|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/09/23 |     週末だ!! 洗車をしよう!!   

週末になると、自分のトラックか私の車の洗車&ワックスをするB吉さん。

 

毎週そんなに汚れるわけではないのだが、シャワーがちょこちょこ降るので、水滴が乾くと

車のボディーに、スポットが残ってしまうのが気になるらしい。

 

そしてこのスポットが、ただ洗うだけでは落ちないのだ。

 

 

で、毎週末の土曜か日曜は、家の前で汗びっちょりになって洗車しているわけ。

 

 

洗車が終わると、ワックスをかける。

手動ワックスなので、本当にご苦労なこった。

 

 

 

bufferpolisher.jpg

←こういうのがあれば、ワックスがけも楽なのに・・・ (画像:sears.comより)

 

と、毎回海軍お買い物センターに行っては、車用品のセクションにある商品の前で、見入っているB吉さん。 

 

まぁ、確かにこれを使えば、時間&体力をセーブできるだろうけど、取りあえずは手動で頑張ってくれたまえ・・・

 

 

 

水滴スポッツをキレイに洗い上げ、Tシャツも汗で色が変わっているB吉さん。

ワックスがけの前に家に入ってきて、ちょっと休憩。

 

 

外はあまりにも暑いので、ワックスはガレージの中に車を入れてやると言う。

本当にお疲れ様♪

 

冷たい水を飲み干して、また家を出て行った。

 

ガレージを開け、私の車を入れてる音が聞こえる。

 

 

B吉さんの苦労をよそに、私は悠々とネットをしていた。

しばらくしたら、なんとなく彼方の方から気になる音が私の耳に届いたのだが

そのままネットを続けていた私。

 

 

 

 

 

 

5分後・・・

 

 

 

 

 

まだその「音」がしているので、「ん?」と思った瞬間、

 

 

 

 

 

 

「あっ!!! もしかして???」 と私の脳シナプスがやっと繋がり出した。

 

 

 

 

 

そぉっとガレージに続くドアを開ける私。

 

 

 

 

 

思った通り、こんなものが目に飛び込んできた!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20070924071236.jpg

B吉がずっと欲しがってたBuffer & Polisher(by Craftsman)じゃん!!!

 

「ねぇ、それ何?」と聞く私に、ニヤニヤして鼻の穴を膨らませながら、「ん?何のこと?」 とすっとぼけ作戦のB吉さん。

 

「それだよ、それ。あなたの両手が握っている、その物体だよ。」と分かっていながらわざと聞く。

 

B吉 「んーーー?? I don't know what you are talking about」

 

私  「っていうかさ、いつ買ったの?」

 

B吉 「えーと・・・・・  洗車する前・・・・・  んふふのふ~♪♪ 」

 

ずっと外で洗車してるものと思っていた私なので、B吉がこれを買いに行ったのさえ

知らなかった。

 

 

 

 

 

 


20070924071301.jpg

「見て見て。これさ、やっぱりすごいよぉ♪」

 

と、私にデモンストレーションを始めたB吉さん。

 

 

「こうじゃん? こうやって、ここにワックスをつけてぇ・・・」

 

と勇んでワックスを塗り塗り。

 

 

 

 

 

 

 


20070924071311.jpg

「それで、あとはこうするだけさっ♪♪」

 

うぃーん、うぃーん。

 

ほんとだ。これは楽チンだね。

良かったね、欲しい物ゲットして。

 

っていうか、私に内緒にするつもりだったの?

 

と笑いながら聞く私に、

 

「まさか!! 気付くまでどのくらいかかるかなぁ・・・って思ってさ♪」 とB吉さん。

 


これでB吉さんの洗車&ワックスもかなり時間短縮になることだろう。

 

 

あー、よかった、よかった。

めでたし、めでたし♪♪

 

     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
 
☆+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆/09/24/2007 
B吉さん、ついにBuffer & Polisherを買ったんだね!
すっごい嬉しそうなのが伝わってきたよ!
これで随分とワックスが楽になるね。(*・∀・*)v
それにしてもB吉さんマメだね~。
暑いハワイで毎週末自分で洗車&ワックスがけするなんて♪

私、昔マキキのアパートに住んでた時、私の車にスプリンクラーの水が当たってて
水のスポットに泣かされました。新車だったのにぃぃぃ。°°(≧□≦)°°
スプリンクラーの水って何かが含まれてるらしくってなかなか落ちないのよね。。。

海軍お買い物センターに座布団5枚!
ネットしててB吉さんがお買い物に行ったのに気付いてなかったnoahさんに座布団5枚!(笑)
ブルーベリーさん>/09/24/2007 
そうなのよ。毎回NEXで欲しそうにしてるかな「いつかは買うな」って思ってたけど、やっぱり!!って感じ。

ブルーさんもスプリンクラーに泣かされたのね。実は私もなの。
シャワーだけではなく、毎日のスプリンクラーで、私の新車もスポットがすごいんだよね。
ミネラル?か何かの成分が強いらしいよ。タップウォーターは普通に飲めるのにね。

いい子に洗車してると思ってたら、こっそり(じゃないと思うけど 笑)買いに行ってたから、全然気付かなかったぁ… 
座布団は10枚たまると何かくれるのかしら? 爆
はじめまして/09/25/2007 
はじめまして。
水滴って本当にやっかいですよね。うちも先日珍しく雨が降ったので洗車が必要なのですが、なかなか実行に移せません。

下の記事(お父さんの命日)、私も父を幼い頃に亡くしているので、もらい泣きしかけました(´;ω;`)。

これからもお邪魔しますね。
chaaさん>/09/25/2007 
はじめまして♪コメント、ありがとうございます。

車に残る水滴は、そのままにしておくとペイントもダメになってしまうらしく、本当に困りますね。とは言っても、旦那がせこせこやってくれるのでいいんですけど♪

先ほどchaaさんのブログにも遊びに行って参りました。CAの貫けるような青空が懐かしいです☆

これからもよろしくお願いします。
/09/25/2007 
ぶーーーーん、うぃーーーんってガレージからずっと音が聞こえていたのね。
案外気づかないものだよ、うんうん。
マグねー>/09/25/2007 
そうなのよ。
ウィーン、ブィーンって聞こえてたのに、全くPay Attentionしてなかった!!
大体が、ボケーッとしてることが多い私だからさぁ。
考えた方がいいよね・・・この生き様・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/169-08638cf9

