|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/08/31 |     ワイキキデート & 祝ジャイ子誕生日!!   

今日は、B吉が1日オフを取ったので、子供達がスクールに行っているしばしの間

2人でおデーツ♪♪

 

 

ワイキキのカラカウア通りをブラブラと散策してきた。

 

(カメラを忘れちゃったから、携帯で撮影。なので画像悪し・・・)

 

 

 


083107_100811.jpg                083107_10082.jpg

ルイヴィトンやら・・・

 

 

 

 


083107_100911.jpg

 ディオールやらを横目でチラッと見ながら・・・

 

 

 


083107_101911.jpg

インターナショナルマーケットプレイスに行って見たり・・・

 

これは、インターナショナルプレイスにある、池&滝&鯉。

え? 見りゃ分かるって??

 

 

 

 

 

 

 


083107_104411.jpg

シェラトン・モアナサーフライダー を通り過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


083107_104511.jpg

ひたすら歩く私達。

 

カラカウア通りに面して、たくさんのショップがあるんだけど、

何故か、ショップの中には入らず、

ただただ、外を歩くのみ。

 

今日は、なんだか蒸し蒸ししてて、すごく暑かったのに、

B吉と私は、まるで何かの罰ゲームかのように、

ショップには決して入らず、真っ直ぐ前を見て、前進あるのみ!!  ハァ…(|||´Д`)=3

 

 

な、なぜだ???  (ー'`ー;)

 

 

ショップの中って冷房が効いてて涼しいから、私はとにかく暑くて溶けそうだったので

クリスチャン・ラッセンの画廊に飛び込んだ。

 

 

あぁ。

 

涼しい~~。 

 

 

そこで、10分ぐらい涼んで、また我慢大会へと出発・・・

 

 

B吉よ。。。

 

♪君の~ゆく道は~

♪果てし~なく遠い~

♪だのに~

♪何故~

♪歯を食~い縛り~

♪君は~ ゆくのか~

♪そんな~にして~まで~~・・・・

 

(若い子は知らねっちゅの、この歌・・・)

 

 

 

せっかくのワイキキなのに、2人して、服がじっとりと濡れるほど汗ばみ

体力もかなり消耗・・・・

 

 

ねぇ、何しに来たの? 私達・・・・???

 

 

 

 

で、ようやくランチを食べようということになり、アラモアナショッピングセンターへ移動。

 

 


083107_111311.jpg

画像悪すぎて、ここがどこだかお分かりにはなるまい。

 

私の大好きな「BUBBA GUMP SHRIMP」

 

金曜だったけど、ランチの時間はすんなり席に案内された。 

 

喉も空々だった私達。

 

運ばれてきたお水を2人して一気飲み。。。

 

 


083107_111611.jpg

ここ、行ったことある人ならご存知だろうが、

各テーブルに、こういうサインがある。

 

 

 

 

 


083107_111621.jpg

ウエイトレスを呼びたい場合は、この赤いサインに

しておくと、「How can I help you?」と

声をかけてくれるという仕組み。 

 

 

 

 

 

 


083107_112011.jpg

アペタイザーはケイジャンシュリンプ。

 

ガーリックバリバリで、ピリッとスパイスが効いてて

最高に美味い!!

 

 

 

 

 


083107_113221.jpg

私が頼んだのは、前回と同じスタッフド・シュリンプ。

 

クラブケーキとシュリンプが、ライスの周りを交互に囲んでる。

 

レモンの酸味が、ガーリックとバターに合わさると

いくらでも食べれそう。

これ、絶対お薦め。 

 

 

B吉が頼んだのは、シーフードプラター。

画像が何故か転送できなくて、よって画像なし・・・

 

これ、金魚ばちぐらいのバケツ一杯に、シーフードフライが入ってるんだけど

何しろ、食べても食べてもフライ攻めだから、しまいにゃ胸焼けしてたよ、B吉。

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べた後は、ジャイ子のスクールへ。

 

 

 

だって、だって。

 

 

 

今日はジャイ子のBirthdayなんですもの♪♪

 

 

2人してガーリックプンプンだったから、1度家帰って、即効で歯磨いたけどね。

 

 

今日で9歳になったジャイ子。

 

クラスルームに、カップケーキの差し入れを持っていったの。

 

 

スクールが終わる30分前に行ったんだけど、さすが我が娘!!

 

見て!!  このくつろぎ度!! ↓

 


20070831231851.jpg

社長のようなふんぞり返り座りで迎えてくれたよ。

 

クラス全員から、Happy Birthday to you~♪

と歌のプレゼント。

 

恥ずかしいのか、ずっと下を向いていたジャイ子。

 

 

 

歌の後、クラスの子一人一人にカップケーキを振る舞い、

クラスルームのでご賞味。


20070831231905.jpgクラス21人、クラスアシスタント2人、そして担任1人と

全部で24名。

 

皆、アイシングのブルーやピンクが、口や舌に

ついちゃって、ひどい子なんか洋服に「ポロっ」

って落っことしたりして・・・

 

やっぱり、外で食べて正解っちゅうことですな。

 

 

 



083107_184911.jpg

夕方は、ジャイ子のリクエストにより、家族で

FUN FACTORYというゲームセンターへ。

 

これは、私達のお得意のPearl Ridge Mall内にあって

ジャイ子が前から行きたがってたの。

 

今までは「ダメ」って言ってたけど、何てったって今日はBirthday Girlのジャイ子。

 

 

 

 

 


083107_19081.jpg

この画像の奥に、ゲームエリアが広がっている。

 

ここで、4人で2時間ぐらい色々なゲームをした。

 

1番張り切ってたのはもちろんジャイ子だけど、

その次にモリモリだったのは、B吉様。

 

 

今日はこんな感じでジャイ子のBirthdayを家族で過ごして、 パーティは明日!!

 

前もってアレンジしてあったんだけど、さて、どんなパーティなのか??

 

ふふふ。

明日のブログをお楽しみに・・・・

 

 

(凍えるかも・・・・)


     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
 
/09/02/2007 
おめでとージャイ子!そっかー9歳?てっきり10歳かとおもってバースデーカード10歳ってなってるかも…お母さんからのプレゼントはもう送ってあるけど私たちからはまだなんだー。ギョメンネ…来週にはおくります。いよいよお仕事だね。無理しないようにしてね。
ジャイ子、おめでとう。/09/02/2007 
私も10歳になるのかとおもってたわ。怪獣と同い年なんだね。うちのがちんちくりんっぽいからかしら。ジャイ子の教室での座り方が貫禄でてるわー。どっからでもこーいみたいな。でも歌のときには下をむいちゃうってーのがあのこの恥ずかしさがでててすんごくかわいいわー。あなたも教室で、んもう、かわいいってなってたでしょ?

うちの怪獣はきのうからお誕生日パーティーでおとまりよ。ちっこいのがいないとすごく静かでさみしいよー。

あさってからお仕事だね。車の運転に気をつけてねってあたしにいわれたくないか。。。
オメデトー♪/09/02/2007 
小バケツいっぱいのフライは確かにキツイね。(笑)
誕生日は思いっきり好きなことで遊べるっていい思い出になると思うよ~。
でもこれが年数が経ってくると小遣い渡してハイ終わり、になってきちゃうんだよね。
凍えるぱ~ち~の中身、楽しみだわ!
/09/02/2007 
ジャイ子ちゃん、お誕生日おめでとうございました!
ファンファクトリーとかワイキキとかIMPとかの写真、すごく懐かしい~!
ババガンプ、私も大好きでちょくちょく行ってたよ~。
あそこは店員さんが陽気で愛想がいいから大好きだったっす。
スタッフド・シュリンプ美味しいよね~。
あのバケツで出てくるシーフード、うちの旦那の大好物でした。
旦那の実家(ド南部)ではシーフードはフライが当たり前みたいだけど私は胸焼けしたわ~。
あの古~い歌、私もモチロン知ってましてよ?
読んでる時、脳内で歌ってましたから~(笑)
chubby>/09/03/2007 
え~??10才って?!トラ年だから!!
まだ9才です。
プレゼントは気にしないでね。
だってほら、私だってGx2のまだだし…
気にはなってるんだけど。。。

ついに明日から仕事だよん。
たぶん毎晩果ててるのでヨロシク♪
Mみさん>/09/03/2007 
そうだよ。ジャイ子と怪獣は同じ年だよ~。
9才にしてあの貫禄。ジャイ子のキャラだよね・・・

怪獣は、お友達のBDパーチー楽しんだかしら?
チビがいないと、本当に家が静かで寂しいよねぇ・・・
うん、うん。分かる分かる!!

あ!!AAAにまだ入ってなかった!!
毎日渋滞の並に呑まれるから、CDを数枚購入。
これで、朝から一人車内でガンガン歌ってやる!!
マグねー>/09/03/2007 
ほんと、小バケツに溢れんばかりの揚げ物なのよ。
さすがの旦那も食べ切れなかったよ。

お祝いのお言葉ありがとう。
まだジャイ子の年は誕生日はウキウキウォッチングだからねぇ。
これがティーンになると、マグねーの言うとおり「金」になるわけよ。
子供の成長って早いよね・・・

ばっちり凍えてきましたわさ。
ブルーベリーさん>/09/03/2007 
ジャイ子へのお祝いのお言葉ありがとう♪

Bubba Gump Shrimpってサーブする人達皆、すっごく愛嬌があるよねぇ。毎回チップ弾んじゃうもの。そんでもって、美味しいし!!
でもあそこ行くと、口から出そうなほど食べちゃうから危険なのよ・・
ブルーさんの旦那さんも、あの揚げ物バケツが好きだったのね。
けど、あれ結構な量だよねぇ。

ブルーさんは分かってくれたのね、あの曲。
あれって「若者よ」とかっていうタイトルだったっけ?
どっぷり昭和な私達?
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/154-e335718c

