|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/08/16 |     食中毒・・・?   

明け方、上腹部がしくしく痛んで目が覚めた。

 

その内、シクシクと弱い痛みではなく、かなり強い痛みになってきた。

 

しばらく腹ばいの状態で「くの字」になり、上腹部に手を挟み、ベッドの上で痛みをこらえていた。

 

 

どのくらい経ったのだろう?

 

 

痛みは治まるどころか、益々ひどくなるばかりで、ベッドにジッとしていられないほど。

 

(汚い話だけど) 下痢の痛みも下腹部にある。

 

 

 

ベッドから這いずり出て、そのままバスルームへなんとか辿り着く。

 

 

トイレに座りながらも、下痢なのか胃痙攣なのか、自分でも分からないほどの激痛。

 

そのうち、吐き気も催してきた。

 

 

トイレで一人、激痛の中、下げていた下着をまた上げ、今度は吐く体勢に。

 

すると、夕食に食べたものを全部吐き、胃の中が空になっても吐くのが止まらない。

 

 

そんなことをしてるうちに、また下痢っぽい感じもする。

 

もう、吐いたり、下痢のためまたトイレに座ったりで、死ぬかと思った夜明け前。

 

 

 

吐くのも止まり、下痢も何とか穏やかになっても、胃の激痛が止まらなくて

そのままトイレの床にうずくまり、もがいていた私。

 

 

頭の中で「911しようか?」 「でも911で病院に運ばれたあと、帰りはどーやって帰るよ?」

とかって、一人で冷静に考えている。

 

 

なんてったってB吉がいないので、とてもじゃないけど、自分でこの激痛のまま

運転してEmergency Roomには行かれないし、かと言って911コールも躊躇してしまう。

 

 

10代から20代にかけて、胃腸が弱かった私は、胃痙攣というのを何度も経験している。

実家にいた頃は、あまりにも痛くて、母にお灸をしてもらったほど。

お灸を、ツボの上にしてもらうと、ツーンと胃痙攣している場所に届き、数十分で

痛みが引くのだ。

 

 

あぁ、お母さん、お灸して・・・・

痛いよ。。。。

 

 

 

体中は脂汗でベトベトになっている。

 

 

すると、長女の部屋のドアが開く音がして、長女がシャワーを浴び始めた。

 

 

もうそんな時間なんだ。。。

 

 

あとちょっとでジャイ子を起こさないと・・・・

 

 

 

痛みの中、そんなことを考えながら、ひたすら痛みと闘っていた。

 

 

以前は、胃痙攣のたびに、「ブスコパン」という薬を常用していた私。

この薬は、内臓の動きを止めてしまうので、もちろん痛みもすぅっと消えるけど

その後、ひどい眠気に襲われ、そして薬が切れてからも

内臓が動き出すまで時間がかかるため、重度の便秘になってしまう。

かなり強い薬である。

 

なるべく、ブスコパンは飲みたくないんだけど、こうなったらしかたない。

飲むしかないかも・・・

 

あぁ、でも、1階まで薬を取りに行くことさえもできない。

 

 

そんなことをアレコレと考えてるうちに、私の目覚ましが鳴った。

6時過ぎである。

 

 

痛みのピークは超えたようなので、「くの字」に体を曲げたままジャイ子を起こす。

 

 

「ママ、お腹痛いから、ちゃんと自分で支度してね。」

とお願いして、カウチの上でひたすら「くの字」。

 

 

考えられるのは、昨日の夕食。

 

子供達には簡単な夕食を作ったんだけど、自分は面倒だったので

冷蔵庫にあった5日前のフライドライスとカルビビーフの残りを温めて食べた。

 

匂いもおかしくなかったし、味だって変じゃなかった。

 

けど、やっぱり5日前って古過ぎ?

食あたりなのか?

 

 

今日はEye Examやら、ジャイ子のスクールのOpen Houseやらと予定が詰まってて

それはちゃんとこなしたんだけど、1日中、この胃の痛み&下痢が続いてて

食べ物はおろか、水分もあまり取れなかった。

 

食べたのは、チェリー2粒。

水分は、温かいお茶を少々。

 

何かがお腹の中に入ってくると、痛みがひどくなるのだ。

 

 

よって、現在も胃が痛く、お腹は空いてるんだけど、とても食べれない。

 

 

先程B吉に報告したら、何故か怒られちゃったよ。

 「他にも食べ物がたくさんあるのに、何でそんな5日前の残りを食べるんだ?」だって。

 

面倒臭かったし、冷蔵庫の一番手前にあったから、という私の答えに呆れていた彼。

 

今夜寝れば、この痛みが消えると思うんだけどね・・・

 

           ここをポチッとお願いします♪♪  FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/08/16/2007 
疲れているんじゃないでしょうか?
普段ならなんでもないことが、疲れていると、体の抵抗力が落ちて、とんでもない事になるので、きおつけてくださいね。 病院に行ったほうが良いと思います。暑いからといって、冷たいものの飲み過ぎに気おつけて、腹巻などしたほうが良いかもね、お大事に!
大丈夫?/08/16/2007 
5日前ってーのまずかったかも。私が食べるのはせいぜい2日前までだよ。
最近は食べきる量しかつくらない。

多分食あたりだとおもうから、ゆっくり休んでおなかに優しいものを食べて。

私のほうは、保険を変える段階で、おっさんがあまりにわからんチンで、何もやってなくて、次のあの大事なアポがだめになりそうだったんだよ。
昨日も、バンクへ行って、すべてのお金のひきおとしを換えてきたところ。
リタイアしたあと、いろいろ大変だあー。まかせきれないんだもの。

木金の休み、子供たちが休みなので、家でゆっくりもできず、お買い物に行かされます。。。。

お大事にね。
やっちゃん>/08/16/2007 
疲れてる… そうなのかも。ここんとこ食事もちゃんとしたの食べてなかったし。病院にいくほどじゃないから(胃痙攣も治まったし)大丈夫だけど、栄養バランスの取れた食事をして気をつけます。
腹巻って(笑)!!もう、そんなこと言ってると、また長女に笑われるよ!
Mみさん>/08/16/2007 
私って結構、変な臭いしたり、味も大丈夫だったら、何日前のでも気にしないんだよねぇ。他の人には食べさせないけど、自分だけなら全然OK。でもそれがいけなかったのかしら?

こういう時は、お母さんのおかゆさんとか、温かいうどんとかが食べたいねぇ。けど面倒くさいから自分のためには作らないけど。今日食べたのは、また冷蔵庫の手前にあったチェリーと桃。でもまだお腹、変なんだよね。

リタイア後って色々と大変なんだね。でもInsuranceは大切だからね。ちゃんとやっとかないと。

うちもジャイ子が金曜と月曜休みだからさ。やっとスクール始まったと思ったのに… でも明日B吉が帰ってくるから、B吉にジャイ子の担当は任せようっと。
/08/16/2007 
noahさん大丈夫ですか?!
私中3の時に胃痙攣になった事あるから
どんだけ痛いかわかります~。
タクシーで病院に行って抗生物質の注射をおしりにされたら
滝のように吐いて吐いて死ぬかと思いました。
もうこれからは5日前の物は食べてはダメですよぉぉぉ。
チェリーと桃は新鮮なやつでしたか?
10台の頃からおなかが弱いのならなおさら
他の人には食べさせないものはnoahさんは絶対に食べちゃダメですよ~。
お大事になさってくださいね~。
ブルーベリーさん>/08/16/2007 
胃痙攣って本当に体がよじれるほど痛いんですよねぇ。あの痛みは説明できません。経験した人じゃないと分からないですよね。

やっぱり常識的に言って、5日前のものはダメなんですねぇ。ぷぷぷ。知らなかった。臭い嗅いでOK。食べてOKだったら大丈夫だと思って生きてきました…←反省。
チェリーと桃は新鮮なはずです。(笑)

他の人には食べさせないものはnoahさんは絶対に食べちゃダメですよ~。

↑ホント、その通りですよね。自分の間抜け加減に笑っちゃいました。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/142-cbf202ef
食中毒食中毒(しょくちゅうどく)とは、有害・有毒な微生物や化学物質等毒素を含む飲食物、水をヒト|人が口から摂取した結果として起こる下痢や嘔吐や発熱などの疾病(中毒)の総称である。食中毒の種類食中毒は、その原因になった因子・物質によって、

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。