|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/03/20 |     Driving High   

H3

 

 

 

Mixiからここのブログに移動してきて何日が過ぎただろうか?
パスワード制にしている上に、Mixiで登録している9人の友人&家族にしか
そのパスワードを教えてないため、とてもせまぁい範囲でこのブログを
公開している。離れてしまった私の大事な大事な家族と友達に、このわたくしの
きらびやかなワイハ生活をお届けしたくて、日夜、ネタ探しに励んでるわけだ。(?)
大体、夜にこのブログを書き(なんだか反映されてる時間が無茶無茶になってるが)
朝起きて、すぐコンピューターを立ち上げ、そして楽しみにコメントを覗く。

 

 

Comment (0) - ゼロ・・・・



って、さみすぃーーからっっ!!! (ToT)

はい。皆、先生にちゅうもぉーく!! (by きんぱっつぁん)
いいですかぁ? 先生が君達に語りかけた時は、みんな、先生の話に耳を傾けてください。
そしてぇ! 先生の話をじっくり噛みしめてぇ、その上で、君達の気持ちを、真っ直ぐに
先生に伝えてくださぁい!! 君達はぁ、腐ったミカンなんかじゃなぁいっっ!!!! ←スネて壊れてる・・・


あなた達一人一人の一言が、先生の心をあったかくしまぁす!!!


報われないきんぱっつぁんに愛の手を!!!

それはともかく・・・・  ←いきなり正気に戻る。


今日は、この前の週末に遊びに行ったMさんのお子達2名が、我が家にお泊り!
Mさんはお仕事中ということもあり、不肖わたしくめが、お子達をお迎えに行ってはせそんじた。
ご存知の通り、アメリカ生活6年半ぶり。ここのところ、ようやく左ハンドル&右通行にも慣れ
近所をフラフラする分には何の問題もないのだが、一人でハイウェイに乗るのは
やはり6年半ぶり。しかも! 1回しか行ったことのない場所で、その1回はB吉が運転だった。

大体、助手席に乗っている時はあまり脳ミソも活動していないようで、ただ外の景色を見て
大喜びで写真を撮っているだけのバカっぷり大発揮!なので、いざ自分が運転、しかも
頼る人はいない。。。。敢えて言うなら長女。。。という境遇の中、ドッキドキしながら
車に乗り込んだ。Mさん宅までの行き方をプリントアウトした紙と、Mapを長女に託し、
H-1 Westに向かって車を走らす。


走り出し早々、大事なことに気づいた私。


ワイハに来てから、お金をケチって、使い捨てコンタクトレンズを全く使用していない。
運転する時も近所だし、信号の色ぐらいはわかるので、今までコンタクトレンズを
着用していなかったのだ。


それで、今日もすっかり忘れてしまったわけで・・・・・


ロードサインが見えない・・・・・(ToT)


長女を助手席に座らせ、『今日はあなたがママの目よ!!!!』と、異常な緊迫感の中
彼女にナビゲーターを勤めさせ、『ママ、サインが見えないから、ちゃんと見ててよ!!!』
と、普段はふんぞり返って運転するくせに、今日はフロントガラスに顔をくっつける勢いで
運転。そんな私の緊張が伝わるのか、長女もジャイ子も無口だった・・・・


でも、まぁ、長女がしっかり私のとなってくれて、2度のUターンをかましながらも
無事にMさん宅に到着して、一安心。ホッ。

Mさんの長女&次女を乗せ、今度は来た道を引き返す。


行きはよいよい、帰りは怖いぃ~~~~・・・・・


来た道をただ逆に走ればいいだけの単純なことなのだが、しかぁし!!
まず、HWYの乗り口を気を付けてないと見過ごす。
しかも、乗り口も、WestかEastかをよく注意してないと、逆方向に乗ってしまう。
私以外は、免許保持者なし!の車内で、頼れるものは私の運転センスのみ・・・・



長女2人に、しっかりとロードサインを見張っててもらい、またしてもフロントガラスに鼻先をくっつけながら運転する。


しかし、無事H1 Eastに乗れたものの、次の問題は、私の家に帰るのに、果たして
どの降り口で降りればいいのか・・・・ 定かではない・・・


うちの近辺にはH1の乗り口が数箇所あって、行く場所によってB吉は乗り口を
変えている。なんとなく近辺の立体地図は私の頭に出来上がっているものの
なんせ、まだここにきて1ヶ月経ってないもので・・・・


最初に降りようとした降り口を降りすごし・・・・
次に降りようとした降り口も通過し・・・・
よし! 次の降り口で絶対降りるから!!! と固い決心をするも、その降り口を降りたら
なんと、そのままH3に突入!!!


ひぇーーーーっ!!! なんで私、H-3を走ってるのぉ???


と叫びながらも、なおH-3を爆進する私に、4人の子供達はかなり不安気。
っていうか、私も不安気・・・・


H3を降りたいのだが、なぜか数箇所降り口を通過してしまい、やっとの思いで
降りたはいいが、今度は、そこがどこなのか分からない・・・・

ここはどこ~???? 状態である。


自分の勘を信じ、適当に車を走らせ、なんとかまたH3に乗り、来た方向を逆戻り。
『大丈夫よ! 今、またH1に戻るからねぇ!! はははーー!』とひきつった笑顔で
子供達を安心させようとしたが、長女がポロッと、

「永遠にハイウェイから降りれないような気がする・・・・」

なんて不吉なことを!!! そんなわけないじゃない!!! いずれは降りれるわよ!!

 

そして、H3からなんとかH1に戻り、そして最初に降りようとした降り口で無事ハイウェイを脱出・・・・  はぁ。一生ハイウェイの迷路から出れないと思ったよ。



そこまでくればもうこっちのもの。この辺りは私の庭よ!に・わっ!!


途中、Jamba Juiceに寄り、子供達にSmoothyを買い、私も地元の空気を
思う存分吸って、ちと冷静さを取り戻す。


家に帰ってからは、例によって、『Bake』!!!


今日は、まず、クッキーを焼き、夕食のあとに、リベンジの「パン焼き」。
そして、今まさに、そのパンがオーブンの中で焼き上がりを待っている。
今日のパン、最初から前回とは違い、いい感じ♪だったのだが
最後まで油断はできない。焼きあがって、中身が「フワフワ~☆」なら
大成功なのだけど、もしそうじゃなかったら、またリベンジのリベンジを実行しなくては!!!!


というわけで、教訓!




目が悪い人は、運転時は必ず眼鏡又はコンタクトレンズを着用すること!!!

↑ 常識・・・・

関連記事
 
そうだねー。/03/21/2007 
最近皆様の登場がないなーって思ってたんだー。けど、私は毎日チェックしてマッセ。テレビの録画だってやってマッセー。NG特集とか大好物でしょ?漫画なんかも買ってあるからそのうち送るね。
パンパンの様子はどうだったか…
こどもたちよろこんでるでしょ/03/21/2007 
私、いきなり声が出なくなっちゃったので、電話できなくってさ、冷たいい母親っておもわなかったかねー。ぷぷぷ。今日は、仕事休みました。いつも無理してたから最近は休んじゃうことにした。今、熱が37.5度あるのでだるいっす。明日は、カラオケは無理だけどワイキキぷらぷらは、暇をもてあましてる子供たちのために連れていきたいのよ。
木曜の朝に、電話するね。

とにかくきのうはありがと。H-3に乗っちゃったら、最後まで降り口ないべー。
私も、最初、それやってたからあなたの恐怖感がよくわかるー。。。。だんだん慣れるよ。
/03/21/2007 
お久しで~す。 パソコンに来たのも4,5日ぶりです。 なんだ・かんだ・おさだっと忙しくしてました。 そうなんだよね、コメントゥがないのって寂しうぃのよね、ぎょめん。
私もここに来た頃、子供のおやつは手作りで頑張ってたよ。 そして私も「今までこんな簡単なカップケーキを一緒に作るって事すらやってなかったなぁぁ」って反省したよ。 前は仕事も忙しく、子供に手伝ってもらっても時間がかかるだけって「お手伝い」すらやらせるのも嫌だったけど、今はイライラしながらも、一緒に料理したり、お洗濯をしたりしてます。
ちょっとぉぉ、目が悪い人はコンタクトか眼鏡って「当り前田のクラッカー」ですからぁ~!!私も、最初は島を出るときはS蔵が運転してたけど、島から出ないとモールやシアトルには行けないので… 初めてシアトルまで一人で行った時は少し緊張したけど、帰りはもう、ヤリヤリでした。 今ではI-5を自分の大好きな曲を聴きながら、ぶいぶい言わせてます。
家もS蔵が真剣に家を買いたいらしく…ダラス近郊で家探しをしています… あそこは家が安いから、今度日本に戻れる事になったら、買って日本に行きたいらしい… スクラッチがあるかっらって、海軍お買物センターで買物してる場合じゃないわけ。
chubby>/03/21/2007 
このコメントだけが、私とみんなとの繋がりなわけよ、今は!電話はそうそう出来ないしね。。。短くてもいいからコメントよろしく♪

パンパンはねぇ。。。なんでだろ?発酵もすごくよくできて、生地はいい感じだったのに、焼きの時に、ふっくら感がまだないんだよねぇ。まぁ、前回に比べたら「パン」って感じにはなってるけど。なんで?粉のせい?コネが足りない?こうなったら、またまたリベンジのリベンジ、やっちゃうよぉ!!!

テレビの録画、ありがトゥ!NG大賞、大好物よぉ!!バラエティに富んだ内容、期待してるっす。送ってもらいたいもんが山ほどあるんだが、果たして、リストを送ってもいいものかどうか・・・
Mミすゎん>/03/21/2007 
たまには仕事を休んで、ゆっくり休養も大事だよね。熱があるんだったら絶対Sick Leave!大丈夫なの?子供達はEnjoyしてた様子で私も嬉しいよ。次女グループはずっと外で遊んでたし、長女グループも、なんだかカメラ持ってお散歩してたよ。なにを撮ってたんだか・・・ぷぷぷ。今はまだ皆様夢の中、だと思う。誰もまだ下に降りてきてないし。

13Aの降り口!あそこはどーなってるの?!気付いたらH3だったんだよ!H3に入って、降り口が何個かあって、私が降りたのは、なんだか降りてすぐに、なんかのベース?があったよ。Camp Smithってとこかしら?分からないけど。。ゲートがあったからさ。あとなんだか立派なChurchみたいなのもあった。あそこはどこだったんだろうか・・・で、最終的にまた戻ってExit 10で降りたんだけどね。もうちょっと訓練が必要だわ!
daikan>/03/21/2007 
なんだ・かんだ・おさだ!!
もうっ!!最高!

そうそう。子供ってお手伝いしたがるけど、それもまた面倒なのよねぇ。私もイライラしながら、ちょっとだけやらせるけど、すぐ「ハイ!上手だね!ありがと!」って言っちゃう。。Bakeに命賭けてます!

もともと私、運転嫌いジャン?面倒だから。でも日本の道路よりも運転しやすいんだけどね、アメリカの方が。車幅も広いし。ただ、問題なのは「見えない」わけよ!それはとても危険なわけぇ!! もう、家帰ってきてから、すぐ眼鏡かけたよ。・・・って家の中でかけても遅いんだけど。

目指せ!ミリオネアー!スクラッチでシャコシャコ稼いで、立派なお家建てないと!うちも、本当に買えるの~?って感じだけど、やっぱ早い方がいいよねぇってことでさ。また報告するよ!!!
/03/21/2007 
分かる分かる、わたしなんて自分の日記もアップデイトしないくせに、した後コメントないとちょっとがっくり・・・私も読み逃げよくするからお互い様だけどね(笑)
どう??家探しは??それにお菓子作りYouは本当に突進型だから凝ったらとことんだもんねーあの電話の後まさかお菓子を作るとは・・・すごい根性!ここにいたときの
Youとは大きな違い(?)

H1とかH3とか懐かしいよ~私なんて運転免許仮免までとったまま3年間が過ぎてとうとう免許取れなかったよトホトホ・・・
なのでハワイでHighwayなんて・・いつも助手席でした(笑)友達も車もってる子多くて、重役さま状態でした(ふふふ)

持ち家か~いいな~♪
peace>/03/21/2007 
日記、久々アップおめでとぅ☆≡ ムフ
(・ω・)
今後、読み逃げ禁止にしたので、もし読み逃げした場合、1年以下の禁固刑か罰金:家を買う頭金です。よろしく♪

Bakingはやってみると楽しいのよ。子供達が美味しい♪って喜んでくれるとさぁ。益々楽しくて、次は何作ろうかなぁ…ってさ。さて、今夜はなにBakeしよっかなぁ☆

アメリカって運転しないとどこへも行けないじゃない?日本での私の「運転嫌い」は9年半のアメリカ生活で出来上がったものなわけ。で又アメリカ戻ってきて、近所ならいいだけど、まだ地理もわかってないし、High Wayの出口も分かってないからさぁ。初デートの時のようなドキドキ感満載なのよ。っつっても、ワイハは狭いからカリフォルニアとかワシントンなんかとはスケールが小さいけど♪

B吉がどっかからまた情報仕入れてきて、家を建てる方が安いと… ってことは、まるでフロリダの片隅に家を建てたKRと同じ道を辿るわけ?でもまだ色々調べ中だけどね。どっちにしろ、この近辺では無理だから、やっぱ少し離れたところになっちゃうかなぁ。。。
お久~/03/22/2007 
読み逃げ+2~3日コンピューター明けてなかったです、ごめんね(”・”)
今仕事の合間近所のガキのベビーシッターしてて(無料)なかなかコメント出来なかった(言い訳ですハイ)
チョット気になってたんだけどパンの小麦粉はどこのを使ってるの?日本製?アメリカ製?我が家もパンやケーキは自分で作ってるよ、やっぱフワフワパンは日本のに限るしあんまり甘くないケーキは手作りに限るし・・・今気に入ってるのはスフレチーズケーキにストロベリーソースをかけて食べるのが我が家のブームです
kakoっち/03/22/2007 
ヴォランティアでベビーシッターまでしてるの?忙しそうね♪でも読み逃げは罰金よ。うちの家購入の頭金を払ってもらいます☆よろしく!!

パンを作る時に悩むのが粉なのよ。強力粉だの薄力粉だのってのがさぁ。CommissaryにはAll PurposeかBread Flourってのしかないんだもん。だからとりあえずBread Flourっての使ってるけど、フンワリ焼きあがらないのは粉のせいだろか?って思ってます。それとも捏ねが足りないの?ホームベーカリーも前あったのに、B吉の親にあげちゃったしさ。また買うのも悔しいから頑張って手でコネコネしてるけど。kakoっちはなんの粉使ってる?

今夜ちょうどスフレチーズケーキ作ろうと思ってたところだよ。材料も計って全部用意したんだけど、なんか今夜はちと無理そう。なんだか死にそうに眠いの。明日作ろっと。
ドライイースト/03/23/2007 
パン用の粉はBread Flour(強力粉)でOKだけど・・・もしかしてドライイーストが悪いのかも、ヘッポコカミサリーのでは無くお勧めはフランス・サフ社のSafがなかなか良く膨らむよ。
kakoっち>/03/23/2007 
なるほどぉ。見事にヘッポコカミサリーのしょぼいイースト使ってたよ…トホホ… そのフランス・サフ社のSafってベースの外の店なら普通に売ってるのかしら?ちょっと探してみよう!アドヴァイスありがと!!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。