|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/08/30 |     ハワイで月食   

一昨日の8月27日、月曜日。

 

ここハワイでは、夜の10時50分ぐらいから、皆既月食 [total lunar eclipse]があった。

 

 

 

 


0011.jpg10時50分頃外に出て、お月様観測開始。

 

雲が結構出ていて、ちゃんと見れるか不安。

 

 

 

 

 


0021.jpg11時のお月様。

 

左側が少し欠けてる。

 


 

 

 

 

 

 


0051.jpgそれから、どんどんお月様が欠けていく。

 

 

 

 

 

 


0061.jpg3/4ぐらい欠けたとこ。

 

大体11時10分ぐらいかな?

 

外に座って、赤ワインなんか飲んでみたり。。。

 

 

 

 

 

 


0081.jpgこのくらいにきて、かなり周りに雲がかぶってしまった。

 

それからチョコチョコ外に出てみたんだけど

切れ目のない雲の向こう側に隠れてしまって残念。

 

 

 

 

 

 


0091.jpgこれは、やっと雲がクリアになった夜11時40分ぐらい。

 

もう、デジカメじゃぁ、月食のよさが伝わらないのぉ。

 

さっきまでかかっていた雲が流れて、空はクリアになっている。

 

流れ星も見えたりして、ちょっと幻想的な夜だったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、来週から私が仕事を始めるに向けて、主婦生活も今週で最後ということで

なんだか、ゆっくりするどころか、今のうちにやっとかなきゃいけないことが多くて

バタバタとしている・・・・

 

 

で、B吉からの提案により、なんと、ジャイ子も憧れの携帯電話を手にすることと相成った。

 

 

この携帯電話、子供用の携帯で、とってもシンプル。

 

電話機代はただ。

 

で、月額が10ドルというnice dealなのだよ。

 

そして、カメラなんていう高性能はついてなくて、あくまでも電話のみ。

 

 

この携帯、家・私の携帯・B吉の携帯・長女の携帯 の4つの番号を登録して

そのラインにだけしか電話ができないように、Restriction Mode(制限モード)に設定してある。

 

 

このRestriction Modeだと、電話番号を20まで登録できる。

 

私の職場の番号が分かったら、あとから追加できるのもGood。

 

 

 

 

でね。

 

ジャイ子を知ってる人なら、もうお察しだとは思うが、

前々から欲しがっていた携帯を、ついに手にして、興奮気味のジャイ子なのだが、

Restriction Modeによって、家族にしか電話ができないわけで・・・・

 

 

 

 

 

パークで遊んでても電話してくる。

 

 

 

「ディナーが出来たら電話してね~♪」とかね。

 

 

 

 

そんでもって、家の中にいても、電話してくるわけよ。

 

 

ε=(>ε<) プッー!

 

 

部屋から 「今何のテレビ見てるの?」 やら 「今、ダディの車が戻ってきたよ!!」 とか・・・

 

 

 

 

完全に Walky Talky(トランシーバー)と化している。。。。

 

 

 

大丈夫か? ジャイ子!!!

 


     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  海外生活ブログランキング

関連記事
 
/08/29/2007 
皆既月食見れたんだね♪
沖縄はこの日雨模様だったから見れなかったの~。o(T∩T)o

10ドルで電話し放題って安いね~!
携帯を持ったのがすごく嬉しかったんでしょうね~♪
いろんな事報告してくれて、
カメラ付いてなくても満足してるジャイ子ちゃんが可愛いな~♪
うちの娘のお年頃はパリス・ヒルトン並にナルシストだから自分撮りはお約束♪
どの角度から撮るといいとか、いろんな表情したりとかで笑えます。(* ̄m ̄)プッ

来週からお仕事頑張ってね!
ジャイ子ーーーー♪うはは/08/29/2007 
欲しかった携帯持てて興奮しまくりなんだね~。(笑)
いいキャラしてるね~。
私もこの前携帯変えたことブログに書いたけど汚ギャルが私のそばに来ては「お母さん、携帯嬉しい?」って何度も聞くの。
「そんなに私が嬉しがってることにしたいの?」って言うと「うん!」って。
そりゃぁ、私も嬉しいけど大人になると興奮ってあまりないよね?(笑)
うちのは前に携帯料金ガッツリ来てドヤキを入れたことが何度かあって、以来週末以外はネットとメールはロック掛けてるんだ。
高校入ったらバイトして自分で払うんだったらお好きにどうぞ、ですわ。
全く/08/29/2007 
気付きもせず、早々にベッドに入ってしまったので、noahさんが月を眺めている頃、ワタシは深い闇の中を旅していました!(笑)
それにしてもこんなにくっきりと見えるんですねぇ。次回こそは見逃さないようにスタンバってないとっ。
ジャイ子ちゃん、愛嬌があってとてもカワイイですね~♪ケータイ持てた嬉しさが、よく伝わってきました。
ケータイでのコミュニケーション、楽しんでください♪
いよいよお仕事が始まるんですね?!
頑張ってください♪
私も見れなかった。ねてしまっていた。/08/31/2007 
怪獣が張り切ってみたがっておきてたけど、寝てたわよー。子供用の携帯、損なにやすいのがあるのね。それだったら無駄話できないからいいね。それは、Noahっちの使ってる携帯の会社だよね。今のところは必要ないからいいんだけど。

うち、こどもよりダンなの無駄話、長話対策にT-mobilのMy Favにしたら、あたりだった。どんなに話しても(特定の5人)ただだからね。このプランを選んで正解でしたわー。毎月のビルをどきどきしないで開けられるよ。

いよいよお仕事はじまるのね。洋服とか準備した?しばらくは慣れるまで大変だと思うけど、無理しないでがんばってー。落ち着いたら、今度はディナーでも。あっち方面だからおいしいお店いっぱい開拓しておしえてね。

私も来週お医者さまとあいますー。
今度はまちがえないようにしないとね。

あ、きのうもうちのおっさん、職場の人連れてきて、ガレージでのんでたよ。どんどん友達開拓するのやめてほしいわー。一種の病気かも。
家族一番のおたくのB吉殿がうらやますぃー。

長々とすんづれいしました。。。
ブルーベリーさん>/08/31/2007 
沖縄、雨で月食見れなくて残念だったね。
こっちも雲が多かったけど、雲の流れで、たまに見えたり見えなかったりだったんだよ。
ワインを飲みながら、宇宙に想いを馳せる… あぁ、なんて私達は小さいんだろう、なぁんてね。

ジャイ子は、未だに携帯をトランシーバーのように扱ってます。(涙)
長女に携帯を持たせたのが10歳ぐらいの時だったから、ジャイ子はまだ早いんだけどね。
長女が「It's not fair!!」って言ってましたわ。
なんでティーンって、自分の写真撮りまくるんだろうね。
うちの子も、鏡見ながら研究してるよ。

仕事頑張ります!!
マグねー>/08/31/2007 
ジャイ子のキャラって中々いいでしょ?ぷぷぷ。
うちも長女の携帯、曲をダウンロードして料金が余分にかかってたのが数回!!
そういう時は、おこづかいから差し引きにしてるわ。
アメリカの携帯って、日本のみたく可愛くないからさぁ。
ホントに楽しみがないのよ。
とか言いつつも、日本にいた時、携帯全然使いこなせてなかったんだけど。(汗)
新しい飼うと嬉しいけど、また色々機種を勉強(?)しないといけないから、結構大変?←私は大変…
mangoさん>/08/31/2007 
闇の中の旅はいかがでしたでしょうか?(笑)
次の月食って何年後なんでしょうね?
今回が6年ぶり?次も6年後とか?

ジャイ子との携帯コミュニケーション。私は1階、ジャイ子は2階にいるのに電話してくるんですよぉ。
携帯からと、2階から聞こえるジャイ子の声が音声多重。(爆)
肌身離さず、後生大事に携帯抱えてます。

仕事、とうとう4日後ですぅ。
はぁ。渋滞イヤだなぁ。
Mみさん>/08/31/2007 
月食見逃しちゃったんだね。
怪獣も頑張ってたのに残念!
うちは夫婦揃って見れたよん☆

携帯ね。そうそう、私の使ってる会社。
でもたぶん、どこの会社にもあるんじゃないのかな?
でも、また間違って911に電話しやしないかって、ちょっと冷や冷やだわ。

T-Mobileのプランいいよね。長話しする人(お宅の旦那さま)には、ビルの心配しなくていいからね。
でも、旦那様が登録した5人の人も話好きなんだろうね?(*^▽^*)

洋服でしょう?
私、仕事着って冬服をたくさん持ってるんだよね。
セーター着た~い!!
ブーツ穿きた~い!!
ジャケット着た~い!! o(ToT)o
冬服が懐かしいよ~~。

ドクターって、この前迷子になったところかしら?
次はちゃんと見てもらえるように頑張ってチョ☆

今度はディナーしようね!!
頑張って色々開拓するからね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/153-939a611d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。