれ。

 

 そして、長女が穿いている細身ジーンズは、何を隠そう私のだ。

 完全に長女の物として扱われている様子。

 

 

 

写真を見ればお分かりいただけると思うが、長女のベッドも、ジャイ子の新しいベッドも

ヘッドボードがない。

 

ベッドを買うときは、スプリングトップ&ボックスマットレス&フレームが大体セットで売られていて

ヘッドボードは別売りだからである。

 

いちいちベッドのサイズが替わる度に、ヘッドボードなんて買ってられませんの。

 

 

ジャイ子は珍しく、今日1日外遊びをしなかった!!

リビングルームでコンピューターをしたり、テレビを見たり、その合間に、自分の部屋に行って

ベッドに横たわったり・・・を繰り返して1日を過ごしていた。

 

判り易くて可愛いったらありゃしない♪♪

 

 

さて、次はB吉と私のベッドを買い換えないとね。

私の憧れ、30年の保障つきの8000ドルのベッドを買える日が来るのだろうか?!?!?!

(たぶん一生来ない・・・)


 

 

 

 さて、話題は変わって・・・・

 

背中の痛みも昨日よりも落ち着いて、動きも軽やかになったわたくし。

 

今夜はビーフシチューにしようと思って、付け合せのフランスパンもどきを焼いた。

 

 

 

20070718234714.jpg

 おフランスパンは、フワフワパンではないので

日本から送ってもらったいいお粉を使うのは

もったいない。(フランスパン用の粉がないので)

 

久しぶりに、アメリカのBread Flourで焼いてみた。

 

 

 

 

20070718234722.jpg

 やっぱり、Bread Flourってキメが粗い。

 けど、フランスパン(もどき)なのでOKなんだけど。

 

 圧力鍋でトロトロに似たビーフ。

 デミグラスソースも1から作ってみたんだけど

 出来上がった物は、コクのあるトマトソースって感じ。

 

何をどー足しても、私が求めているビーフシチューの味にはほど遠く、

どこをどう間違ったのか悩んでしまった。。。

 

しょうがないので、ビーフシチューではなく、トロトロビーフのトマトソースかけってことで。。。

 

 

でも諦めきれず、夕食後もそのままずっと煮込んでいたら、数時間後には

何とかデミグラスソースに近い味に仕上がっていた。

 

あぁ、ブッちぎれてシンクに流さなくて良かった☆

 

大量のデミグラスソースもどきが出来たので、ジップロックに小分けして冷凍に。

 

 

 

明日はチキン南蛮を作る予定・・・ (気が変わる確立高し・・・)

 

では、今夜はこれにてっっ  (_ _).。o○ ネムネム


FC2 Blog Ranking

 裏庭のパセリが枯れてきたぁ。直射日光当てすぎ? クリックで甦るかも!?

 

 

 

 

関連記事
 
/07/19/2007 
よかったね。新しいベット!長女と同じサイズでしょ?端っこに寝ちゃう気持ちわかるよね.これであなたたちのベットにもぐりこむことはしばらくないかもね.昨日はジャイ子から可愛いメールが何度も来てうれしかったよ.家のPCには長女からもメール来てて...来週にまた荷物を送るね。
chubby>/07/19/2007 
朝起きたら、ジャイ子のベッドになんと長女も寝てた。ぷぷぷ。そうよ、これで私達ものびのび寝れるよ!!

ジャイ子のメール、あんな内容だったとは。でも、Gx2と一緒に遊ぶのが懐かしいみたいだよ。寂しいんだね、やっぱり。冬休みとかに来れば?

荷物、重いと思うけど、よろしくお願いします♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/123-342968eb

