|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/08/24 |     タイ料理レストラン 「Sweet Basil」   

今日は、恒例の(?) MみさんとランチDeデート

 

 

さて、今回私達が目指したのはこちら!!

 

 

 


20070824234605.jpgチャイナタウンにあるタイ料理レストラン「Sweet Basil」。

 

 

 

私がよく遊びに行くお気に入りのブログ

mangoさんのmango's tasteで以前紹介されていて

是非行って見たかった場所なの。

 

 

 

 

で、Mみさんと早速レッツラ・ゴーしたというわけ♪

 

 

 

11時ぐらいに到着した私達。

 

まだお客さんは1組しかいなくて、ラッキー。

 

 

 

 


20070824234623.jpg

mangoさんのブログにも書いてある通り

このレストランはとてもこじんまりしている。

 

 

この写真の右端に映ってる女性が、

とてもスムーズで気持ち良いサービスを提供してくれた。 

 

この人がオーナーなのかなぁ?

 

 

店内の写真やビュッフェの写真撮ってもいい?って聞いたら、快く了解してくれたよ。

 

 


 

ランチメニューは、もちろん食べ放題のビュッフェで!!

 

 

 


20070824234631.jpgまずこれが、サラダ4種。

 

パパイヤサラダ・空芯菜サラダ・

キュウリサラダにヌードルサラダ。

 

どれも、ピリリと辛味も効いてるし、香菜と混ざっていい香り♪

 

 

 

 

 


20070824234636.jpgこれが、カレー3種に、左上がナスのから揚げ。

 

カレーは3種類ともチキンだったけど、

全種類とも、本当に んまぃ!!

 

 

 

 

 


20070824234640.jpgそして、これはトムヤムクン2種。

 

 

上が、一般のエビの入ってるトムヤムクン。

 

下が絶品の、蟹の入ってるココナッツトムヤムクン。

 

 

本当に、どれを食べても、美味しくて、又もや

私とMみさんは胃が痛くなるほど食べちゃった。

 

 

 

そんでもって、このビュッフェのお値段。

 

$8.85ってどーよ?!?!

 

 

安いよねぇ。

 

サービスもいいし、店内も清潔で、どれをとっても言うことなしっ。

 

 

文句なしの★★★★★5つ星~!!! 

 

 

 

 


20070824234655.jpg

Sweet Basil 

1152 Maunakea Street

ランチは10時半から

 

 


 

 

 

Sweet Basilへ向かう時、車をChina Town内の路上脇にある、タイムパーキングに

停めたんだけど、その時、縁石に前輪を擦ってしまった!!

 

 

「あぁ、リムを傷つけちゃったーーーー・・・・」

 

とあせって車から降り、リムをチェックしてみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20070824234702.jpgリムはもちろんのこと、タイヤもこんなことに!!!!

 

 

さ、裂けてるしっ!!!

 

 

このままタイヤがパンクしないかと心配しながらの

ランチだったわけだけど、それはそれ。これはこれ。

 

 

きっちり、お腹一杯っつうか、それ以上に食べてしまった私。

 

 

 

帰りは、ハイウェイを使わず、Nimitz通りをゆっくり慎重に運転して、無事に家に着いた。

 

 

 

夕方、B吉が帰ってきてから(B吉にはすでに、電話で報告済みだった) すぐに

タイヤの交換へ~ @Sam's Club。

 

 

 

チッチ~ン♪

 

 

120ドルが飛んでった~~~~!

 

 

はぁ。

 

 

私の不注意で、使わなくていいお金を使ってしまったよ。

 

 

 

あ~あっ!!!

 

 

 

120ドル・・・・・   

 

 

 

かなり落ち込んだぁ。

 

 

とほほ・・・


       すいませんが、ここをポチンして下さるか?  FC2 Blog Ranking
      

            ポチンついでに、こちらの方も・・・  海外生活ブログランキング

関連記事
 
行きましたね?(笑)/08/25/2007 
ココ、最高でしょ?
どれもすこぶる美味しくて、お店も清潔感あって、そして何よりお値段の安さがたまりませんっ♪
あぁ~、また行きたくなってきた~!
それにしても車のアクシデントには参りましたね。ワタシもよくこすります。
チャイナタウンはゴミゴミしているので、いつも市営のパーキングに止めるんだけど、今度利用してみてください。
紹介してくださって、ありがとうございます♪味覚が一致して良かったです!
/08/25/2007 
とっても素敵なタイ料理レストラン♪
美味しそう~!いつか行きたいな~♪

な、なんと!車のリムとタイヤ、ゴリゴリとやっちゃいましたね?
私も時々こすっちゃうんでリムが削れてます(汗)
タイヤの穴は痛かったですね!120ドルとわ!!!
でも無事に帰宅できて良かったです。(*´▽`) = 3 ホッ
タイヤ!/08/25/2007 
裂けるまだ擦っちゃったんだね・・・。
そりゃぁ、ショックだぁ。
帰る途中でパンクしなかったのがせめてもの救い?

もう食べ放題大好きな私はこういう話題には食いついてしまいます。
特にタイ系が好きなので今お腹ぐーぐーよ。
この記事は私に対する挑戦?とか思っちゃうくらい。(笑)

ところで。
私、マラサダをマサラダって書いてるよね・・・。(爆)
こういうこと多過ぎ!(笑)

mangoさん>/08/25/2007 
そう!!ここは前からmangoさんのブログ見て絶対行きたかったんですっ!!
今回行けて大満足♪
店内はキレイだし、サービスもいいし、料理は美味しいし、何を取っても最高でした☆

China TownってParkingが中々見つからないのが難点。市営パーキングってどこにあるんでしょう?
リムはよく擦っちゃうんだけど、タイヤが裂けたのは初めて!!これからはもっと注意して運転しないと…
ブルーベリーさん>/08/25/2007 
タイ料理って大好きなんだけど、ここのはどれも辛さも丁度良くて、全部美味しかったぁ☆もしブルーベリーさんがハワイに戻ってくることがあったら、是非行きましょう♪ムフ☆

リムはねぇ。よくやっちゃうんだけど、タイヤも削れてしまうとは!!初めての体験でしたわ…
120ドルの出費って痛いでしょう?
予定外の大出費で、かなりショック。
無事に家に着けたので、それだけでもよかったかなぁ。。。と思うようにしないとね。。。はぁ。
マグねー>/08/25/2007 
ホント、パンクしなくて良かった。それだけでも不幸中の幸いだわ。
無理やり、切り返ししないで一辺に駐車しようとしたのがいけなかった模様。今度から、トラフィックをブロックしてでも、切り返し切り返しで駐車しようと心に誓った私。

8.85ドルの食べ放題って最高でしょ?
そう。これはマグねーへの挑戦よっ。
タイ料理って、たくさん食べても、逆にお通じがよくなるから好き☆

マラサダ・マサラダ・・・
私も気付かなかったし。(⌒▽⌒;;;;;
言わなきゃ誰も気が付かなかったかもよ。(笑)
ひーちかれたびー(死語じゃー)/08/25/2007 
いま、かえってきました。
今日から3日間、遅番で4時過ぎまで仕事なのよ。帰ってくるとくたくただー。
月曜は渋滞が待っている。。。。

本当にココはヒットだったよね。
値段、味、サービスすべてよし。あの点心のおばはんたちにカスタマーサービスをおしえてあげたいもんだわね。

ところで、ココに来られてるマンゴーさんとくろねこさん、ずっと書き込みしてなくてごめんなさい。いつもロムってます。ゆーるーじーでーーーー。
Mみさん>/08/25/2007 
お仕事お疲れ様だす。
また明日もまた遅番だね。
ゆっくりランチ食べれたかな?
それにしても、本当渋滞ひどすぎ。
早く電車を開通させて欲しいよね。

Sweet Basilは「間違いない!!」よね。
Dim Sumのおばちゃん達の、あの最悪のカスタマーサービスって何なんだろうか?ひどすぎるよねぇ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/149-6943ecd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。