|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/09/03 |     ジャイ子のBIRTHDAY PARTY@ICE PALACE   

20070902185805.jpg9月1日土曜日。

 

 

バースデーケーキバースデーバルーンを車に摘んで

 

さぁ、ジャイ子9才の誕生日パーチーへ出発!!

 

 

今回、ジャイ子からリクエストがあったのは、Ice Palaceというアイススケート場。

 

 

ここで誕生日パーチーを開きたい、というジャイ子の熱い要望により、

私とB吉は、数週間前から準備を重ねていた。

 

 

 

 バースデーケーキと、たくさんのバルーンをオーダーし、当日10時にピックアップ。

 

 

他にも、ジャイ子へのプレゼントや、パーチーに必要な物をトランクにばっちり詰め込み

私運転のバンは、アイススケート場に到着♪

 

 

到着と共に、子供達の乗っている後ろのドアとトランクを開けるため、ボタンを押す私。

 

最近の車ってほら、ボタンひとつで自動にドアが開いちゃんだから、便利ったらありゃしない。

 

 

 

 

ウィーン、という音と共に、両サイドの後ろのドアと、トランクが開いた。

 

 

 

 

車から皆が降りた途端、

 

 

 

 

 

「OH~~~~~~~~~!!!!! BALLOON!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」という叫び声。

 

 

 

 

 

ふと宙を見上げると、束になったバルーンが、見事に空に舞い上がっている。

 

 

 

 

NOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

とジャンプしてももう遅い。

 

 

 

 

 

さようなら、バルーン達。

 

 

 

 

 

7色にアレンジしてあるバルーンの束は、まるで空に虹をかけたようだった。。。。。

 

 

 

THE END......................... (j o j)

 

 

 

 


20070902185815.jpg

気を取り直して、パーチー会場のICE PALACEへ。

 

パーチーの席は2階なので、景色はこんな感じ。

 

 

外は照りつく暑さのハワイも、この中は、まるで冷凍庫。

 

でも子供達は元気元気!!!

 

 

張り切って、アイススケートシューズに履き替え、さっそくリンクへ向かって行った。 

 

 


 

 


20070902185847.jpg

ジャイ子、アイススケートは半年振り。

 

 

 

最初は、ヘリにつかまりながらソロソロと滑っていたが

そのうち、感覚を思い出したようで、ヘリから離れ

スイスイと上手に滑り出した。(白いパーカーがジャイ子) 

 

 

 

 

 

 

 


20070902185859.jpg

ここは、1時間ごとに氷を均すため、全員リンクからあがらなくてはならない。

 

よって、必然的に子供達は1時間するとテーブルに戻ってくるので、その時にケーキカット!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20070902185824.jpg

パーチーグッズは全部High School Musicalで揃えたのに、ケーキのデザインだけ、見つけることが出来なかった。

 

なので、ジャイ子が選んだのがコレ。

 

リロ アンド スティッチ。

 

緑のクリームが食欲をそそる・・・ (ウソッ) 

 

 

 

 

 

 


20070902185831.jpg

全員でHappy Birthdayソングを唄い、

スクールの時とは違い、満面の笑顔のジャイ子。

 

このキャンドルは、火を付けると花火のように

チラチラと優しい火花が散って、とても可愛いの。

 

 

 

 

 

 


20070902185909.jpg

長女とライアンも参加したジャイ子の誕生日パーチー。

 

 

10人のお友達からお祝いしてもらって、

こじんまりとしたパーチーだったけど、ジャイ子も

とても喜んでいた。 

 

 

 

 

 

 


20070902185921.jpgさぁ、Make a wish!!!!

 

ジャイ子は何をWishしたのかな?

 

 

この後、子供達は、またリンクに戻り、アイススケート三昧。

 

 

1時間後、氷均しの時間に戻ってきたので、プレゼントオープンタイム。

 

 

 

 

今回、しょっぱなからバルーンを空に飛ばす、という失敗をかました私だが

なんと、カメラを持ってくるのを忘れるという大失態まで犯してしまった。

 

 

もう、「Shoot me!!!!!」という感じで落ち込んでいたのだが、ラッキーなことに

長女がカメラを持ってきていた!!!!!

 

 

でかしたぞ、長女よ!!!!

 

 

 

しかし、ジャイ子が皆からもらったプレゼントをオープンしてる写真を撮ってる途中に

バッテリー終了・・・・・

 

 

もう、本当にごめんなさい、という気分。

 

 

 

 

11時半から始まったパーチーも、3時には終了。

 

 

子供達も思う存分アイススケートを楽しんだし、何てったってジャイ子自身が

とても喜んでくれたので、少しばかりの失敗(全て私の失敗だが)もヨシとしよう。

 

 

 

夜、クタクタになった私とB吉。

 

数ヵ月後には、長女のSweet Sixteenが控えている・・・・  ヒェー!!



     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
 
/09/02/2007 
バルーンはほんとにOh Noooooooooooooo!!!って感じ~~~。
プレゼントのオープニングの時にバッテリー終了って・・・
・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン
オープニングの時までにいっぱい撮りすぎてたのでは?
私がそんなタイプです(笑)
誕生日パーティー@アイスパレスは人気があるよね~。
私もブルブル震えながらあそこで何回もパーティーに参加したよ(笑)
でもすごくいい思い出です♪

数ヵ月後にSweet Sixteenですか~!
準備が大変だけど頑張ってね~!
/09/03/2007 
無事にパーチーが済んでよかったね。ジャイ子が楽しんだのが何よりだね。さすが長女!カメラは抜かりなかったけどバッテリーが…準備お疲れ様ね。
色々・・・/09/03/2007 
ハプニングがあった様子で・・・
でも楽しそうなパーチー風景見る限り
大成功ですねぇ~♪
次に控えるSweetsixteenのパーチー!
準備大変そうですけど、ファイト!
(とこの掛け声が又古いなぁ~笑)
ご無沙汰~/09/03/2007 
ジャイ子9歳のバースデーおめでとう
うちの怪獣も今月9歳になるので色々とパーチーの事を考えると頭痛くなってしまう
今日で娘達の夏休みも終わり遊びモードを切り替えて明日からはお勉強モードに入ってもらわないといけないので今日からチョキーッと気合注入
我が家の夏休みは私&娘達でブギーボードにはまり、多い時には2日おきに海に行ってたので、ラッシュガードから出てる部分は真っ黒けで見事な土人が3体出来上がっちゃったよ
SDでは海が冷たいのでウェットスーツ無しだと9月いっぱいから10月の始め位までしか海に入れないから、私&娘達のウェットスーツを購入するかどうか検討中、普段遊びにあまりお金を使わなかった私が家族分のボードやアウトドアセット等を購入したのでちょっと厳しいーかな
ワイハーは年中海に入れるのかな?もしそうならメチャ羨ましい~海に一緒に行ってる友達家族達とワイハーブギボーツアーを真剣に検討中だす

そうそうnoahっち就職おめでとさん
どんな職種かわかんないけどnoahっちの事だから全力投球してがんばって働くのね~
私も明日から今までしてたリーセスティーチャーからキンダーティーチャーのアシスタントをする事になったのでフルジョブゲットです
只問題は私のヘッポコイングリッシュで本当に良いのだろうか???と、めちゃ心配だす!まっ、習うより慣れろの精神でがんばってみまっす!
/09/03/2007 
上のコメントは私っす
ギョメンチャイ
ブルーベリーさん>/09/03/2007 
もうバルーン事件は、私を奈落の底まで突き落としたって感じですっごいショックだったの。
しかも、肝心のカメラまで忘れてくるし!!
「What's wrong with me???」ってずっと自分に怒ってました。。。
長女がカメラ持ってたから良かったけど、リンクで回転の練習してるオジサンの動画とかを無駄に撮ってたようで、バッテリーローだし・・・
私もブルーさんと同じタイプで
最初に無駄な写真撮り捲っちゃう。
なので、ジャイ子が写ってないスケートリンクの写真が多いの…とほほ~。

スケート場、寒いよねぇ。
けど、私寒いの好きだから懐かしかったわぁ。
「あぁ、冬みた~い♪」って。(笑)

次に控えてるのはSweet Sixteen。
さて、どーしようかなぁ・・・
また頭痛の種だわ。
chubby>/09/03/2007 
もうっ!!
カメラ忘れるなんてどーいうこと??
自分が信じられなかったよ。
かなりテンパッてたからね。

長女には救われたよ。
カメラ持ってたからね。
まぁ、なかったら取りに行こうと思ってたんだけどさ。
でも途中でバッテリー終了・・・
踏んだり蹴ったりだったわ。

でもジャイ子が喜んでくれたから、それが一番よね。
くろねこさん>/09/03/2007 
もうハプニングだらけでしたよ。
こんなの初めてです。
私の頭のネジが緩み捲ってたみたいで…。
でも、ハワイって常夏なのに、スケートしてる子達で結構上手な子達が多かったのが驚きです。
皆ここに通ってるのかしら?

次は大イベントのSweet Sixteenですよ~。
こんな抜け作の私で大丈夫なんだろうかと、今から不安です・・・
kakoっち>/09/03/2007 
ジャイ子へのお祝いの言葉ありがとう。
お宅のチビ助も今月9才なんだねぇ。
アノ頃はSure Start&Kinderだったのに、早いよねぇ。
誕生日パーチーは毎年頭を悩ませるよね。
子供がしたい場所でやるのはいいけど、親は準備が大変だもの。
長女の16才が控えてるから、今からドキドキしてる私。

ハワイでは水が冷たい時期もあるけど、SDとは比べ物にならないよ。
私達、SDでは海で泳げなかったもん。
寒すぎて。
ブギーボードにハマったのね。
こっちでもやってる子達たくさんいるよ。
3人揃って真っ黒黒助なのね。
私はシミが出来やすいから、日焼けも控えてるよ。特に顔!!
ばーさんになった時が恐ろしい!
ワイハブギボーツアー、叶うといいな。

明日からまた馬車馬のように働きますわ。
kakoっちもアシスタントティーチャーなんてすごいじゃない!!
お互い頑張って稼ごうね。$$$ (爆)
こりゃ/09/03/2007 
スケート場だもの、凍えるわけだ。(笑)
しかもバルーンが飛んでいった時もちょっと凍えたでしょ?
緑のクリームも日本人にはちょっと凍える色だし。うぷぷ
紫色のケチャップ作っちゃう国だもん、クリームが緑くらい全然平気だろうね?

リロ・アンド・スティッチのケーキがハワイにぴったりだね~。
ちなみに汚ギャルはタイリース・ギブソンはスティッチのイトコに似てると言ってた。(笑)
マグねー>/09/04/2007 
一番凍えたのは、やっぱバルーンが空に舞った時かも。
あれは嫌な凍えだったわ。

あの緑色のケーキはまだいい方よ。
紫にピンクに青に赤が1つのケーキに乗っかってるのもあるからね。
毒~って感じだよね。

リロ&スティッチはまさしくハワイよねぇ。
タイリース・キブソン。
また分からなくてGoogleったよ。
なるほど。ぷぷぷ。
確かに似てるかも♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/155-ee482f5a

