|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/08/23 |     LeonardsのMalasada-マラサダ   

malasadas

ハワイに住んでる人、来たことがある人なら

 

この赤と白のストライプのトラックを見れば

 

すぐピン♪とくるはず!!

 

 

そう。

これは、Leonard'sMalasadaトラック☆

 

 

 

Leonard's本店は、カパフル通りにあるよね?

なんでも、1日に1000個以上売れるそうだ。

 

 

Malasada―マラサダ とは?

 

ポルトガル風の揚げドーナッツ(揚げパン?)で、注文するとその場で揚げてくれる。

 

一口食べると、中身のフワフワさにビックリ!!

 

で、我が家は全員これが大好き☆

 

 

 

これは、海軍お買い物センターの駐車場に週に何回か出没する。

 

このトラックを見たら、我が家の掟として、必ず購入しなくてはならない。

 

 

 


20070823230132.jpg

とっても仲良しのマラサダ君とマラサダちゃん♪

 

その名も「マラサダベイビーズ」である。

 

 

で、この可愛い(?)マスコット、マラサダベイビーズ

の箱に入れてくれるわけだ。 

 

 

 

 

 


20070823230138.jpg

我が家の掟として代々伝わってるのが

Dozen(ダース)買い」 ←ホントかよ?

 

 

なので、オリジナルを12個で!!

そして、押しくら饅頭並に箱に詰められる。

 

 

お値段これが8ドルしない!!

 

 

 

うちはいつも中に何も入ってないオリジナルだけど、

カスタードクリーム、チョコレートクリーム、ハウピア(ココナッツクリーム) 等々

オーダーすれば、揚げ終わってから、その場でクリームを注入する。

 

 

私はハウピアも好きだけど、B吉&子供達は断然プレーンのオリジナル。

 

オリジナルは、揚げたてに砂糖をまぶすだけ!!

 

 

そして、この揚げたてを、車に乗り込む前に取り合えず1個ずついただく。

 

 

フンガーッ!!!

 

 

んまぃ!!!!

 

 

そして、2個目にも手を出し、ぺロリンチョ♪

 

残りは家に帰ってからよーーーっ!!!

 

 

 

これ、癖になるので要注意!!!

 

 

 

 

 

そうそう。

 

我が家のバックヤードで、私が密かに栽培していた野菜達。 ←中には枯れ果てたのも・・・

 

 

ここまで立派に育ったので、ちょっとお披露目など・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20070823230149.jpg

ジャジャーン!!!

 

 

どーよ、これ??

 

どーなのよ???

 

随分とご立派になられてぇ!!!

 

緑の色が鮮やかなオクラだよっ。

 

胴体がいい感じに太くて、力強いことこの上ない!!! 

 

 

ね??

 

こんな立派なオクラ達が、バックヤードに

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらっ!!!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20070823230155.jpg

 2個も!!!!

 

 

 

って、

 

えーーーーっっ?!?!?!

 

2個かよっ!!! 

 

 

 

 

これで何作ろうかなぁ・・・♪♪

 

 

 

 

って、2個だから~~~~っ!!! o(ToT)o

 

 

 

家族全員、1人1個も行き渡らないっつうの!!!

 

 

 

 

じゃ、しょうがないから、観賞用ってことで・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


rainbow

 

 

 

 

 

 

お口直しに、先週お目見えした虹を

お楽しみ下さいませ♪

 


  おあとがよろしいようで・・・・  ここをポチンとお願いします☆  FC2 Blog Ranking


         お手汚しですが、こちらの方もずずずぃーーっと!!  海外生活ブログランキング

関連記事
 
初めてコメントいたします/08/24/2007 
noahさんのブログ読ませていただきました。

ハワイの情景と素敵な家族生活の温かみが伝わってくる素敵なブログですね。

私もハワイに行きたい!!って思いました。

また遊びに来ます。

noahのblogを世界中の人に配信してみたくはないですか?
よかったら下記のサイトに是非ご登録下さい!

http://g2g.jp/
世界のブログを地図から検索! -G2G

宜しくお願い致します。
/08/24/2007 
おめでとうコメントありがとうございます。
体中まだ痛むし、日増しに腕の筋肉痛が増していくけれど
今のところ母子共に元気です。


ドーナツ旨そうですね!
とにかく今は腹が減って、腹が減って。
ダースでもなんでもどーんと来い!状態ですわ。
でも太らないし、素敵な授乳期間ですね(笑)
/08/24/2007 
ワシもマサラダ好きだよー!
プレーンにシナモンシュガー掛けてもらうのがお気に。
爺とハワイ遊びに行った時もノースショアに遊びに行く途中トイレタイムで寄ったカイルア・ショッピングセンターの駐車場に販売車いたから私は飛びつくように買ったのにピッキーな爺は全然興味示さず。
私ひとりで指についたシナモンシュガーべろべろ舐めてたよ。(笑)
Matsuiさん>/08/24/2007 
コメントありがとうございます。

ハワイに住んでまだ半年で、ハワイ情報も少ないこのブログ。
まだまだ、ハワイを満喫!というレベルには達してません…とほほ。
もっとハワイらしい記事を載せれるように頑張ります。

あとで、G2Gのサイトを覗いてみますね。
きむらさん>/08/24/2007 
ご出産まだ間もないのに、コメント残していただいちゃって、嬉しいです☆

産んだ後って、1ヶ月ぐらいは体の様子がおかしいですよね。
無理しないで下さいね。

私は次女がぶくぶくベイビー&抱っこちゃんだったので、今では二の腕が立派な姿に成長しました。(8歳ですが、未だに抱っこちゃんです。)
でも、これから楽しみですよね。あきちゃんとの生活☆

授乳期間は食べても食べても太らないので、今がチャンスですよ☆( ̄ー ̄)ニヤリ
マグねー>/08/24/2007 
本当、シンプルなのに美味しいよねぇ、マラサダ♪
いっぺんに3つぐらいいけちゃう危険な存在よ。
シナモンまぶしも最高~☆
でも爺はマラサダに興味ないのね?
B吉なんか、丸ごと口に入れる勢いだよ!
ただ、砂糖がこぼれるから、家の中で食べるのは要注意なのよぉ。アリの襲撃受けるからさぁ。。。
/08/24/2007 
マラサダおいしいよね~~~!
私は娘の学校の送り迎えで毎日カパフルを通ってたから
学校帰りに時々寄って買ってたよ~。
懐かしいな~~~!
ところでオクラ2個ですかい!(爆)
2個じゃ少なすぎるけど
トマトとオクラで夏野菜カレーにしてみるとかはどうかな?
ブルーベリーさん>/08/25/2007 
マラサダは、1個だけじゃぁ満足しないのよねぇ。
2個、3個って続けていっちゃうの。
とても危険・・・
自分で作れそうで作れない、あのフワフワ感!!
食べたら絶対癖になるよね!!
最近、日本でもハワイのマラサダファンの人なんかが売り始めたらしいけど、どーなんでしょう?

オクラ2個ってダメダメでしょう?
けど、トマトとオクラの夏野菜カレーっていいかも♪
トマトばっかりになっちゃうかもしれない~。(;´▽`A``
ワタスも/08/25/2007 
時々、ココを利用します♪
出来立てはホントに、んっま~ですよね♪
で、オクラって↑のようにピンと立ってるんですねぇ!驚きました。
ってか、noahさんの一人つっこみがツボにハマリ、涙目になりながら読んでいくと、虹で誤魔化して終わりかいっ!(爆)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/148-366c2272

