|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/07/21 |     B吉を見送ったあと・・・   

昨夜、夕食後にアゴ半分が腫れたジャイ子をエマージェンシールームに連れて行ったB吉。

 

何かの虫に刺された疑いがある上に、見た目にもはっきり分かる腫れがあったため

たくさんの患者さんが待っているのにもかかわらず、すぐにドクターに見てもらえたと言うことで

1時間半ぐらいで帰ってきた。

 

ドクターも、結局、何の虫に刺されたのか、ということはもとより、虫刺されなのか

何かの植物に触れたりしたのか、食べ物によるアレルギー反応なのか、ということが

特定できずに、抗生物質とかゆみ止めをもらっただけだったけど。

 

48時間経っても、腫れが引かなかったり、熱が出たり、吐き気があったりした場合には

すぐ連れてくるように、と言われたらしく、B吉は気が気じゃない様子。

 

翌日から某国に出張のため、「今夜はジャイ子から目を離したくないから

ジャイ子を僕らのベッドに寝かそう。」と言うB吉の提案により、

せっかく新しいベッドがあるのにもかかわらず、また3人で寝ることになった。

 

 

 

そして、今朝。

 

ジャイ子の顔はこんな・・・

 

 

 

20070720220718.jpg

お待たせしました~!! 

久しぶりに私の「絵」が登場だよん。

 

腫れも赤みも昨夜よりは少しだけよくなってるけど

まだまだnoticeable(人目をひく)だよねぇ。。。

 

唇もなんとなく腫れてるし・・・・

っていうか、左の顔全体的に腫れてる?

 

 

でも、本人は至って元気なの。

 

 

顔半分がぶんぶくれてるジャイ子も連れて、ホノルル空港までB吉を見送りに・・・

 

 

 

 


20070720214047.jpg

 ここに来たのは、5月にB吉を迎えに行った時以来。

 

ここから、まずあるところまで飛び、乗り換えてFinal Destinationへ向かうB吉。

 

今回は1週間の出張なので、私もそんなに悲しみはない。

 

 

 

 


20070720214101.jpg

 セレブリティな家族でごめんなさいね~。

 

 え? ちょっと、というか、だいぶ無理があるって~??

 

 夫のBradに、長女のLove、そして次女のHannaですぅ。

 Victoriaのわたくしは、残念ながら3人の写真を撮っただけ。

 

 

無事にB吉を見送って、一旦我が家に帰ったものの、用事があったため、

海軍お買い物センターに、ジャイ子と2人で出向いた私。

 

海軍お買い物センターは、入り口でIDを見せないといけないので、車を停めて、

入り口に向かって歩きながら、IDを取り出そうと、カバンを開けた私。

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ない!!!!

 

 

IDがない!!!!

 

 

っていうか、財布ごとない!!!!!

 

 

あ、そういえば、家で床にモップをかけてくれたジャイ子にお小遣いをやるんで

財布を出して、コンピューターのところに置きっぱなし?!?!

 

 

顔面蒼白で、即効車に戻った私。

 

なぜ、顔面蒼白になるほど焦るかと言うと、財布を取りに行くためには家に帰らないといけない。

 

家に帰るには、私達が住んでる基地のゲートを通らないと帰れない。

 

そのゲートでもIDを見せないと、基地に入れない!!!!!

 

 

どーするよ?

どーするよ、俺~~~?!?!?!

 

 

取り合えず、頭が真っ白になりながらも、我が家がある基地まで戻った。

っていうか、免許もないよ。

今捕まったら、免許不携帯になるぅ!!!

昨日の今日で、ポリスはもう勘弁~~!!!

 

 

そして、ついにゲートが私の前に立ちはだかる!

 

 

ゲートに立っているIDチェッカーは、日本の基地と違って、ミリタリーのセキュリティーじゃないの。

 

民間のセキュリティーなの。

 

で、当たって砕けろで、ゲートに車を付け、私がIDを見せるのを待ってるセキュリティーの

兄ちゃんに直談判。

 

 

今、財布を家に忘れたことに気付いて、出先の途中でUターンして来たんだけど・・・

 

 

と告げると、「ほい。じゃ、こっち。」と車を誘導して、脇に止めさせられた。

 

しばらく車で待機していたが、誰も何も言ってこない。

 

 

あの~。。 私はどーすればいいの?

 

と聞くと、

 

「IDがなきゃ、ゲートから先は入れられないよ。誰かに言って、持ってきてもらうか

エスコートしてもらうしかないでしょ?」

 

とさらっと言う兄ちゃん。

 

誰かって、旦那は出張で今は機上の人だし、15才の長女はまだ運転ができないし・・・

 

と言うと、「近所の人とか、誰でもいいから、頼む人いないの?」と冷たく言い放つ。

 

私、近所に知ってる人もいないし、本当に知り合いがいないの。長女しかいないの。

 

と切羽詰って言うと、「どんな理由があっても、IDがないと絶対入れることはできないよ。僕が首になっちゃうもの。」と言う彼。

 

まぁ、確かにそうだけど・・・・・

 

じゃぁ、長女に30分かけて、歩いてここまで私の財布を持って来てもらうの?

 

と聞くと、「そうだね。それか誰かに頼むかだね。」だって。

 

 

え~~~ん。 o(ToT)o

 

 

しかたがないので、長女に電話して、訳を説明した。

ライアンのお兄さんに頼むとかできないかな?

それがダメだったら、悪いけど、歩きか自転車でママの財布を持ってきてくれないと

ママ、ダディが帰ってくるまで、ずっと家に帰れないよ・・・・

 

と言うと、「分かった。聞いてみる!!」と長女の言葉。

 

しばらくすると、長女から電話がかかってきた。

 

「ライアンが今、お兄ちゃんに聞いてくれてる。」と。

 

で、またしばらくすると、長女から電話で

「テイのママが運転してくれることになったから、これから向かうね。」と言う。

 

 

テイって、長女とジャイ子が仲良くしてる10歳ぐらいのスケボー少年なんだけど

私はテイって子としゃべったこともないし、ましてやテイのママなんて会ったこともない。

 

それなのに、それから10分もしないうちに、テイのママとやらが、

長女とライアンを車に乗せて、私が足止めをくってるゲートまで来てくれた!!!!

 

 

長女から財布を受け取り、涙目でテイのママとお互い自己紹介をして、そして

何度もお礼を言った。

 

無事にIDが届き、例のセキュリティーの兄ちゃんにIDを見せ、

またまた海軍お買い物センターに引き返した私。。。。

 

はぁ。

落ち込むぅ。

 

 

お買い物を済ませて、帰りに海軍お買い物センターの近所にあるStarbucksに寄って

10ドル分のギフトカードを購入した私。

 

ジャイ子に、うちの近所にあるテイの家を教えてもらって、

テイのママにお礼とギフトカードを渡したの。

 

「こんなこといいのよぉ。私だってしょっちゅうやるのよ。財布を家に置いてきちゃうの。」

ってテイのママは言うけど、

「だって、全く顔も知らない私のために、わざわざ車で来てくれて、本当に救われたの。

だから、受け取って!!」と言うと、「分かったわ。じゃぁいただくわぁ。」と言ってくれた。

 

 

テイのママはもちろん、ライアンにも長女にも救われたから、ドーナッツを買って

2人に差し入れしたわ。

 

 

なんだか、B吉がいないこの家が、より一層広く、寂しく感じる午後・・・・

 


FC2 Blog Rankingその上、庭のミントとバジルも枯れてきた。落ち込む私をクリックで励ましてください・・・

関連記事
 
/07/21/2007 
前の日といい、今日といい、まったく笑っちゃったよ!
親切なママに出会えてよかったわね!
大事にしなくてわね!パンをおすそ分けできる人が見つかったじゃないの、そのチャンスを十分に活用してね。
それにしても、ジャイ子のあごの腫れは何なんでしょうね?
口の中、歯は大丈夫なんでしょうね?
やっちゃん>/07/22/2007 
なんだかアンラッキーなことが続いて嫌になっちゃうよ。けどこうしてヘルプしてくれる人がいたお陰で助かりました。助けてくれたママの息子は、結構悪ガキなんだけど憎めない奴って感じで、長女もジャイ子も仲良くしてます。

ジャイ子の顔も、大分腫れが引いてきたよ。まだ少しだけ腫れてるけど、たぶん私にしか分からないと思う。口の中は全然平気。何かの虫刺されだったんだと思う。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/125-5f74a2ad

