|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/08/06 |     B吉の新しいToy   

ついに我が家も2台目の車を購入してしまった。

 

 

以前から、「やっぱり、もう1台必要だよねぇ。」とは話していたのだが、ここ、ハワイでの

中古車の取引って、異常にお値段が高いと思ったのは私とB吉だけだろうか?

 

いちおう、ディーラーを覗いたり、個人で車を売ったり買ったりしたい人のための

掲示板を見たりはしていたものの、なかなかいい車がなかった。

 

 

 

しかし、ついに、見つけてしまったのだ。

 

私ではなく、B吉が!!

 

 

 

彼は自分用に、JeepかPick-up Truckを探していたのだけど、私は、どうせ買うのなら

家族全員乗れるJeepか、4ドアーのピックアップトラックがいいと思っていた。

 

 

 

それなのにそれなのに。

 

 

 

彼が惚れ込んだ車は、2ドアーのピックアップトラック。

 

 

しかも、マフラーが変えてあって、エンジンかけると、ボボンボンボン!!!とどでかい音がする代物。

 

 

どうしても2ドアーというのが気に入らなくて、私もOKサインをしぶっていたのだが、

どうせ乗るのは彼だし、もう1台のバンは新車で買っているので、まだまだ新品。

 

だったら、彼が欲しい車を買わせてあげよう、と考え直し、彼にOKサインを出したのが昨日の夜。

 

 

 

すると、まー早い早い!!

 

 

 

銀行に電話したり、保険会社に電話したり、車の売主に連絡したり、をとっとと済ませ、

登録の変更やら、基地内に乗り入れるためのステッカーオフィスやらと1日中動き回り

今日の夕方前には、すでにその車を自分のものにしていたB吉!!

 

 

あっぱれぱれ!! である。

 

 

夕方帰ってきてからも、車のリムを磨いたり、エアーフレッシュナーを買いに行ったりと

何かとお忙しそうなB吉。

 

 

まるで、新しいおもちゃを手にした子供。

 

 

 

彼に、"Are you happy?"と聞いてみたら、溢れんばかりの笑顔で"Hell yeah!!"だって。

可愛いったらありゃしない。

 

 

 

しかし、喜んでばかりもいられない!!

 

 

車が増える、ということは、当たり前だが、保険料金も増え、ガソリン代も増える。

そのうち、長女が免許なんか取ったあかつきには、そりゃぁもう、保険代はぐーんとうなぎ上り。

そんでもって、"自分の車が欲しい"って言い出すに決まってる。

 

 

お気楽主婦を半年間楽しんだ私だが、ついに来るべき時が来たのであろう。

 

 

働かざる物食うべからず!!

 

 

私も仕事探しをして、我が家の経済状態を潤さなければ!!!

 

   FC2 ブログランキングに参加中。クリックをお願いします。  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/08/07/2007 
またまたこんにちは!
旦那さまの幸せそうな顔が目に浮かびます。(顔知らないけど 笑)
2ドアでマフラー音がボボンボンボンということは
ハワイでいうところの「ロコカインド」仕様の車ですね?^^

下の記事の「いまなす亭」は大好きな居酒屋さんでした。
シーフードダイナマイトっていうのが大好きでした。
マヨネーズ味が好きでしたら今度行かれた時に試してみて下さいね♪
男は皆、同じなんだねー/08/07/2007 
B吉殿もピックアップが好きだったとは。うちのKが最初のトラック買ったときと同じでーい。家族全員がのれない2ドア、うちのはしかもギアだったからKしか運転できなかった。完璧彼のおもちゃだったわよ。いまのトラックも私は運転したことない。

でもこれでNoahっち、いつでもどこでもでかけられるね。B吉殿のうほうほした様子が手にとうようにわかるわ。

明日のチャイナタウン、日本語どわすれしちゃった。Dim Sumだったら職場の中国人においしいとこ聞いてあるよ。今日、夜にでも電話するね。
ブルーベリーさん>/08/07/2007 
そうなんですよ。夫がどんな車に乗ろうがいいんですけど、彼は朝早く家を出るので、今朝5時半前に「ボボンボンボン」の爆音で起こされました。そのうち近所から苦情がくるのでは?と心配です。

マヨネーズ味、大好きです♪「いまなす亭」は是非また行きたいですねぇ。サービスも本当に良かったし、料理も「日本の味」でした。次はブルーベリーさんお薦めの「シーフードダイナマイト」とやらを頼んでみます!!って次いつ行けるかわかりませんが…(T_T)
Mみさん>/08/07/2007 
B吉の初めての車(ティーンの時)がピックアップだったんだよね。だから本当に彼の喜びようったらすごいのよ。何故かジャイ子も一緒になって興奮してるけど。私も昨日運転してみたけど、なかなかいいかも。けどやっぱり3人しか乗れないってのがねぇ。海とか行くときに、4人全員乗れないじゃん?私が運転して子供達と乗って、B吉は荷台ってのはどうでしょう?

Dim Sum=飲茶だね?私も飲茶行きたい!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/136-98e61d11

