|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/08/03 |     THE BOURNE ULTIMATUM & BRATZ   

今日は、夕方からPearl Ridge Mallに家族で出かけた。

 

 

 

The Bourne UltimatumMatt Damon主演の「The Bourne Ultimatum」が今日から公開なのだ。

 

B吉はこの映画が大好きで、DVDでPart 1もPart 2も何十回も見ている程。

 

私はなんてったって、Matt Damonのファン。

 

長女も見たい、と言うことで4人で見に行こうとしたのだが・・・

 

 

 

ここでジャイ子が映画のスケジュールを見ながら、「Bratz」が見たい! と言い出した。

 

 

 

BratzBratzとは、もともとは女の子達に人気のお人形さん。

 

その実写版の映画も今日から公開なのだった。

 

そこで私がSacrifice(犠牲)して、ジャイ子と私のTeamでこの映画を、

そして、B吉と長女のTeamがThe Bourne Ultimatumを見ることになった。

 

 

映画館でチケットを買い、少し時間があったのでちょこっとお買い物。

明日の土曜日、ジャイ子はお隣さんからBirthday Partyにお呼ばれされているので

そのプレゼントを買う。

 

 

ジャイ子ぐらいの年齢になると、プレゼントも「Toy」ではなく、ジュエリーボックスだの、

アクセサリーだのといった、まるでティーンのようなものになる。

 

 

と言っても、ジャイ子はこの"プレゼント選び"には時間をかけない女なのである。

何故かと言うと、自分がもらえるわけではないからなのである。

 

なので、私が一生懸命プレゼント選びをしなくてはいけない。

 

結局、Icing(クレアの姉妹店みたいな店)で、ピアスやネックレスを飾れるラックと

マニキュア3色を購入。

 

 

その後は、私と長女でPACSUNというカジュアルショップで、それぞれジーンズを購入。

側で待っているB吉に冷た~い視線を送られてもめげない私。

 

B吉は、私が何を買っても一切何も言わない人なんだけど、

「映画を見る前に、なんでわざわざ荷物になるものを買うのか?』と言う意味での

冷ややか目線なのだった。

 

 

そして時間になり映画館に入り、絶対になくてはならないポップコーンをスナックスタンドで

買っていると、偶然にも今ハワイ入りしている友人MとMの連れが映画を見終わって出てきた!!

 

 

ワイキキのホテル滞在なのに、なんだってこんなPearl Ridge くんだりまで来ているのか?

という問いに、「ワイキキはやっぱり高い。このモールならたいていの物が安いから。」だって。

思わず納得の私であった。

 

 

このMとは、明日2人でちんまり居酒屋で飲むことになっているので、

その打ち合わせをして別れた。

 

 

そして、私とジャイ子チーム、B吉と長女チームに分かれて、それぞれ映画を見たのだった。

 

 

「Bratz」は歌に踊りが満載で、ジャイ子の大好きなジャンル。

この映画のSoundtrackCDを近いうちに買わされることであろう。

 

 

映画が終わって、ジャイ子がレースゲームをしているところに、B吉と長女が出てきた。

 

2人とも「That was great!!!」と興奮気味。

 

ふーん、よかったね・・・・

私は半年後ぐらいにDVDが出るのを待つよ・・・

お願いだからストーリーの説明はしないでちょうだい!!

 

 

その後は、AieaにあるChinese Restaurantで夕食を食べたんだけど、

初めて行ったそのレストラン。

サーブするチャイニーズのおばちゃんがすごくいい!!

なんかね、町内会の気の良いおばちゃん、って感じで、とにかくいいのだ。

 

 

野菜をたっぷり食べたかったので、

Beef & Vegetable, Shrimp & Broccoli, Chicken Fried Riceを頼んだのだが

隣のテーブルの夫婦が、ガーリックのいい匂いがする空芯菜を食べていた。

 

それを見たB吉。

おばちゃんに、「あれと同じ物を追加で」と言って、空芯菜のガーリック炒めも追加。

 

これにEgg Drop Soupも頼んで、36ドルってすごく安い!!

そして、頼んだものは全部いいお味。

「きゃー、おいすぃーーーっっ!!」とまではいかないけど、それでも全然いける。

 

もちろん全部食べれるはずもなく、残りは全てお持ち帰り。

明日の夜は私がいないので、この残りを食べてもらおうっと。

 

 

    FC2 ブログランキングに参加中。ご協力をお願いします。  FC2 Blog Ranking


関連記事
 
この映画、私も/08/04/2007 
来週お付き合いでみないといけないの。しくしくしく。おねえさまは、パパとはりぽただし。珍しく一家で映画ですよ。

Aieaのチャイニーズは、あのまずかったラーメン屋のとこ?くるくる寿司のとことどっちがおすすめ?うちの近所の2けんのチャイニーズはね、どちらもげろまず。あきまへん。

明日はたのしみだねー。
私は、いまものすごーくやきとりが食べたいの。塩タンとか、アスパラまきとか、とり皮とかなんこつとか。
明日の居酒屋の結果報告たのしみにしてまーす。
はじめまして♪/08/05/2007 
足跡からやってきました♪
沖縄在住中のブルーベリーと申します。
2年前までハワイに約11年住んでいました。
それから私もv-353マット・デイモンv-353の大ファンで
DVDでPart 1もPart 2も何回も見ていますe-266
長女さんとうちの娘の年齢も1つ違いで
なんだか共通点が多くてコメントしました(^ー^* )
また遊びに来ますね♪
Mみさん>/08/05/2007 
映画三昧だね。うちも全員映画大好きだからさ。まだまだ見たいのがたくさんあるのよぉ。

今回のChineseは、あのAieaのとこだよ。くるくる寿司のとこは本当に美味しいんだけど、店が溢れんばかりに混んでたのよ。

居酒屋、楽しんだよー。けど飲みながら一服が出来ないのはつらいわ。長居が出来ないんだよね、一服できないと…
ブルーベリーさん>/08/05/2007 
コメントを残して下さってありがとうございます♪ハワイに11年住んでらしたんですよねぇ。私はまだ半年なので、この小さいハワイ、まだまだ知らないとこばかりです。

Matt Damonっていいですよねぇ。とくにBourneシリーズの彼は、最高です。Ultimatum、DVDが出るまで待てないかもですぅ。1人ででも見に行ってしまうかも。

長女は反抗期まっさかりで、彼女のあまりにもひどい態度に、血圧が500ぐらい上がってます。Teenって難しい…

これからもよろしくお願いします☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/134-6ff36fb1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。