|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/08/09 |     チャイナタウンで飲茶   

今日は、仕事がオフのMみさんと、ランチDeデート。

 

今回私達が選んだのは、2人してまだ足を踏み入れたことのないチャイナタウン。

 

Dim Sum(飲茶)が食べたいと言うことで、私がネットで調べたとこと、Mみさんがお友達から

聞いた「美味しい」というところが偶然にも同じ場所!!

 

うちからH-1を飛ばして、約15分でチャイナタウンに到着したはいいものの、

パーキングがどこにあるのか分からない。

 

とりあえず、走っていて目に入ったパーキングに停めたはいいが、そこは先払い制なのだが

 

な、なんと!!

 

2時間までで$12!!!!

 

1時間6ドルってどんだけ~~~~?!

 

 

でも2人とも、パーキングを求めて、知らない街をグルグルするのも嫌なので

とりあえず払いましたわさ。

 

 

それにしても、6ドルって・・・・

 

 

どんだけ~~~~?!?! ← しつこい?

 

 

 

 

20070808213910.jpg

 このGOLDEN PALACEが私達が求めた場所。

 ランチ時だったけど、まだ11時半前だったためか

 すんなり席につくことができてラッキー。

 

 しかし、私達が食べ終わる頃には、もう待ってる人が!!

 

 

 

 


20070808213929.jpg

 腹ペコの2人は、この写真を撮ったあとにがっついた!!

 

 2人してものすごい勢いで皿を空にしていく。

 

 でも、この飲茶、1皿$1.69で安い。

 3つずつ入ってるんだけど、1つ1つが結構大きくて、食べ応え有り。

 

ほとんどのものにエビが入ってて、そのエビも大きくてプリプリ♪

本当に全部美味しかったぁ。


 

 

 

20070808213938.jpg

  これは餃子っぽいけど、味はシュウマイっぽい。

 やっぱり中に大エビが入ってて、マジまぃう~☆

 

 私とMみさんは「おいしい!!」しかしゃべらなかったかも。

 

 

 

 

ただ、食後のお口直しにマンゴープリンを食べたんだけど、これは全くもってダメダメだった。

なんか、異常に甘くて、しかも人口甘味料の甘さ。

色からして、人工的なオレンジだったし。

 

私はついでに、揚げゴマ団子も食べたんだけど、これもやっぱり3つ入ってて

1つの団子が大人のげんこつぐらいある。

1個食べるのがやっとで、残り2つはお持ち帰りさせていただいた。

 

 

 

 


20070808213954.jpg GOLDEN PALACEを出てから、チャイナタウンを

 ブラブラ散策してみた。

 

 地元の人たちと観光客で人手も多く、車の通りも多かった。

 

 この写真は、GOLDEN PALACEを出てすぐにあるマーケット。

 肉、魚、野菜が売っていて、色んな匂いが混ざっていたけど

 値段はやっぱり安い。

 

 

 

 


20070808214003.jpg 肉は、豚の頭(顔付き)から耳から豚足。

 チキンの足やら、内臓から、ありとあらゆる部位が

 売っている。

 

 

 

 

 


20070808214011.jpg チャイナタウンのそこら中に、写真のように

 道に沿って野菜や果物が売られていた。 

 

 確かに値段は安い。

 ただ、この暑さで、結構小バエがたかってたかも。

 

 

 


20070808214018.jpg よっぽど、マンゴーやイチゴ、バナナを買おうと

 思ったんだけど、買わなかった。

 なんでだろ?

 

 やっぱり小バエのせい?

 それとも、話題になってる中国のニュースのせい?

 

 

 


20070808214031.jpg チャイナタウンって本当に世界中にあるよね?

 それに、どこのチャイナタウンも活気があって

 おばあちゃんもおじいちゃんも元気!!

 

 

 

 

 

 


20070808214038.jpg 散策のあと、2時間12ドルのパーキングに戻る途中で

 サイレンをけたたましく鳴らしながら向かってくる

 救急車とはしご車に遭遇。

 一体ナニゴトか?

 

よく見てみると、救急車から降りたスタッフが、道端で寝ている男性に声をかけていた。

 

一体どうしたのか判明しないまま、私とMみさんはチャイナタウンを後にしたのだった。

 


FC2 ブログランキングに参加してます。 ここをポチッ☆  FC2 Blog Ranking

クリック、ありがとうございます♪

関連記事
 
/08/09/2007 
飲茶を堪能できてよかったね! 中身ぎっちりの餃子の形のシュウマイは、たべてみたいな~。 チャイナタウンは日本でも色々な場所にあるし、アメリカにもあるし、 昔の中国人の忍耐力と苦労のそのパワーに私達も学ぶところは大かもね!
それにしても、駐車代は高いわね!!
本当においしかった、激安だったー。/08/09/2007 
でもあのウェイトレスたちの慇懃無礼な態度はなんなの?あれが、普通なの?韓国レストランの方がぜんぜん感じいいなー。安くておいしかったんだから文句いうなってね。

今日、空芯菜いためまするー。
昨日は、超簡単冷凍ラザニアでした。

今日の感触はどうだったかなー。
決まったらお祝いしなくちゃね。
/08/09/2007 
えっ何↑ってことはinterview?やることが早いねー.決まったら教えてね.
/08/10/2007 
私はチャイナタウンで飲茶を食べる時はレジェンドに行ってました。
美味しいし、パーキングもあるので便利ですよ~♪
レジェンドのパーキングは絶対にそんなに高くなかったです。
やっちゃん>/08/10/2007 
焼き餃子の形なのに中身はしゅうまいって面白いよね。でもどれもこれも大きいし中身ぎっしりだったし、美味しかったよー。

やっちゃんがワイハ入りしたら、一緒に行こうね!!っていつ?
Mみさん>/08/10/2007 
本当に皆「客に対しては絶対に笑ってはいけない」っていう決まりがあるんじゃないかってぐらい怖い顔してたよねぇ。態度もすごいし。英語通じないし… 恐ろしいパワーだわ。でも確かに安くて美味しかったから、あんな態度のウエイトレスばっかでも客がたくさん来るんだろうね。

空芯菜はどうだったかしら?ちゃんと出来た?

今日の夜に電話して報告するわ。
chubby>/08/10/2007 
うーん。InterviewはInterviewなんだけど、勤務地も勤務時間も、私には無理ですわ。仕事内容自体は興味あるしやりがいありそうなんだけどねぇ。妻であり母である私には、ちょっと無理かなぁ。残念だけど。
ブリーベリーさん>/08/10/2007 
チャイナタウンのレジェンドも有名ですよねぇ。あそこは駐車場付きなんですか?2時間12ドルのパーキングって、ワイキキ辺りでもないと思うんですけど、なんであんなに高かったんでしょうかねぇ???次回は是非レジェンドに行ってみます!!また地図で場所調べしないと…
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/137-0e4ed241

