|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/07/26 |     サワサワ綿棒   

今日の夕方近く、カウチに座っていたら、外遊びから休憩しに家に戻ってきたジャイ子が

こんなものを持ってきた。

 

 

20070725223610.jpg

 日本の赤ちゃん用の綿棒。

 これで自分の顔を書いてくれ、ということなのだ。

 

 皆さん、意味が「???」だと思うが、ジャイ子がbabyの頃は、綿棒で

 耳の周りをサワサワと優しく撫でたり、顔をパーツごとに優しくなぞったりしながら

 寝かしつけていた。

 

100%の割合で、それをやるとストンと眠りについていたジャイ子。

 

そして、久しぶりに、それをやって欲しい、ということなのだ。

 

リクエストにお応えして、膝枕したジャイ子の顔を、「まゆげ」「まぶた」「目」「まつげ」「鼻」と

部位を1つ1つ、綿棒でそぉっと、すこしくすぐったいぐらいに優しくなでる。

 

「気持ちいい?」

と聞くと、目をつぶったまま 「Yes!」と答えるジャイ子。

 

10分ぐらいやっていただろうか?

 

ジャイ子はずっと目をつぶったままなので、

「もしや?」

と思ったら、案の定、寝てしまっていた。

 


20070725223558.jpg

 か、かわいすぎるではないかっ!!

 しばらく、ジャイ子を膝枕したまま、髪の毛をなでたり

 ほっぺをさわさわしたりして楽しんでいたのだが

 そぉっとジャイ子の頭をはずし、写真を撮った。

 

可愛すぎて、しばし見とれること5分・・・・

 

 

相変わらず、親バカ街道まっしぐらの私・・・

 

     FC2 ブログランキングに参加中。ご協力お願いします   FC2 Blog Ranking

 

 

=おまけ=

 

今夜は近所のお友達の家にお泊りのジャイ子。

1時間半ぐらい前に、ジャイ子をその子の家に送っていったのだが、先程、ドアベルが!!

 

誰かと思ったら、なんとジャイ子ではないか!?

 

「どーしたのっっ???」

 

と問いかける私に飛びついてきて、「家に帰りたくなった!!」と言って泣き始めた!

 

「どーして? 意地悪されたの? 何か変なこと言われたの?」

と色々と聞いても、

「I missed you, mommy!!  I just wanted to come home!!!」と泣きながら繰り返すばかり。

 

現在、時間は夜の11時過ぎなのだが、こんな遅くに急に家に帰りたくなるなんて

絶対おかしい!!!

 

ジャイ子は今までそういうことがなかったので、私も何でジャイ子が泣いているのか腑に落ちない。

 

今は泣き止んで、カウチでテレビを見ているジャイ子。

一体何があったのだろうか・・・

 

とても不安になる・・・

 

     FC2 ブログランキングに参加中。ここをクリック♪   FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/07/26/2007 
ジャイ子どうしちゃったんだろうね?
急に、寂しくなったのかしらね、
そういえば、長女は随分大きくなるまで、お泊りができなったね。今では大きくなって、違う心配をするようになって・・子供の成長は早いですねぇ!
/07/26/2007 
本当にジャイ子初めてだね.こんなこと。それに綿棒!懐かしすぎる.よくあれで寝かしつけたよね。簡単に寝るよね.特に耳の入り口付近...いまだにあれで寝てしまうとは...可愛すぎる。
やっちゃん>/07/26/2007 
昨日は結局、私のベッドで一緒に寝たのよ。何だったんだろう…私にベッタリだったな。でも今日はさっぱりしていつものジャイ子に戻ったけどね。

長女が初めてお泊りしたのは、ジャイ子が生まれる時に、近所の家にお泊りさせてもらった時。だから2年生になる直前の夏休みだね。それまで出来なかったもんね。本当に子供の成長は早くて、親はおっつかないよ~。
chubby>/07/26/2007 
本当にこんなこと初めてだよ。ジャイ子がお泊り先から泣いて帰ってきたなんて!!だから余計心配。。

ふふふ。綿棒にはお世話になったよね。「オケる」時とか!!早く行きたいもんだから、「ちょっとー、綿棒綿棒!!早く持ってきて~!!」って、大急ぎで耳をさわさわ!シメシメ、寝た寝た!!ってね~!!私も、あれでいまだに寝ちゃうとは思わなかったから、あまりの可愛さに目が細まっちゃったよ!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/129-c75c8c5d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。