|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/08/25 |     NETFLIX   

つい最近、レンタルDVDサービスのNETFLIXに登録した我が家。

 

 

このNETFLIXとは、ネット上で借りたいDVDを選ぶと、それが配達される。

そして、見終わったら、またメールボックスに入れて返却する、というサービス。

 

 

我が家が登録したプランは、月に$16.99で、一度に借りれるDVDが3枚まで、というもの。

 

 

何日間で返却しなきゃいけない、という決まりはない。

 

なので、早いペースで見れば、それだけ早く返せて、また次のDVD3枚が送られてくるので

早く見れば見るほどお得、というわけ。

 

 

 

今回初めて送られてきた3枚はこちらの映画。

 

 

 

 

20070826001915.jpg

Tim Allen, John Travolta, Martin Lawrance,  William Macyの4人が

バイクライダーに扮するコメディ映画 「WILD HOGS」

 

これは完全に男の友情を描く娯楽映画。

「Fargo」主演のWilliam Macy(写真右端)がすごくいい味を出してて最高。

 

中年男の葛藤も描かれていて、B吉と大笑いで見れた。

 

 


 

 

 

 


20070826001849.jpg

いつまでもキレイな Diane LaneとJohn Cusack主演のラブコメディ

「MUST LOVE DOGS」

 

ネットの出会い系サイトで知り合った2人の物語なんだけど、この映画、

本当に最初から最後まで笑える!!

 

もう、笑いのネタがそこら中に散りばめられていて、最高のラブコメディだった。

これ、ラブコメ好きには絶対お薦め。

 

 

 

 


 

 

 


20070826001931.jpg

最後は Ryan GoslingとRachel McAdamsの 「THE NOTEBOOK」

 

この映画、知ってる人もたくさんいるだろうけど、激しい愛の物語。

 

17歳のNoahとAllieの7年に渡る情熱的な愛物語の本を

アルツハイマーの老婦人に 読んで聞かせる老紳士。

 

これは、涙なくしては見れない映画で、見てない人は絶対に見て欲しい。

 

NoahのAllieを想う愛の深さに、ただただ心を打たれてしまった。

 

そして、ラストシーンは誰しも憧れるんじゃないだろうか。

 

これは返却する前に、もう1度見ちゃおうと思ってる。

 

Noah役のRyan Goslingがせつないほどいいの。

彼の表情や声が私の胸をドンドン叩く。

やばい。またもやFall in love?

 

 

 

 

って、今回見た3枚のDVDを紹介したんだけど、これを見終わって返却用の封筒に入れて

ポストに投函しておけば、また新たに選んでおいた3枚のDVDが届くという仕組み。

 

 

たまたま週末とだぶってしまったから、月曜日までメールの収集がないけど

このペースでいけば、月に16.99ドルで15枚ぐらいのDVDを見れるんじゃなかろうか?

それでこの値段は絶対に安いよね。

 

 

うちはDVDを結構買ってしまうファミリーだけど、このNETFLIXによって、

DVD購入分としての支出が減る予定。  ←予定は未定♪

 

NETFLIXのことをもっと詳しく知りたい人はこちら

 

 

 

 

 

ところで、私も遂に、9月から社会復帰をすることに。

 

フルタイムでばっちり働くことになるので、今までの自由人生活とももうすぐオサラバ。

 

仕事が決まったら決まったで、「あぁ、もうこうやって、ゆっくりと家にいる時間もなくなるのか」

と、ちとセンチメンタルになってしまう。

 

自分の時間と交換に、お金を得るわけだけど、毎日それこそ時間との闘いになってしまうな。

 

私が自由でフラフラしてられるのも、残り9日間のみ。

 

なんか、焦ってしまう私なのであった。

 

    毎回ながら、ここをポチッとしていただけますか?  FC2 Blog Ranking


         こっちもポチンとしていただけたら幸い。  海外生活ブログランキング

関連記事
 
ついに…/08/26/2007 
3366]色付きの文字[/色]太字]社会復帰をする日が来るのねん…大丈夫だろうかってちと心配…職種は?また詳しくメールしてね。
/08/26/2007 
NETFLIXなかなかいいね♪
うちもDVDは買っちゃうほうだけど
本土に引っ越したら申し込んじゃおうかな。
でも旦那の仕事が超忙しくなるし一緒に見れないのよね・・・。
これは暫くpendingかな。。。

お仕事復帰するんですね♪
忙しくなるけど仕事してるとなんか充実してる気がしませんか?
頑張ってね~♪
/08/26/2007 
うちも前はTSUTAYAのこれと同じシステムのやつで借りていたよ~。
返却の期限内に見なくちゃっていう焦りがないのがよかった。
今はNTTの光なのでネット回線からそのままビデオを選んで見られるような契約をしてるので逆に見なくちゃ損度が更に増したよ。(笑)
うちはDVDはあまり買わないので(日本はCDもDVDも高い!)出費増えちゃったさ。

フルタイムでびっちり働くことにしたのね。
はじめは疲れると思うけど頑張ってね~。
NETFLIX♪/08/27/2007 
いいよね~♪BLOCKBUSTERでも同じシステム
導入したみたいだけど、とにかく映画好きの人にはとても便利よね♪
で、私まだ「NOTEBOOK」見てませんっ!
絶対に見るべきね?すぐにでもチェックしに行きます!(鼻息)

それからnoahさん仕事始めるのね?
きっと今のこのまったり生活が懐かしくなるはず!
でも外に出ると刺激も一杯♪♪
自分なりにタイムテーブル作ってフルに楽しんで下さいませ♪
chubby>/08/27/2007 
私も大丈夫だろか?って不安ばっかり。
だって、半年も主婦してたから、また以前のように働けるのだろうか?また時間に追われて、家では抜け殻と化すのか?(←たぶん化す)とか… 
通勤も以前のように「2分」どころか、渋滞がひどいから1時間以上かかるかも… 
たぶん、死ぬな。

メールするね。
ブルーベリーさん>/08/27/2007 
うち、DVD購入支出が、月にかなり高いんですよぉ。New Releaseとかすぐ買っちゃうし。なので、NETFLIXにして、その支出を減らす計画なんだけど、好きな映画はたぶん買っちゃう。←意味なし。
旦那さんが忙しいんだったら、一緒に見れないもんね。感想をシェアできないのはつまらないもんね。

そうなんですぅ。仕事、したくて探してたのに、いざ決まっちゃうと、ネガティブな想像ばっかりして、不安に包まれてます。でも、仕事してた時は、本当に充実してたから、またそういう精神状態になれれば理想だな。
マグねー>/08/27/2007 
Tsutayaでもやってたのかぁ。このシステム。日本では基地内の住宅に住んでたから知らなかったぁ。
このシステムもPCで映画見れるんだけど、やっぱり映画はカウチで、大型テレビでポップコーン食べながら見たい!!夫婦揃って腰悪いもんで…へへへ。

そう。フルタイムでビッチリビチビチ働く予定だけど、果たして私、大丈夫なんだろか?って今ちと憂鬱モードに突入中…
くろねこさん>/08/27/2007 
Blockbusterでも始めたのは知らなかったですぅ。わざわざ店に行かなくていいのがいいですよね。
「NOTEBOOK」これ、本当にお薦めですから!!!旦那の前で、涙ボロボロ流して見てました。是非見てください。

勤務地がちょっと遠いんですよ。だから仕事内容ではなく、通勤の面で不安がありますね。なんてったって、ここの渋滞、日本の盆暮れの「Uターンラッシュ」並じゃないですか!!
でも、家庭内の「私」だけではなく、また一人の人間としての「私」でいられる時間は好きなので、出来るとこまで頑張ります!!
フレッツ光/08/27/2007 
PCでももちろん見れるんだけどテレビで見れるの。
なのでカウチポップコーンOKっす。
CS放送と同じような機械を電話回線とテレビび間に接続するとテレビに映画を引っ張って見れるのです。
映画だけじゃなくてCSとかJCOM(有線)と同じテレビも見えるので
我が家はCS→JCOM→光、とここ10年テレビ事情が変化してしてきました。
マグねー>/08/27/2007 
むむむ??
PCで映画をPlayして、テレビのスクリーンで見れるってことよね?
そんなことになってるとは?!じぇんじぇん知りません太郎だったわ。
テレビでカウチポップコーンがOKなら、その方が楽だね。DVDの配達を待たなくていいってことだもんね。
私の頭って、まだ昭和から抜け切れてないのかも~。
/08/28/2007 
ううん、フレッツ光などの高速通信のネットの加入してれば受信機とテレビを直接コードで繋げてテレビや映画が見れるの。
つまりPCを持っていなくても高速ネット回線があればテレビが色々楽しめちゃうという仕組み。
もう時代は平成19年だよ。(笑)
マグねー>/08/28/2007 
え?
もう平成19年??
今まで私はどこにいたのだろうか??(笑)
こっちの世界に戻ってこなくては!!

横須賀でオフベースに住んでた時、うちもNTTのフレッツ光だったんだけど(んー、かれこれ3年ぐらい前)あの時はそのシステムあったのかなぁ。たぶんなかったよね?
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/150-af7c7c70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。