|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/09/16 |     芝刈りの苦労   

今日は、わたくし、バックヤードの草刈をいたしました。

 

 

いつもはB吉さんの仕事だけど、なんだか急にやりたくなったので、

「俺がやるからいいよっっ」というB吉からWeed Eaterを奪い取り

それはもう、一心不乱に頑張った次第。

 

 

 

 

lawnmower.jpg

うちには、Lawnmower - 芝刈り機 (写真右参照:画像amazon.com) がないので、そんなに広くない我が家のバックヤードは、Weedeater - 除草機 で済ませてしまう。

 

 

 

 

 

 

 


20070917080459.jpg

 これがそのWeedeater

 

あ、写真はうちのではなく、これまた

amazon.comさんからの借り物なんだけど。

 

で、これって本来、Lawnmowerで芝を刈った後

芝のエッジとか、Lawnmowerでは刈れない

コーナー等にこれを使うんだけど。

 

うちはこれで、全裏庭をウィーン・ウィーンと唸らせながら、芝だろうが雑草だろうがを

ガンガン叩きのめしていくわけね。

 

 

 


20070917080510.jpg

 

 

上の説明にあるように、これだと、ワイヤーの部分でしか草を刈れない。

だから、刈る部分がすごく小さいのね。

 

 

Lawnmowerを使えば、我が家の裏庭なんて、きっとほんの5分で出来ちゃうところを

Weedeaterで45分かかったよ、私の場合。

 

 

うちの庭は、草よりも、根が張り巡らされている雑草の方が多くて、

それを根っこから刈るべく、土を掘る勢いで、地面に向かって、そのワイヤー部分を当てる。

 

 

30分後、疲れ果てた私は、後片付けはB吉さんに任せて、流れ落ちる汗を拭き

土と草だらけになった髪の毛や洋服をはたく。

 

はたいても取り切れないから、洋服を着替える。

 

 

 

 

その後、夕食の支度が大変。

 

両手が震えまくる、震えまくる!!

 

そして、それをコントロールできない!!

 

 

「あ、鼻がかゆい」と思って掻こうとしても、手が激しくプルプル震えるから

 

上手に鼻のところに手を持っていけない!!

 

 

ニンニクの皮が剥けない!!

 

 

アスパラガスを、均等にカットできない!!

 

 

フライパンを持ち上げられない!!

 

 

 

 

ビリーちゃんバンド以上に腕に効いたWeedeaterなのであった。

 


     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
 
/09/18/2007 
芝刈りって見てるとやりたくなるんだよねー。でもすぐ飽きる…私もそうだったもんね。あなたたちがやってるのみてやらせてーって言ったけど、ちゃんと四角く刈っていけなくて…そしてビリーちゃんって言葉も久しぶりに聞きましたが…どうなってます?禁句だった?
昔/09/18/2007 
日本で芝刈りって言えばおじいさんの役目って相場が決まっていたよね。
でも日本の芝刈りって芝生を刈るんじゃなくて小枝をはらって薪にすることっぽいよね?
それともゴルフでスイングすることも芝刈りとか言うから、実はおじいさんは働きに行くふりをしておばあさんに内緒でゴルフに行ってたんだろうか?(w
わかるわかるっ!!/09/18/2007 
これ、私も同じ経験をして、何年か前のブログに書いた~!(≧∇≦)ブハハハ!
私の場合、Weedeaterで芝刈り中に携帯電話が鳴って
ジーンズの尻ポケットに入れた携帯を取り出したはいいが
腕がブルブル震えすぎて携帯を耳まで持って行く事が出来なかったの。
耳を携帯持ってる手のほうに近づけたけど届かず!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もうほんとにアレで芝刈りしたら超超超腕がブルブルになるよね~!
いつも何食わぬ顔でやってる旦那をちょっと尊敬の眼差しで見ちゃいました。
やっぱり男の人って力あるよね。アレやっても腕が震えないなんてすごいよ。
翌日もすっごい筋肉痛でさ~、アレってほんとにビリーバンドより100倍効くと思いますわ。
chubby>/09/18/2007 
Youは本当に芝刈りダメダメだったね。刈り残したくさんで「ダメ出し」ばっかり… WAでの思い出が懐かしいわ。

ビリーちゃんって、確か、日本ですっごく流行ってたんでしょ?なんだっけ?
エクササイズかなんかだったような気がするわ… (遠い目・・・)
マグねー>/09/18/2007 
おばあさんは川で洗濯に。
おじいさんは山へ芝刈りに。

そうだね。このおじいさんは、決して、芝を刈ってたわけじゃないよね?
雑草とか抜いて、竹林で、いい竹の子が生えるように、とかってわけじゃないものね。

そっかぁ。
じいさん、ばあさんに内緒で、ゴルフか~・・・ 爆
ブルーベリーさん>/09/18/2007 
本当にアレって、手のコントロールが出来なくなるよねぇ。
携帯を耳に持ってけないっての、分かるよ~。
確かに、耳を携帯に近づけるのは、そうとう体が柔らかくないと無理かもぉ。 (笑)

私達、か細い女性と違って、やっぱ、旦那達って男よね。
軽々アレをこなして、腕プルプルしてないもんね。

そして私の腕は、未だにすっごい筋肉痛です… 
確実にビリーバンドよりもすごいよね!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/165-ca9263a7

