|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/07/24 |     真夜中のバックヤード   

昨日の夜遅く、バックヤードで一服をしていると、カサカサと音がする!!

 

その音はまるで、誰かが忍び足で近づいてくるような、奇妙な音だった。

 

私もじっとして、耳を澄ます。

 

カサカサッ

 

カサカサッ

 

何?

 

犬?

それとも猫?

(我が家の周辺に放し飼いの犬も猫もいない)

 

柵のすぐ側で音がしている。

 

 

正体をあばくべく、ジャーナリストnoahが命を張ってレポートしよう!!

 

 

一旦カメラを取りに、そぉーっと家に入り、また外にでると、まだその「音」はしている。

 

 

暗闇の中、適当に音のしているほうにカメラを向け、フラッシュをたいて撮影。

 

 

 

すると!!!!

 

 

 

 

 

 

 

20070723230605.jpg

 音の正体とは、なんとカエル!!

 

 なぁんて、実は正体は分かってたんだけど。

 

 以前にも同じことがあって、最初は本当に

 怖くてビビッたけど、夜行性の彼らは

 夜になると、こうして行動を始めるのだ。

 

 

 

いつもなら、暗闇の中、カサカサと音をたてながら、どぉってことなく我が家のバックヤードを

見事なジャンピングで横断していくのだが、突然のフラッシュにおののいたのか

そのあと、彼のジャンピングは見事に調子が狂ってしまった・・・

 

 

では、ピョン吉のドキュメンタリーをどーぞ!!

 

 

 

 


20070723230610.jpg

 

 

 


20070723230615.jpg

 

 

 


20070723230621.jpg

 

 

 


20070723230627.jpg

 

 

ぷぷぷ。

私もそうとう物好きだよなぁ。。。

 

フラッシュをバシバシたいてピョン吉を恐怖のどん底に陥れてしまったようなので

ここらで開放してあげた。

 

すると、その後、調子を戻したピョン吉は、無事に柵の外への脱出成功・・・

 

 

 

くだらないレポートで申し訳ない・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝早くから、長女の恒例のドクターズアポイントメントがあった。

検査が必要なのではなく、ピルを飲み始めて体調はどうか、気分はどうか、機嫌はどうか、

ということを、女医である先生とお話していくのである。

 

 

長女は本当にMoodyで、ジャイ子にもとても優しく、私にもペラペラと話しかける日と

妙にイライラととんがって、プリプリして手の付けれない日との差がひどい。

 

ドクターが、それはピルの副作用なのか、それとも、ただのティーン特有のものなのか

とても心配だったらしく、たくさんの質問や、アドヴァイスをしてくれた。

 

次のアポイントメントは30日後。

 

ドクターからのアドヴァイスで、ご機嫌日記をつけることになった長女。

ただ、カレンダーに、今日のMoodを1から10までのレベル付けをして書き込む、というだけの

簡単なものなのだが、それを30日後のアポイントメントに持ってきて欲しい、というのだ。

 

それを見れば、ピルからなのか、ティーン特有のものなのか、少しは判断材料になるから、

ということだった。

 

 

 

アポイントメントが終わり、GNCに行きたかった私は子供達を連れ、海軍お買い物センターに。

 

 

中のブックストアで、山積みにされ、目立つところにディスプレイされてあった本を発見!!!

 

 


20070723230634.jpg

Harry Potter And The Deathly Hallows

「ハリーポッターと死の聖職者達」で訳はいいのかな?

 

日本語の仮題は「ハリーポッターと死の秘宝」って

どこかのサイトで見たけど、Hallowって聖職者とかの

意味なので、どーなのだろうか?

 

7月21日発売のこのハリーポッター第7弾。

これが最終章と言われている。

 

日本語訳が発売されるのを待っていたら、恐らく1年以上は

かかるので、原本を購入してしまった。

 

英語でHarry Potterを読んだのは、長女が持っていた

Harry Potter and the Philosopher's Stone (ハリーポッターと賢者の石)以来。

 

読み終えることが出来るだろうか・・・?

 

日本語なら、すらすらと斜め読みも出来るけど、英語の本だとちゃんと読んで理解しないと

頭に入ってこないから、時間かかりそう・・・

でも頑張るつもり。

 

 

明日は長女のスクールオリエンテーション。

Publicなのに、色々と払わないといけないfeeがあって、なんと$150近くも!!

本当に今月はピンチな我が家・・・

 

                              ランキングアップにご協力を!! ここをクリック  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/07/24/2007 
長女のmoodyは薬のせいではないと思います。ティーン特有(?)のもの?かもね。時が解決してくれるとおもいます。
どじな蛙がいるとはね!近くに池とか田んぼとか湿地帯があるんでしょうか? 寂しいからって、蛙相手に脅かしてはいけましぇん。
/07/24/2007 
学校のfeeか...じゃあさーランチは?ここみたくランチチケット?それともfree?
ジャイ子の顔の腫れはどう?痛くも痒くもないの?
やっちゃん>/07/24/2007 
でもね。長女が飲んでるピルって、副作用として、Mood Swingもあるのよ。ピルのホルモンが落ち着くまでは、ドクターとしてもかなり心配みたいで、「急に悲しくなったりする?」とか「何もかも嫌になる日がある?」とか色々と聞いてたよ。長女の答えで「え?そんな風に思ってるんだぁ」なんてびっくりしたりもしたわ。一緒に来たジャイ子を見て「妹に対してイライラしたりする?」とかも聞いてて、さすがティーン専門のドクターだわぁって思っちゃった。

ピョン吉はそこら中にいるのよ。ピョン吉だけに限らずゲッコーもたくさんいる。それだけ餌になる虫が多いってことだよね。。。ピョン吉、たぶん私のせいで心拍数がかなり上がってたかも…
chubby>/07/24/2007 
ランチは、1人1人ランチルームにバーコード付きのカードがあって、親がお金をDepositすると、そのアカウントに入るの。だからランチの時は、そのバーコードをピッてするだけ。プリペイドカードみたいな感じ?JRとかのスイカみたい。$5以下になると生徒にお知らせしてくれるみたい。低所得だとReduceとかFreeもあるみたい。ランチとスクールバスに適応されるよ。スクールバスは年間(朝と帰り乗って)約$120だよ。2人で$240。ランチは1食$2ちょっとかな?ブレックファストだと少し安い。

ジャイ子の顔はお陰さまですっかり元に戻ったよ。ホント、一時はどうしようかと思ったよ。かなり腫れてたからさ。痒みと痛みがかなりあったんだよね。で腫れも赤みも引いた今、あごには何かに刺されたあとがちゃんと見えるの。注射のあとみたく、そこだけチクッてなってる。一体何の虫だったんだろう?
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/127-c00efdfd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。