|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/08/02 |     "M"と過ごすハワイ   

気が付けば、すでに8月に入ってしまっている。

 

 

ここのところ、家にいる時は、集中して「Harry Potter and The Deathly Hallow」を読んでいて

昨日の夜、ようやく読み終えた!!

 

最終巻だけあって、すべてのことがクリアになり、読み終えた時は寂しかったわ。

もっと読みたかったのに・・・

 

最後の2章ぐらいは、途中途中涙が溢れ、すっかり本の中に入り込んでしまった私。

 

これを早く、映画で見たいなぁ。

 

 

 

さて。

 

昨日の8月1日は、今ハワイ入りしている友人のMと過ごしていた私。

 

朝ジャイ子がスクールに出かけてから、MがステイしているワイキキのホテルにMを迎えに行き

そこから向かったのはKailuaにある"Boots & Kimos Homestyle Kitchen"。

 

9時ぐらいに到着した時には、すでに6組ぐらいが店の外の通りで待っていた。

 

1時間ぐらい待っただろうか?

 

でも、その間もずっと、Mと楽しいおしゃべりをしていたので、待つのは全く苦痛ではなかった。

 

外で待っているときに、すでにオーダーを入れていたので、名前を呼ばれ店内に案内されて

シートに座ってしばらくすると、すぐオーダーしたものが運ばれてくる。

 

 

 

20070802073116.jpg

 私達がオーダーしたのは、Macademia Pancakes。

 

 3枚重ねのパンケーキに、トローっとマカデミアソースが

 かかっていて、このソースが美味しいの!!

 

 

 

 


20070802073123.jpg

 そして、もう1つはオムレツ。

 MauiなんとかOmeletなんだけど、なんだっけな?

 

 ハラペーニョ、トマト、マッシュルーム、グリーンペッパー

 オニオン等が入っているオムレツで、これも美味しかった。

 

 

腹ごしらえをしたあとは、ペディキュアをしに行こう、ということで、向かったのは空港近くの

Mapunapuna Street。

 

ここの99 Ranch Market内にあるCity Nailsに、以前Mがハワイに住んでいた時に

よく通っていた、というので2人で入ってみると、誰もお客さんがいなくて、

すぐやってもらえたからラッキーだった。

 

 


20070802073129.jpg

日本にいた頃は、2週間おきにネイルショップに通い

手も足もばっちりだった私。

 

ハワイに来てからは

1回もネイルショップに行ってなかったので

久しぶりにプロにやってもらって、気持ちよかったぁ。

 

 

 

 

20070802082301.jpg

 親指にだけデザインをいれてもらい、45分ぐらいで終了。 

 $30しなかったので、ここは安い!!

 

 足の指は恥ずかしいので、小さめの写真で・・・(;^-^;)

 

 

 


20070802073135.jpg

そして、これが99 Ranch Marketの中。(画像暗っ!!)

 

本当はこの後ろ側にKorean Marketがあるのだが

今年の2月にクローズしてしまったようで

シャッターが降りていた。

 

 

 

ペディキュアが終わったあとはWaikiki方面へ。

 

Auahi Streetにある Hawaiian Beauty Products, LTDは、ネイルやヘアー関係の商品が

ずらりと並んでいる、Vendor用のストアなのだが、Mはハワイでネイリストの資格を取っているので

ライセンスを持っているのだ。

 

Vendor用のストアだけに、定価の半額以下!!

そして、ここはライセンスを持っていないと、商品の購入ができない。

 

20070802082245.jpg

 私はここぞとばかり、O.P.Iのマニキュア5色、Seche Viteの

 トップコートをMに支払ってもらった。(私は買えないので・・・)

 

  定価で買えば、全部で50ドルぐらいはするであろう。

 しかし、たったの24ドル!!

 それだけのためにも、ライセンス取得を考えた私だった・・・

 

 

 

その後、Ala Moana Shopping Centerに行き、Mの職場の人へのお土産選び。

 

2時過ぎになって、Mも私もちと疲労を感じたので、その後はMをホテルに降ろして

私も家に帰った。

 

久しぶりにMとゆっくり2人だけで時間を過ごせて、私も満足。

今までささくれていた心が、キレイな湧き水で満たされたって感じ。

 

 

帰り道のH-1は少し渋滞があったから、家に到着したのが2時45分ぐらい。

昨日はEarly Dayでジャイ子は2時前には家に帰っていたので、長女にジャイ子のお世話を

お願いしていたのだが、2人とも仲良くしてくれてたみたいで「ホッ」。

 

 

 

 

昨日で長女の夏休みも終わり。

今朝はSophomoreの第1日目!!

 

「はぁ、スクール嫌だなぁ・・・」とかなりブルーな長女だったが、大丈夫だろうか?

 


更新しないとランキングに響くのね・・・ランキングアップにご協力を  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
楽しそう!/08/02/2007 
どお??Mは元気??ここ日本でも会えないのにYou達は遥かHawaiiで再会なんて素敵!!ハワイってそうやって友達が来てくれるからいいよねv-238
Youネイル行ってないの???あの毎2週間ごとに行ってたの・・・がうそのよう。なんかやっぱりハワイっていいね!!YOUはいつ帰ってくるの???
/08/02/2007 
Mさんは元気?がっつり楽しんでね。
今日長女にたのまれたもの送るから...
peace>/08/02/2007 
peaceこそ元気なのー??引っ越しはめどがついたのかしら?

Mと久々にゆっくりできて、M語録をたっぷり聞けたよ♪少し痩せちゃったMは、ますます美しいスラリと伸びたお御足で、グンバツのスタイルだったよ。youも数ヶ月のGym通いでかなり痩せたでしょー??

ワイハ来てから、ネイルはやめちゃったのよ。だって私、umemployedだから…

来年B吉が長期デプロイがあるかもなので、そしたら夏っつうか、ばっちり梅雨時期に帰国予定。まだ未定だけど。
chubby>/08/02/2007 
がっつりばっちり楽しんでるよ。でも来週月曜日にMが帰っちゃうから、そしたらまた寂しくなるわ。chubbyはいつ来るのよー?!冬のナスボーでおいでよ。で私に色々買ってちょ♪

長女が頼んだのって、布のペンケースかしら?悪いわね、親子して色々頼んじゃって…
あのパンケーキ本当においしいよね/08/03/2007 
あのソース売ってくれないかしらっておもうのよ。次回はエッグベネディクト、食べてみてー。それにしてもよくいけたね。うちのおっさんは地図見ていったのに迷ってたよ。だから私もよくおのえてなーい。

今日はお昼さそうかなっておもったけど、お友達きてるからね、また来週にお誘いしますわ。
漫画も返したいしね。

学校はじまってどう?
うちの長女はおともだちのあいだにはさまって悩んでます。まあ、これも青春やね。

B吉殿の具合はどうですか?
Mみさん>/08/03/2007 
本当にあのソース美味しいよねぇ。食べながら、どーやって作るのか色々Guessしてたよ。自分で作れれば最高なんだけど。研究してみよう。場所は最初分からなくて、Uターンしたりとかして、歩いてるローカルの人に聞いたのよ。そしたらすぐのところだったわ。

お宅の長女。うちの長女にも相談してるみたいだね。うちの長女は何も言わないけど、"I'm helping E out."って言ってたから。色々あるわいな、思春期ってやつは。

B吉はもう完全復活だよ。薬もちゃんと飲んでるし!

ランチ、行こうねー!!
オムレツ/08/03/2007 
オムレツめちゃ美味しそうね~最近私もハラペーニョに凝ってて友達がメキシコに買出し行く時買ってきてもらったけど色んな料理に合うよね、カットしたトマトと一緒に混ぜて千切りにしたポテトオムレツの上に沢山乗っけて食べてるよ~!SDではまだオムレツの美味しいレストランに出会って無いけど、スープ&サラダのレストランの素朴なチキンヌードルスープがお気に入りです。何か又お腹へって来ちゃったよ、でも珍しく夏風邪引いちゃって今中村玉緒の様な声になってるよ~
そうそう、F4の血液型のお返事ありがとう、自分の予想と違ってた!
道明寺AB型、花沢類O型、西門B型、美作A型って思ってた、っで、美作だけ合ってた、道明寺と花沢類は間違い無いと思ってたのに意外だったよ!私もまだまだ修行が足りないは~完全版で1年後のパリでの再会は載ってたけどその後の二人の事はもう本出てないのかな?知ってたら教えて~気になって夜も眠れない~
kakoっち>/08/04/2007 
kakoっちのハラペーニョレシピ、美味しそうだねぇ。私もハラペーニョは大好きだから作ってみよう! 
ってか夏風邪大丈夫なの?中村玉緒の声って!!(*ロ*;)

「花より男子」は、たぶんその1年後のパリでの再会&つくし大学進学が今のところ最後では?!もしかしたら、そのうち又、その後のその後がマーガレットに載るかもね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/133-ea713cb7

