|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/07/29 |     行ったり来たり   

昨日はバタバタした1日だったので、ブログもアップできず・・・

 

 

 

朝8時半前に、呑気にコーヒー飲んでぼけ~としていたら携帯が鳴った。

 

声の主は、とても懐かしい私の大好きな友人Mだった。

 

 

Mは、28日土曜日(今日)にハワイ入りするとのことで、散々お互いメールのやり取りをしていた。

 

なので、土曜の(今日)早朝に、空港までお出迎えに行くプランを立てていたので

金曜である昨日電話があったので驚いた私。

 

なんと、ハワイ入りは土曜ではなく金曜だった・・・・

そして、ホノルル空港から電話をしていたのだった。

 

え? だって、土曜日の28日ってメールに書いてあったやん!!

 

と私が言うと、

 

そうだったっけ? ぎょめん、ぎょめん。

 

とM・・・

 

呑気すぎるだろう・・・

 

 

寝起きのままの無様な格好で、とりあえず服を着替え、帽子を被り、急いで空港まで向かったわさ。

 

 

5ヶ月ぶりの感動の再会!! のはずが、忙しくインターナショナルターミナルの前で

彼女と彼女の連れをピックアップし、そのままワイキキのホテルへ・・・・

 

ホテルで彼女達をドロップオフし、また家へ引き返した。

 

 

その後、シャワーを浴び、子供達とブレックファスト。

 

 

数時間後には、長女を近くのビーチへドロップオフ。

 

 

長女は、お友達の家へお泊りするのだが、昼間はお友達とお友達ママとビーチで過ごすというのだ。

 

長女をドロップオフし、私とジャイ子はまた家へ引き返す。

 

 

そして夕方はB吉のお出迎えでまた空港へ向かった私とジャイ子。

 

 

飛行機の到着が5時半というので、5時にはターミナルにいたのだが、フライトインフォメーションを見てみると、B吉の乗った飛行機到着って5時50分じゃーん!!

 

ホノルル空港って、成田や羽田と違い、時間を潰せるような場所が1つもない。

 

ひたすら、そこに置いてあるハワイのガイドブック等の雑誌を見て時間が過ぎるのを待つ私達。

 

 

約1時間後、ようやくB吉到着。

 

実はB吉、某国でひどい下痢と嘔吐で病院のお世話になっていたのだが、

その症状がまだある、ということで、1週間ぶりの感動のハグ&キス♪ もなく

すごい形相のB吉から出た言葉は「病院へ行きたい・・・」

 

 

取り合えず、土色の顔色になっているB吉を車に乗せ、家に戻った。

 

急いでシャワーを浴びたB吉をまた車に乗せ、トリプラーのエマージェンシールームへ向かう。

 

 

30人は待っていたと思われるエマージェンシールーム。。。

そうとう具合悪そうな人もたくさん・・・・

 

変な病気が移ったら嫌なので、私とジャイ子はB吉を降ろしてご飯を食べにAieaへ。

(私はB吉についていてあげたかったのだよ。でもジャイ子が心配だったので・・・)

 

そこで、まずーいラーメンを食べ(そこの焼きそばなんかはまぁまぁなんだけど)

家へ戻ってB吉からの電話を待った。

 

 

夜11時半。

 

カウチでHarry Potterを読みながら寝てしまった私だったが、B吉からの電話で起きた。

 

やっと診察が終わったので迎えに来て欲しい、と。

 

 

ジャイ子を連れ、またトリプラーへ向かいB吉をピックアップ。

 

 

結局、尿検査をしただけで、血液検査もしてくれず、男性の大事な部分をチェックされ

とても屈辱だったと憤慨しているB吉。

 

 

心配していた下痢と嘔吐についても、原因は分からず、ひどい腰痛と腹痛も

 

「もしかしたら腎臓結石?」ぐらいの診察だったらしい。

 

結石で、下痢になるのだろうか??

 

 

詳しい検査は月曜日、と言われ、何もはっきりしたことが分からないまま

ただただ、エマージェンシールームで4時間を無駄にした、と相変わらずの顔色で怒っている。

 

 

結局私とB吉が寝たのが1時過ぎ。。。

 

 

なんかなんか・・・・

 

怒涛のように過ぎ去った1日・・・・・

 

   FC2 ブログランキングに参加中。クリックをお願いします♪   FC2 Blog Ranking

 


=おまけ=

 

私達のAnniversary、B吉、ちゃんと覚えていた。

偉い、偉い。

 

ジャイ子はB吉にベッタリで、またまた私達のベッドで一緒に寝た。

なんのために、彼女にいいベッドを買ったのか・・・

関連記事
 
/07/28/2007 
B吉さんが記念日を覚えていて、オメデトウ!!それにしても、仕事がきつくて疲れすぎたんじゃないのかね?
生水は飲まないと思うけど、早くよくなる事を祈っています。 
/07/28/2007 
たいひぇんな一日ご苦労さん。Bちゃんはどうしたんだろうねー。まったく話題に事欠かない家だ。そんで?Kプリとはドロップオフしてそれっきり?あったりとかはないわけ?
あのAieaのラーメン屋/07/29/2007 
そんなにまずかったの
どうりですいてたわけだよね。
どんなにまずいかおしえてちょうだい。

うちはあさってから学校だけど、おきるのがおそくてキーキー私がおこってます。
やっちゃん>/07/30/2007 
B吉はいつも26日だか27日だか分からなくなるから、少し怪しい気もするんだけど、まぁ、具合が悪かったし甘く見てあげましょう。結局B吉は、性質の悪いバクテリアにやられたみたい。自分のことでは薬さえもあまり飲みたがらない彼だから、よっぽど具合悪かったんじゃないかな。腰がすごく熱持ってた。
chubby>/07/30/2007 
ワイハ入りしてるのはKプリじゃないから。Mです、M。Mは昨日うちで一緒にご飯食べたよ。久しぶりで楽しかったぁ♪

B吉はまだ本調子じゃないんだよね。食欲もあんまりないし… 痛みは初日に比べたら大分良くなったみたいだけど。
Mみさん>/07/30/2007 
あのねぇ、スープが薄いのよ。ジャイ子はミソラーメン、私は五目ラーメンを注文したんだけど、まだ味噌の方が食べれたかなぁ。量は「食べても食べても減らない」ぐらいでさぁ。食べてるうちに麺は延びるし… あそこではラーメン以外のものを食べた方がいいかもね。

ジャイ子のスクールがやっと始まってあとは長女のみ。昨日と今日、長女とは喧嘩ばっかりしてるよ。。。はぁ…
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/131-5bb0509e

