|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/08/09 |     ワイキキで面接   

仕事をしようと決めてから、真面目に色々なサイトを見て、1番にResumeを送った会社から

次の日(昨日)の朝、早速電話がかかってきて、翌日である今日に面接ということになった。

 

 

某業界の某社の場所は、当たり前のようにワイキキにある。

 

 

しかも、ワイキキでも1番賑わっている辺りのまん真ん中に位置しているので、

面接に間に合うように、余裕をもって1時間前に家を出たら、渋滞なんて全くなく、

20分で着いてしまった。

 

 

ほらね?

 

 

ワイキキって、朝や夕方の渋滞に関係なければ、こんなに早く到着するのよね。

 

 

しかし、それにしても平日のお昼過ぎなのに、たくさんの観光客で溢れかえっているワイキキ

私達が住んでいるエリアとは月とすっぽんだわ。

 

 

皆タンクトップに短パンとかのラフな格好のなか、面接ルックで浮きまくる私。

 

 

時間があったので、数ヶ月ぶりに履いたハイヒールで、ちょっと周辺をブラブラしてみたりして。

 

 

安い洋服なんかもあったんだけど、面接行くのに、店のカバンぶら下げて行くのってどーよ?

ってことで、あくまでも見るだけ~~~。 ← 当たり前だけど・・・

 

 

時間になり、面接をする某社に向かう。

 

 

メールでResumeを送ってあったんだけど、人事の部屋でもう1度applicationを書かされる。

 

それに30分ぐらいかかってしまい、その後、3つのSectionManagerと順番に面接。

 

 

1番最初に面接した、某セクションの仕事内容が、私からすると最も魅力的で、

やりがいもありそうだし、大きな責任を任されて仕事を進めていくので

勤務時間さえ合えば、是非ともやりたい!!と思ったのだが

やっぱりネックは勤務時間。

 

朝はいいんだけど、終了時間が遅いので、家に帰ってくるのがたぶん夜7時過ぎになってしまう。

 

それから夕食作ったら、食べるの夜8時過ぎってこと?

 

 

無理です。

 

それに、B吉もちょこちょこ出張があるから、もしB吉がいなければ、ジャイ子がスクールの後

5時半までそのままスクールに残れる「A+」にだって迎えにはいけない。

 

もし全てクリアになったとしても、恐らく通勤と仕事で私は毎日クタクタだろう。

 

 

 

2番目に会った違うSectionManagerは、とても明るくてハキハキしていて、

受け答えするこちらも元気になってしまうぐらい。

 

強いて言えば、このSectionだったら、時間帯もいいし、出来るかなぁと思うのだが

このSectionFull timeではなく、Part timeになってしまう。

 

高望みをしないのであれば、Part timeでもいいんだけど、やっぱり私はどうせ働くのなら

Full timeである程度の収入を希望するので、うーーん・・・ どーなの? って感じ。

 

けど、このSectionならわざわざワイキキまで行かないですむんだよね。

家から近い場所が勤務地になるからね。

 

 

 

最後に面接したSectionは、仕事は私が以前やっていた仕事と少し似てるかなぁって感じ。

 

ただ、こちらは、会社から渡される仕事のシフトに無条件で従わなくてはいけない。

 

なので、やっぱり無理だなぁ。

 

Part timePositionもあるとは言っていたけど、うーーん・・・・

 

 

働きたい意思はあるのに、働くに当たっての条件が合わなければ、

いくらその仕事に対してQualifiedしていても、やっぱり無理なのは当たり前。

 

Manager達と相談してからまた連絡するね!!

と、人事の担当者に言われ、私も某社を後にした。

 

 

 

その頃、ワイキキはすでに夕方になっていた。

 

恐怖の「渋滞」である。

 

 

行きは20分で来れたのに、帰りは55分かかって家に到着。

 

うーーん・・・・

"Commute"だって仕事をするのには、大切な条件だもの。

 

無理無理・・・・

絶対無理・・・

 

 

私の希望は、やっぱり以前と同じOrganizationだなぁ。

勤務地も、仕事内容も、条件も、絶対的に以前と同じOrganizationだったら何も問題はない。

 

 

と言うことで、まだまだ私の仕事探しは続きます。

 

FC2 ブログランキングに参加中。ここをポチンとお願いします。 FC2 Blog Ranking

 

=追記=

 

夜ご飯はB吉の提案で、元気寿司へ!!

そう!!

元気寿司とは「くるくる」廻っているお寿司。

1日何も食べていなかった私。 ← 気付いたら朝から飲み物以外、何も口にしていなかった!! 

がっつり食べさせていただきました。

関連記事
 
/08/10/2007 
あせらずゆっくり探してね。希望の職種で見つかるといいね。自宅から近いのが一番良いけどね。ベースの中のお仕事事情ってどんな感じなの?
chubby>/08/10/2007 
まぁねぇ。全然あせってないんだけどねぇ。ベース内の仕事もたくさんあるんだけど、こちらの希望する職種は少ないかなぁ。以前働いていた時の収入よりかなり下だし。決して以前だってたくさんもらってたわけじゃないんだけど、それよりももっと下だからねぇ。まぁ、あまり高望みはできないかなぁ・・・
仕事ね~/08/11/2007 
そうだよね~やっぱり仕事するといろいろ犠牲にしなきゃいけないから悩むよね・・・・確かにお金v-61は欲しいけど・・フルタイムになるとしたいこともできなくって子供にもしわ寄せがいく・・・と思うとパートぐらいがいいのかな??なんて甘い考えかもしれないけどね。いいじゃん!ゆっくり考えればお互いね!!!
peace>/08/11/2007 
そうなんだよねぇ。YSで私も子供達を犠牲にしてたもんなぁ。仕事するとお金は入るけど、時間がなくなるからねぇ。お金を取るか、時間を取るか…。パートでも条件が合えばいいんだけどさ。中々ねぇ…難しいっす。ま、ゆっくり探しますわ。
/08/11/2007 
ちょっと条件が合わなかったようで残念でしたね。。。
ゆっくり焦らず探せばきっと希望とピッタリの所があるハズ♪
なるべく家から近い所で見つかるといいですね!
ブルーベリーさん>/08/12/2007 
ハワイにはたくさん仕事のポジションは空いてますけど、自分の条件に合ったとことなると、グンと少なくなりますよねぇ。観光地なので販売や観光業はすごく多いんですけどね。ゆっくりじっくり探します。やっぱり家から近くじゃないと無理ですね・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/138-f9585792

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。